♪〜六峰ひとり旅 こむぎ 11th甲子園のそっくりさん!♪

2017年04月09日

♪お花見 市場まつり

心配した雨も朝には少し残ってたけど、お昼前にはあがってちょうどいいお花見日よりでしたね。
桜咲き誇り沢山の人、ひと
あしかけ5年目、春の恒例行事。
宇治伊勢田にある南部青果卸売市場の一般開放。
春と秋の年2回、一般に開放し、野菜、果物、乾物類など超お安くご提供すると云う地域貢献のイベント。
そのイベントに5年もお呼び頂いてます。
超お値打ち品が一杯とあって、とにかくすごい人・ひと・ヒト。
朝早くから沢山の皆さんが長蛇の列。

長蛇の列にそんな中、満月堂は「ひろみ郷」よろしくトラック荷台ステージで、音楽で賑やかし。
トラック荷台から見ると人出の多さにビックリしますよ。
朝、9時前には既に設営開始。開催時間が短いので、演奏時間帯もお昼前頃に。
他には大正琴グループや健康体操や模擬競り市などメニューもたくさん。

京都府を始めとして各市町村のお歴々の挨拶でセレモニーが開始。
京都府のキャラクター「まゆまろ君」も登場。ん?いつもより小さい、チョッと背が縮んだかな!?

荷台ステージ前にいつもの顔馴染みの皆さんに混じって多くの皆さんが集まってきます。
池さんの知り合いと云う奈良からのご夫妻、同じ音楽つながりとのことで駆け付けてくれて、思わず握手! 嬉しいモンですね。
トラックステージ満月郷ひろみ?
さあ、演奏スタート!
今回は春歌と皆さんご存知の定番フォークの構成に。

「俺の家まで(長渕)」では、掛け声の合の手を会場から「まっちゃん!」コールを頂いて、大いに盛り上がり、松ちゃん、大いに照れまくりの巻。w

踊りだすまゆまろチョイと休憩?先日残念ながら亡くなったかまやつさんの追悼も込め「我がよき友よ」も取り入れ、その後は定番フォークの数々。ステージ前に「まゆまろ君」が陣取って、演奏に合わせて踊ってくれたり、疲れてチョイとひと休みしたり。w
途中にリクエストも受けたりで、時間いっぱいまできっちり使い切り。
ラストはこれまたお決まりの「宇治物語」で手拍子とともに締め。
ナンとなくアンコールあるのかな?の終わりづらい雰囲気の中、時間の都合で無理やり終焉に。
ほぼ1時間ほど、おつきあい、終わってから皆さんから「よかった〜!」「次はどこで聞けますか?」などたくさんのリップサービスも。ありがとうございました!

素早い撤収の後、ギャラ弁代わりの食事券を握りしめて市場の中の食堂でゴチに。

さあ、次は4/16(日)、午後4:00〜、ナンと35回目になる美味しい空間「菜野」さんライブ。
既にチケットは完売とのことで、改めて身の引き締まる思いですね。
気合入れて演奏しないと。。。


<演奏曲>
・春雷(ふきのとう)
・春だったね(拓郎)
・さくら(直太朗)
・俺の家まで(長渕)
・春の訪れ(オリジ)
・桜三月散歩道(陽水)
・我がよき友よ(かまやつ)
・なごり雪

◇リクエスト
・神田川
・人生の扉

・時代(中島)
・宇治物語(オリジ)

mangetsu_do at 17:36│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
♪〜六峰ひとり旅 こむぎ 11th甲子園のそっくりさん!♪