スポンサードリンク

2009年06月27日

結婚式や二次会を和のテイストで行う人も最近増えています。

和のデザインっておしゃれですよね。ここでは和のデザインのペーパーアイテムのテンプレートについてお届けしていきます。

最近では神社やお寺で和風の結婚式をするカップルが増えているとか。
洋風の結婚式が多い中、あえて「和」を選択するというのが逆に洗練された印象を受けます。

2人のオリジナリティを追求したいこだわりのウェディング派のには和の結婚式はぴったりハマルかもしれませんね。


和の結婚式を行う上で必要になってくるのが、和の小物たち。
ペーパーアイテムももちろん和のテイストで揃えることになります。

結婚式の招待状はもちろん、席次表やメニュー、席札などを和のテイストにするとかわいいですよね。

ネット上にもいろいろと和のペーパーアイテムのテンプレートが提供されているところもあります。

ダウンロード用の和のテンプレートは意外にも鮮やかな色使いが多くておしゃれな印象を受けます。また和モダンな落ち着いたテンプレートもかっこいいですよね。

ペーパーアイテムも、金箔がほどこされたようなデザインの素材や上質な和紙を思わせる素材を選ぶとグッと大人っぽい落ち着いた和のペーパーアイテムに仕上がると思いますよ。



mango_soda777 at 06:26コメント(0)トラックバック(0) 
和の無料テンプレート 

2009年06月24日

結婚式の招待状のデザインはブライダルらしく白を基調としたデザインが多いですよね。ここでは結婚式の披露宴および二次会の招待状のデザインについてお届けしていきます。

結婚式や披露宴の招待状は招待者が最初に目にするペーパーアイテムなので、やっぱり印象の良いデザインのものがいいですよね。購入したペーパーアイテムに無料でダウンロードしたテンプレートを使用するだけで、手作りの招待状でも印象の良くなるものが簡単にできます。

結婚式や披露宴の招待状にも様々な色や形がありますが、色についてはやっぱり純白かオフホワイトがいいです。形についてはガーゴイルやスクエアのエンボス加工されたものもあって気に入ったものを選ぶといいです。

色や形は自分でイメージしている結婚式や披露宴と雰囲気の合うものにすると統一感が出て良くなりますよ。招待状は結婚式や披露宴の当日にも持って行くものなので、結婚式場や披露宴会場でも手にする参加者が雰囲気に合っていると思えるものなら招待状作りも成功ではないでしょうか。

あまりお金のかからない手作りのペーパーアイテムでも、ちょっとしたアイデアを取り入れたり工夫をほどこすだけで良いものが作れるので、ぜひ自分の結婚式のイメージにあったものを作ってくださいね。

mango_soda777 at 06:27コメント(0)トラックバック(0) 
無料ダウンロード | 無料テンプレート