2017年04月23日

♪にしやまの音楽会  〜大原野神社〜

真っ青な空と新緑の中、眩いばかりのコントラスト、西京区は西山の麓、始めての大原野神社、森の中のコンサートへ。 音もだちユニット「なんちゃって堂」が出演ということで、M君からのヘルプお誘い。
この青と緑フライヤー
それにしてもいいお天気で、気持ちよくて、緑が目に眩いほどのとてもきれいな場所でした。
境内?の一角にある緑のスペースにステージを設け、『にしやまの音楽会』のイベント。
友達のマー君が何度か出演していて、今回、ヘルプお誘い。
会場には、昨日の神足ふれあい町家の満月堂ライブに来て頂いていた方も足を運んでくれたみたいで、嬉しい限りですね。 ろくにご挨拶もできず、失礼をばしました。

さて、出し物はと云うと、尺八と三味線の民謡、琴アンサンブル、ママさんバンドと色々なパフォーマンス。
そこに「なんちゃって」のおじさんフォーク、マー君の地道な活動の賜物ですね。

ノッポBOSE君緑のおやじ今回、音響PAに少しでもいい音が提供できればとノッポのBOSE君を持参、さっそく設営に。
「このチャネルにZENさんギター、こっちのチャネルにマー君ボーカル・・」などと、音が出ないZENさんギターはなんで?とすったもんだしつつ、3人の親父が悪戦苦闘、それでもナンとか音は出ました。

主催の女性の方も、このBOSE君を知っていて、柔らかな自然な音に思わず「いいな〜、これ!」。
その方、KBS京都ラジオの満月も何度か出演させて貰ったことのあるパーソナリティS見さんとお友達とか。
ナンと、世間は狭いモンですね!

孫を愛でる爺定刻になっていよいよ音楽会スタート。
いきなりの尺八と三味線の和テイスト満載の民謡からです。途中で出てきた和服姿の可愛い小さな女の子の民謡、あまりに微笑ましいので思わずお爺ちゃんモードになってしまいましたね。(笑)

続いて、我らが「なんちゃって堂」の登場。
ミキサーコントロールにヤキモキしていたバンマスは、まずカホンでヘルプ参戦。ゆりゆる会場
ついで、楽器をベースに持ち替え、なんちゃってベースマンに。
定番フォーク曲ばかりだったのに、ベースとなると、やっぱ難しい、ミス多くて申し訳なかったす。
修行しなおします、マー君、ZENさん!

その後は、小さなお琴グループのアンサンブル、大正琴をバイオリンのように弾いていたの、何やったんでしょ? 興味津々モード。その昔、友達バンドがポプコン本選で優秀賞貰ったお琴をフィーチャーした曲(京都にさよなら)があったよなぁ・・とミキサー触りつつ思い出し。

ヘルプマン六峰ラストは小さな子供たちと一緒のママさんグループの演奏。キーボードにフルートに二胡、トランペット、カホンと多彩な楽器を扱い、きれいなサウンド。まさに森の中で聞く癒しのサウンド。
最後まで、持参したBOSE君を各グループさんが使って貰い、お役立ちできてよかったす。
小ぶりではあるけど、意外と遠くまで音は飛ぶし、音色も自然で、アコギ音もベース音もバランスよくそのままの音色。そして演者のすぐ後ろから出る音は、聴衆と同じ音になるので、モニター要らずの優れものでした。

なんちゃって堂の活躍に周囲の草花と共に、いい形で音添えができた1日でしたね。 音響にBOSEクン、大活躍の巻。

さあ、次は30日(日)、このBOSE君を従えて、山科のとあるケアハウスへ。(プライベートライブです)
で、その後は、いよいよ5月のGW突入、5/4(祝木)、午後2:00頃〜。
醍醐はダイゴローアトリウムで「緑の日フォークライブ」。
お買い物ついでにちょこっと覗いてみてくださいね!


mangetsu_do at 23:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2017年04月22日

♪長岡京ふれあい町家ティータイムフォークライブ 17th

2009年5月に初めてお邪魔してからもう8年、17回目、何だかスゴイですね。
そんなにも続いているのかと妙にビックリ。

8年目のふれあい町家満員御礼いいお天気でした。 ふれあい町家さんのお庭にもたくさんの花が咲き誇ってます。
春のサクラも終わり、季節の移ろいを感じつつとても清々しい気持ちのいい日。
チケット発売後に、早々と満席になったという嬉しい悲鳴のライブ。
長岡京は神足(こうたり)にある古い町家「旧石田亭」をお借りしての午後のフォークライブ。
お昼頃に到着して、設営とリハーサル。
いつもの応援頂いている皆さんに混じって長岡京のマー君も駆けつけてくれました。
「今日、リズム系曲多いし、カホンお願いね!」と有無を言わさず引き入れます。(笑)
庭に春の花たち
開演近くにはほぼ満席の50数名さんのお客さん。 ご新規さんも数名おられるとのこと。
さあ、いよいよ開演です!

いつもの「ささやか〜今だれ」から皆さんの手拍子と共に軽快にスタート。
今回の構成は、春歌〜皆うた、リクエストにオリジナル多めというセットリスト。
前半は、満月定番曲が続きます。 池さんお喋りも好調らしくどんどん突っ走ります。
松ちゃんはいつものように寡黙。w
徐々に会場の皆さんも雰囲気に慣れてきて、知らず満月ワールドに突入モード。
あちこちから笑いの渦が沸き起こって、演奏を聞きに来てるんだか、漫談を聴いてるんだか分からない状態。(笑)いっぱいのお客様フルゲストその2

半分ほど過ぎた頃に少々ブレークタイム!
さあ、その後は「卒業写真」を一緒に歌って怒涛のリクエストタイムに。
今日の皆さん、お元気でどんどんご希望の曲が出てきます。
それでも満月は、全てのリクエストにお応えしましたね!
後半には、ややしっとりとバラード系曲を取り入れ、聴き応えのある70年代フォークにどっぷり浸ります。
最後は「人生の扉」〜「宇治物語」で会場いっぱいの手拍子やら頂いて、無事終焉。
・・・と思ったら、鳴りやまないアルコール、ん? アンコール拍手。 ありがとうございます!
ホンマの最後に「帰らざる日々」と「あのすば」を大合唱してジ・エンド! いやあ、盛り上がりましたね〜!
チケットが取れないと言う問い合わせも頂いたりで、事務局から相談もあったりで、ナンとか満月のライブ回数も増やしていけたらと思いますが、何かと事情もあったりで、しばらく検討させて下さいね。
ノリのいい皆さんマー君参戦

そんなこんなの満月堂「神足ふれあい町家ライブ」、いっぱい笑って、いっぱい歌って、いっぱいの皆さんと楽しい時間を過ごせて、こちらがいっぱい元気を頂きました。ありがとうございました。

素早い撤収の後、座敷でホッコリと休憩タイム、しばし大反省会に。
次のふれあい町家ライブは、秋頃でしょうか。。。またご案内しますね。
さあ、次は、明日の23日午後〜、ヘルプで西京区は大原野神社で「ZENさん+マー君=なんちゃって堂」のお手伝いに行ってきます。初めて行く神社、何だか楽しみ。。。
続きを読む

mangetsu_do at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2017年04月16日

♪菜野フォークライブ35th

春とは思えないほどのいいお天気、暑かったすね〜!

ナンと35回目になる「菜野ライブ」。
当初は年4回、中盤から後半になると年2回ほど、締めて10年ものお付き合い。
ホンとよく続いてこれてますね。しかもその度に満席の予約状況、ありがたいことです。
菜野満月
いつものお馴染みさんのお顔に加え、ご新規さん、男性陣も何人か…、嬉しいですね。
PAは、今日もライブがあったのに、駆け付けてくれたスタジオオベニック、オベンさん。ホンマ、ありがとさんです!

今回は、季節柄、春歌と満月オリジナルをいつもより多めにの構成。
そして、初めて演奏する曲も何曲か用意。 店内は30数名の満席お客さんで埋まってます。

満月堂単独での演奏も今回から。
いつものように「菜野テーマ曲」から、手拍子とともにスタート。
そして、いつものように満月サウンドが続きます。
お客さんの中に、アメリカはテキサスからホームステイで来日している可愛い黒人の女の子もいたりで、英語の発音に思わず気を使ったりして。(笑)
満席店内
途中、少しの休憩を挟んで、怒涛のオリジナル〜春歌ソング。
満月オリジナルの春歌「春の訪れ」、そして「あの頃・・」と続きます。
それから英語曲も少々、でも外人さん、19歳とかで世代が違い過ぎ・・・!(笑)
リクエストも受ける予定だったのが、時間が足りなくて、受けられずの申し訳なかったすね。

終盤には初めて演奏する「僕の贈り物」(オフコース)〜「傘の雫」(イルカ)
今回、初めて演奏したけど、いい歌です。 リンク貼っておきますので、よかったら聞いてやってください。
→  「傘の雫」(イルカ)カバーby満月堂

そんなこんなでほぼ2時間超え。最後にはアンコールを頂いて、お顔出してすんません
「帰らざる日々(アリス)」と「あの素晴ら(加藤&北山)」で見事にフィナーレ。
「帰らざる日々」、メチャ盛り上がりましたね!
皆さん、長い時間、お付き合い、ありがとうございました。
次回、菜野ライブは夏〜秋頃の予定です。またぜひお出掛け下さいね〜!

素早い撤収の後は、菜野マスターお手製の料理に舌鼓み、みんなで激しく反省会突入!
菜野さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした〜!

さあ、次は22日(土)、長岡京は神足ふれあい町家、ここもナンと17回目のライブです。
既にチケットは完売したらしいとのことで、気合入れて演奏しないとね。続きを読む

mangetsu_do at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2017年04月14日

甲子園のそっくりさん!♪

世の中には自分によく似た人が3人はいる。。。と言われてるけど。
しっかし、よう似てるなぁ。。。横顔。
そっくりさん1そっくりさん
友達が子供連れて甲子園に行った時のこと、ほど近い場所にいてたんやて。
てっきりボクが来てると思って声掛けたらしい。
でも違ってたんやけど、で、思わず写真、パシャッ!

写真、見せられた時は、もう大爆笑〜!!
あまり誰彼に似てると言われることが少ないボクですが、今回は参りました、はい!
(写真提供 S田氏)

mangetsu_do at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月09日

♪お花見 市場まつり

心配した雨も朝には少し残ってたけど、お昼前にはあがってちょうどいいお花見日よりでしたね。
桜咲き誇り沢山の人、ひと
あしかけ5年目、春の恒例行事。
宇治伊勢田にある南部青果卸売市場の一般開放。
春と秋の年2回、一般に開放し、野菜、果物、乾物類など超お安くご提供すると云う地域貢献のイベント。
そのイベントに5年もお呼び頂いてます。
超お値打ち品が一杯とあって、とにかくすごい人・ひと・ヒト。
朝早くから沢山の皆さんが長蛇の列。

長蛇の列にそんな中、満月堂は「ひろみ郷」よろしくトラック荷台ステージで、音楽で賑やかし。
トラック荷台から見ると人出の多さにビックリしますよ。
朝、9時前には既に設営開始。開催時間が短いので、演奏時間帯もお昼前頃に。
他には大正琴グループや健康体操や模擬競り市などメニューもたくさん。

京都府を始めとして各市町村のお歴々の挨拶でセレモニーが開始。
京都府のキャラクター「まゆまろ君」も登場。ん?いつもより小さい、チョッと背が縮んだかな!?

荷台ステージ前にいつもの顔馴染みの皆さんに混じって多くの皆さんが集まってきます。
池さんの知り合いと云う奈良からのご夫妻、同じ音楽つながりとのことで駆け付けてくれて、思わず握手! 嬉しいモンですね。
トラックステージ満月郷ひろみ?
さあ、演奏スタート!
今回は春歌と皆さんご存知の定番フォークの構成に。

「俺の家まで(長渕)」では、掛け声の合の手を会場から「まっちゃん!」コールを頂いて、大いに盛り上がり、松ちゃん、大いに照れまくりの巻。w

踊りだすまゆまろチョイと休憩?先日残念ながら亡くなったかまやつさんの追悼も込め「我がよき友よ」も取り入れ、その後は定番フォークの数々。ステージ前に「まゆまろ君」が陣取って、演奏に合わせて踊ってくれたり、疲れてチョイとひと休みしたり。w
途中にリクエストも受けたりで、時間いっぱいまできっちり使い切り。
ラストはこれまたお決まりの「宇治物語」で手拍子とともに締め。
ナンとなくアンコールあるのかな?の終わりづらい雰囲気の中、時間の都合で無理やり終焉に。
ほぼ1時間ほど、おつきあい、終わってから皆さんから「よかった〜!」「次はどこで聞けますか?」などたくさんのリップサービスも。ありがとうございました!

素早い撤収の後、ギャラ弁代わりの食事券を握りしめて市場の中の食堂でゴチに。

さあ、次は4/16(日)、午後4:00〜、ナンと35回目になる美味しい空間「菜野」さんライブ。
既にチケットは完売とのことで、改めて身の引き締まる思いですね。
気合入れて演奏しないと。。。
続きを読む

mangetsu_do at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2017年04月01日

♪〜六峰ひとり旅 こむぎ 11th

早いものでもう4月、チョイあったかくてよかったね。
あちこちで入学式やらの新しい門出の日。 エイプリルフールとも…!?

もう11回目になるんすねぇ、宇治の隠れ家『こむぎカフェ』。
15人も入れば満席になるお店、美味しい手作りケーキセットに飲み物付きのお値打ちライブ。
そして六峰のお笑い弾き語りのおまけつき!?

今回は、春歌〜卒業〜出会い、青春との別れ、と云ったテーマで。
途中には英語曲、オリジナル、リクエストも受けたりの盛たくさんメニュー。
店内は所狭しと顔馴染みの皆さん。ありがとうございます。
見れば男はIさんご主人と私だけ・・・。Iさん、ふん張りましょうね。(笑) 

そそくさと皆さん、手作りで店内のレイアウト設営に。いいですね、こういうの。
そんな皆さんの手拍子を頂きながら春歌からスタート。
S&Gの「四月になれば彼女は・・・」の英語曲を入れ、
途中には珍しくハーモニカを吹きながら浜省の「遠くへ」を熱唱。
珍しくハーモニカ
リクエストもたくさん。
さださん「償い」、知っているけど、メロディが出てこない、んで、解説しながらの講談風弾き語りに。(笑)
ハッピーエンドの「風をあつめて」なんぞは、なかなか渋いリク・・・。
圧巻は、オリジナルの『中高年の歌』。
皆さん、大爆笑で顎が外れそ〜っ!と涙目で笑ってました、はい。
少しばかり小出しでオリジナルの曲も取り入れつつ、娘さん連れさすがのSさんも、
「知らない。。。」と呟いて。神妙に聞き入る

またCD完成したらお知らせしますのでよろしくお願いしますね〜! 
そんなこんなのアッと云う間の120分余り。
楽しい時間は早く過ぎますね。
次回はまた秋頃にお邪魔させていただきま〜す!

素早い撤収の後は、ママさんお手製のケーキセットに頬包み。
とにかくお話が途切れない皆さんを前に、ただただケーキを頂きました。
そして今回使用した音が変わるギターを再度持ち出して、アフターライブに突入!
何曲歌ったか分からないほど追加のライブタイム。
満つる月!?
名残惜しい雰囲気の中、お店を後に。
お土産にお酒と観葉植物とおばんざいを頂いて帰路に。
色いろとお世話になりました、ありがとうございました。


さあ、次は4/9(日)、(あれ?フォークの日やん!? )
宇治伊勢田にある「南部青果市場桜まつり」。
午前11:00〜12:00頃、トラックの荷台での演奏予定。
とにかくお値打ちの野菜、果物、乾物類が盛りだくさん。
入場無料、よかったらお出掛けくださいね。続きを読む

mangetsu_do at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2017年03月25日

♪フォークライブ イン 城陽リチャード

城陽は市役所隣にある喫茶『リチャード」、音もだちの「あきかぜ」(中野さん)のお世話でフォークライブに参所狭しと店内喫茶リチャード戦。今回は、満月、ん? 池さんと2人の半月堂。 しかも出演者10組で各2曲回しとか。あまり慣れてない2人。

夕刻、久しぶりに城陽市役所近くの城陽飯店で腹ごしらえ。
安くて美味しい、ボリューム感タップリ。
お腹も一杯になっていざ出陣。

お店に入ると、すごい人、ひと。
うさきょん始め顔馴染みの皆さんもたくさん、久しぶり〜!の挨拶。
参加費を支払うと、サンドイッチとコーヒが。 え?も、お腹一杯って・・・。w

健さんやメロンちゃん、アマービレさんなども久しぶり!
演奏聞かせて頂いて、皆さん、お変わりなく、ご活躍〜!
半月堂ほぼ満席!?
トリのあきかぜさん前の出番。
2曲回しなので、ずっと喋ったままで過ごす作戦も見事に打ち砕かれて、演奏に。
今回は、皆さんご存知曲の方がいいかなと陽水さんのカバー中心に。
「紙飛行機」「帰れない二人」をお披露目。
終わったら、ありがたくもアンコールのシュプレが。
で、軽快に「異邦人(久保田)」を皆さんと一緒に。

そんなこんなで初めての場所、初めてのライブで、それなりにしっかり楽しみました。
意外とこういう雰囲気、好きかもね。。。

さあ次回は、来週4月1日午後2:00〜、『六峰ひとり旅 こむぎカフェ』。
美味しい手作りケーキセット付きのライブ。
よかったら、お越しくださいね!
続きを読む

mangetsu_do at 22:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月19日

♬トライム ランチ・ライブ

ウェルカムBライブフライヤー淀にできたこだわりランチのお店「トライム」さん。
毎月1回定例のランチライブ、この3月に音もだちバンドの「なんちゃって堂」と枚方の「こもれび」さんと一緒にお呼ばれ。 まるでチーム満月のライブみたい。w
満月堂は今回、松ちゃん不参加で池さんと2人の「半月堂」。その分、なんちゃってやこもれびさんにヘルプお願いね〜! メチャ助かりです〜!

お昼前に現地集合。そそくさと音出しチェック!どれどれ
バンド毎に入念?なリハ。音響PA担当の小川さんも必死の様相!?(笑)
こういう場合は満月PA担当、池さんがここぞとばかり力を発揮。
そうこうしているうちにお客さんも増えてきます。早くからうさきょんも駆けつけてくれたり、いつもの顔馴染み皆さんに懐かしい御殿山の方やバンド仲間の顔も。ホンマにありがとうございます!

準備も終わり、昼食タイム。。
ローストビーフ丼かカレーセットのメニュー。バンマスはローストビーフ頂きました、美味しかったす。
お客さんも事前予約席もあったり、開演前にはほぼ満席状態となって、出演者が席を譲らないといけないほど。何組かせっかく来て頂いたのにお断りしないといけない状態も。申し訳なかったですが、でもありがたいことですね。
レベルアップなんちゃって
さあいよいよトップの「なんちゃって堂」からスタート。
ZENさん&マー君の軽快なMCとリズミカルな曲で会場を巻き込みつかみOK。確かに喋り(MC)は様になってきた感じで大したもんです!途中、池さんとバンマスがベースとカホン参戦して、なんちゃってサウンドを盛り上げ。30分なんかはすぐ過ぎて、全くモノ足りない感じ!?
でも、もう少し聞きたいな…で止めるのが丁度いいかもですね。

次いで、枚方の男女ペア「こもれび」さん。 こもれび
花粉の影響なのか声の調子がイマイチと心配顔のY田さん、大丈夫かな〜!? 
それでもBハープ名手の福もっちゃんのジャズテイストたっぷりギター演奏とウクレレも取り出してのパフォーマンスに会場もうっとり状態。さすがに聞かせますね。


なんちゃって+半月そして最後に満月堂ならぬ「半月堂」。
2人なので、最初からZENさんやマー君、福もっちゃんに参戦して貰って、適当に絡んでね状態でスタート。カホンにハーモニカやギターサポートが入ると、やっぱサウンドの厚みが違います。大助かりでした。
今回の演奏は春歌〜卒業ソングをメインにオリジナルなども。
偶然にも今日が主催の小川さんのハピバとかで、全員でバースデーソングをお届け! おめでと〜!

それから「俺の家まで」では、合の手「♪〜機嫌なおして(♬ろっぽー)」で店内、大合唱!
自分で言っておきながら、恥ずかしいやら楽しいやら、複雑な気持ち顔に。。。(笑)
小さな小学生くらいのお子もいたので、退屈してないかなと思い、話を聞けばドラムをやっているとのことで、思わず「カホンたたいてよ、一緒にやろっ!」と誘ったら、ナンとおやじ達と一緒に参戦してくれて。 そして「ひまわりの約束(秦)」をうまくリズム合わせ。ナンとも和やかな雰囲気に。
思わずクラップ小学女子カホン参戦
その後は時間が経つのも忘れてほぼ1時間超えの演奏。お店のスタッフさんや厨房からも出てきて一緒に歌ったり、アンコールも頂いて惜しまれつつ終焉に。
始めておじゃました場所、それでも皆さんと一緒にメチャ楽しい時間を。
我々も十分に楽しませて頂いて、素敵な時間でした。

素早い撤収の後、少しばかりお茶を頂いて休憩タイム。
小川さん、飛川さん、奥様、スタッフの皆さん、何かとお世話になりました。ありがとうございました。また次の機会がありましたら、よろしくお願いします。

その後、夕刻から場所を山科駅界隈の焼き鳥屋に移した満月クルー、激しく今日のライブ反省会に突入! 心地いい疲れと酔いも手伝ってみんな饒舌に。そして出るワ、出るわの「PPPトーク」も。
これがまた次のライブの肥やしのなるんですね!ww

さあ、次は25日(土)、午後6:00〜。
城陽は市役所隣にある喫茶「リチャード」でフォークライブ、
「あきかぜ」のN野さんのお誘い。何組の出演か分かりませんが2曲回しとか、池さんと2人で行ってきます。
軽食(サンドイッチ+カフェ=1000円)の注文。チャージ不要です。
続きを読む

mangetsu_do at 23:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2017年03月18日

♪ダイゴロー20周年記念イベント

20年も経ったんですねぇ、ダイゴロー。お品書き
満月堂が活動13年目で、活動初めの頃、よくお世話になって。
記念イベントとのことでお声が掛かって、何はさておいても協力させて頂きました。
事務局のS水さん、M井さん、お世話様でした。
式典が終わって、キッズダンスやよさこいなどのステージパフォーマンスも。
その後、お待ちかね抽選会。家電やお肉などが抽選で当たるとか。羨ましい。。。
そして、その次が満月堂、60分ステージを2回。
吹き抜けの会場、たくさんのお客さんに来て頂きましたね。
ステージ前の席にはお馴染みさんや、初めての皆さん、そして足を止めたりの買い物途中の方々、普通の通行人とか…。沢山のお客さんZENさん辛い?

久しぶりにZEN&Kumiさんやマー君も応援に来てくれたので、さっそくお手伝いを依頼。カホンが入るとやっぱサウンドが締まるので、助かりでした。ZENさん、あんがとね〜!

今回は、季節柄、春歌〜卒業、別れと云った曲が中心、そして満月堂の新しいオリジナル曲も何曲かお披露目。
抽選会後の第1回目スタート。
軽快にいつもの「ささやかな〜今だれ」から皆さんの手拍子で始まり。その後は「二十歳・・」「22歳の・・」「いちご」と満月定番曲が続き、新曲「春の訪れ」、これもノリがよかったすね。
そしてどんどん春歌が続き ステージ前に徐々に人が集まってきます。こうして1時間はアッと云う間に。遠くからも

30分ほどの休憩タイム後、2回目の後半。
演奏曲は全く別の構成で、途中で会場からリクエストも頂いたりで、皆さんと一緒に楽しく歌ったり。。
気が付けば今回、フラットマンドリンは置いたまま状態。ほとんど使ってないことに気づき、「人生の扉」でやっとフラマン登場!

ふわふわドームのコペン1回目2回目とも、たくさんの皆さんにお越し頂き、ありがとうございました。
ダイゴロー事務局からも、いろいろと労いとお礼の言葉も頂いて。
このダイゴローさん、次回は5/27(土)、お邪魔させて頂く予定。
でも事務局からの依頼あって、5月連休のどこかの日に演奏があるかも知れませんね。。

さあ、次は明日の19日(日)、伏見区淀にあるカフェレストラン「トライム」さんでランチライブ。
午後1時〜。 音もだちの「なんちゃって堂」と枚方の「こもれび」さんとジョイントです。
よかったらお出掛け下さいね〜!



続きを読む

mangetsu_do at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

遠征、武者修行!♪

なぜか「飛び入りデー」に参加。
武者修行・・みたい。
いい経験1人だけ知人はいたけど、回りは知らない方がほとんど。
皆さん、演奏終わるまで席は立てないムード。
こういう雰囲気、慣れてないよなぁ。。


帰ってきたら結構な時間。
明日は卓球の試合というのに、ね。続きを読む

mangetsu_do at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)