2005年07月27日

ダブル記念日

今日は特別な日となりました。
なんと、
タマが『ゴロゴロ』と喉を鳴らしてくれました〜〜。
今まで1年間、どんなに気持ち良さそうにしても喉を鳴らすことはなかったタマ。 
野良生活が長かったせいで、どうやって喉を鳴らしていいのかわからなかったんだろう。。。
そして今朝のこと。 私たちと一緒のベッドで目覚めたタマは、まだベッドで横になっていた英国カモシカのお腹に乗り(!)、頭を撫でてもらってヨダレをたらし(!!)ゴロゴロ〜〜〜といってくれましたーー!!
ゴロゴロとヨダレは私たちに心を開いてくれたサインだと思うので、ここから先はもう簡単!
ラブラブ生活を待つのみで〜〜す。
 
そして今日の夕方、CAT PROTECTIONから1本の電話が。
『候補の猫ちゃんが見つかりましたよー!一時預かりさんと連絡を取って、都合のいいときに見に行ってみてください。』
 
そして、、、ジャーン。 
パーディー(Perdy)ちゃん
生後8ヶ月の少女です。Pardy2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても人懐こくて、今まで外に出たことのない完全室内飼いということなので、タマとは正反対! 
保護された理由も、前の飼い主が病気で飼えなくなったからとのこと。
見る限り問題もなさそうなので、さっそく今日からお試し期間に入ります。
 
うちに帰ってくる車の中でも全く動じることなく、余裕の表情。
リビングの中に離してみたんだけど(もちろんタマは入れないようにドアは閉めて)、キョロキョロと初めて見る部屋に興味深々。
私たちにも擦り寄ってくるわ、さっそく爪とぎで遊び始めるわ・・・。
とっても肝が据わってます!
これが幸せに育ってきた猫の本来の姿なのねぇ。
体の模様はこんな感じ。パーディーの模様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか不思議な色合い。
グレーと黒のトラ模様はちょっとアメショにも見える?? 
このパーディーという名前なんだけど、私にはどうも呼びにくくて。。。
でも本人『パーディーと呼ぶとやって来るので、名前を変えるわけにもいかない。
なんとか似ている名前をと思い 
「ターディス(TARDIS。私の好きな英国TVシリーズ “DOCTOR WHO” の中に出てくるタイムマシーンの名前はどうよ?ターディーって短くして呼べば似てるよ〜〜 
と英国カモシカに提案したけど却下されました。。。
うちは、モルモットは「ロード・オブ・ザ・リングス」にちなんで
ゴラム&ガンダルフ
そして猫が「DOCTOR WHO」にちなんでターディスとなると・・・
もしも3匹がそろって迷子になったら
「ゴラム〜〜〜! ガンダルフ〜〜〜! ターディス〜〜〜! と呼びながら探さなけりゃいけない。そんなの恥ずかしくてイヤだ・・・!」
ということです。 別にいいじゃないのー、かわいけりゃ!
このお試し期間、無事に終了してくれることを祈ってます。。。
タマと仲良くしてちょーだいね、ターディスちゃん(この名前をまだ諦めてない私)。 Pardy1
 
 
 
 
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mangi_japan/29150604
この記事へのコメント
おはようございまーす!
フシギな模様ですね・・・意表をつかれました。
模様が途切れる直線の白が・・・独創的です^▽^。
目が穏やかでかわいい!うずまきがアメショみたい。
ターディスちゃんの前のご主人も、
手放さなくちゃいけないの辛かったでしょうね。

屋敷では、先住猫と会わせる時は必ずケージ越しにしています。
猫はうっかり目を話した隙に豹変する事があるんですよ;;。
大丈夫そうなら、新入りの首や腿(動脈)を
ヒトの手でガードしながらみんなに紹介します。
猫にも相性があるから、どうしても合わない時もありますけど、
そういう時はあまりムリせず、お部屋を分けてます。
うちのキリとササは相性最悪なので、一緒の部屋では血を見ます・・・

屋敷では猫にそれぞれ愛称があります。
ゆず→あーりぃ,ササ→たー等。
複数の名前あっても、ちゃんと自分のだってわかるからエライ♪
Posted by りゅう at 2005年07月29日 09:23
び、美女ですね〜、ターディスちゃん!
タマちゃんとも、ゆっくりでいいから、
仲良くなってほしいですね〜。
そして、タマちゃん!
ラブラブ生活突入ですね〜(=^∇^=)
Posted by Sunny at 2005年07月29日 10:48
>りゅうさん
え〜〜ん、ターディスとタマはの相性、今のところ良くないみたいです・・・。
タマの気が弱すぎるのか、ターディスが強すぎるのか。。。
彼女、人間に大しては、本当に人懐こくて疑うことを知らないって感じなんですけど、豹変しましたねぇ。。。
まだ時期も早いし、気を付けて様子を見ていくつもりですが、タマにストレスが溜まってしまわないか心配です。

りゅうさんのところも猫に愛称があるんですね。
私も“ターディス”で通してしまいそうです(笑)。
Posted by 日本カモシカ at 2005年07月29日 19:16
>Sunnyさん
私も初めてターディスを見たときはビックリ!
「うわ。キレイ!」って言ってしまいました。
体も小柄で華奢。 鳴き声も細くてか弱いんですよ。
でも・・・タマに対してはちょっと恐かったです。。。(涙)
おかげでタマもちょっと精神的に不安定になったみたいで、私が触ろうとすると引っ掻こうとするので、今は触れません(涙)。
時間が解決してくれればいいんだけど。

Posted by 日本カモシカ at 2005年07月29日 19:27
あら、美少女ちゃんですね!
アメショーと三毛猫が合体したような不思議な柄も、可愛いお顔を引き立ててます。

タマちゃんは人間への恐れが無くなったとたん、甘えん坊さんの本領発揮しつつあるようですね。(笑)
人懐こいターディスちゃん(仮?)とタマちゃん、お見合いが成功しますように。
Posted by 白桃 at 2005年07月30日 02:15
>白桃さん
そう、私も最初に彼女を見たときは「うわ、なんて美少女!とっても繊細なお嬢様みたい!」と思ったんです。
おまけに鳴き声まで “ミー、(うふっ)”ってな感じなんですよー。
マイクロチップを付けるために本名を決めなきゃいけないんだけど、未だに 『パーディー』 にするか、『ターディス』にするか決めかねてます(笑)。
Posted by 日本カモシカ at 2005年07月30日 05:21