オレアマオン会会場

  • author: mangosteen1199
  • 2008年10月03日

20081002_384837












【画像提供】okina
【ロゴデザイン】しょんぺー


オレアマオン会
10月3日金曜9時から




続きを読む

自己紹介がてら地雷バトン5

  • author: mangosteen1199
  • 2008年06月04日

オレアマバナーみなさんこんにちは。mocadia&okinaです。
この記事は常に一番上に表示されます。
(最新記事はこの記事の一つ下の記事になります)

この記事はこのブログの住人、mocadiaとokinaについてバトンを答える形で記したものです。
初めてここに来てくださった方もいつもごひいきにしてくださってる方もぜひご一読を。

続きを読むからどうぞ!
バナー遠恋ランキング参加中vv

続きを読む

お引越し〜♪お引越し〜♪

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月22日

オレアマは移転しました



↓移転先はコチラ
http://oreama.jugem.jp/


※移転の詳細記事



今後も相互リンクしてもいいよって方は、この新ブログにてコメントを下さいますようよろしくお願いいたします。

先日の記事にコメントくれた方々は既にリンクを張っております。
お手数ですがリンクを張り替えて下さい(出来るだけ、直ちに。)

新ブログへの入り口



続きは平面イヌちゃんへの個人連絡(期間限定)

続きを読む

あと自己(BlogPet)

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月22日

昨日、mocadia&okinaが
あと自己、招き猫って確か右手を上げてるやつが金を左手を上げてるやつが人(客)を招くはずだけど、こいつ両手上げてない?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロップ」が書きました。

大事な話がある、ちょっと恋。3

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月21日

ここんとこなんだかやけにイライラしますし、情緒不安定ですし、文章閃きませんし、記事のクオリティ低いですし、コメント欄がエロいですし、更新を急かされますし、訪問者数は減りまくってますし、ランキングはガタ落ちですし。


なので。




移転します。


止めるんじゃないよ、I・TE・N。



イライラするのは半日睡眠で治りましたし、情緒不安定なのはmocaいぢめてたら精神は安定しましたし、文章閃くようになってきましたし、記事の質は頑張って上げてくつもりですし、エロいのは業者じゃなきゃ歓迎しますし、更新は少しぐらい急かされた方がいいですし、訪問者数はどうしようもないですが、ランキングは押して下さいお願いします。

まぁ大体mocaと別れない限りは休み休みでもブロガー引退する気はないですから。




ほんで、

移転先はJUGEMにしようと思います。リンク先のFC2ブロガーさんたちがジャパネットの高田社長のような弁舌でFC2をアピールしない限りはJUGEMにします。


ほいでから、

引っ越しは明日(月曜日)にします。急ですが明日は、okinaもmocaも2人とも暇で一日中PCを使えるっていう数ヶ月に一度のチャンスなので。なつみさんはホンマに突然になりますね、ごめんなさい。


ほんでもってから、

リンクについてですが、オフラインでの友達のブログ以外は一度全てリセットします。これからもこのバカップルのブログと相互リンクしてくれるって方はこの記事かもしくは新しいブログに何かしらコメントを下さい。マッハ2ぐらいでリンクを張り付けますので。(オフラインの奴らはさっさと張り替えやがれぇ)


引っ越す理由は、
ゝ事が多くてブログが重くなってきてなんだか鬱陶しくなってきた
過去記事をこれ以上見たくなくなってきた
青山のスーツが着れるくらいのフレッシュ感を取り戻すための気ばらし
ぁJUGEMのアイドル>彩世さんに対抗し、<JUGEMのバカップル>の称号を手に入れるため
でして、つまり中身は全く変えるつもりはありません。


最後に。

ウチらは揃ってサドのカップルなので、ぶっちゃけキツいことを言われるのが大っ嫌いです。批判やバッシングは勿論のこと、期待したり買い被ったりもせずに、ほめてほめてほめてベロンベロンに甘やかした目で見てくれる人が理想です。何かとムラがあるのにはあきらめつつコメントを下さい。

見事にあつかましいのは自覚してます。よろしくお願いします。


okina & mocadia

のんびりすると言いながら

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月20日

何気に忙しい、mocadiaですこんばんわ。

更新しなかった昨日は部室の大掃除をしてました。
主にいらないものをひたすら捨てる作業。

これでもか、というくらいに捨てまくったら、いつの間にか部室の空間が広がっていました(笑)

どんだけ物があったのやら。

部室を私室だとみなした挙句、部室で泊まるわ散髪する(!)わ、私物を持ち込みしまくるわな某お方の荷物だけは残ってます。
いい加減にしてって感じです。
(部室にいきなり黒髪がごっそり散乱してた時にはもう!恐怖ですよ)




でもって今日は椿屋四重奏をBGMに、荷造りと片付けとにいそしんでおりました。
教科書どれくらい持って帰ればいいのかしら(泣)


途中でokinaと電話したり、電話しながら見てたミュージックフェアのRIZEにときめいたり、次回予告のチャゲアス×スガシカオに奇声を上げたり(okinaいい迷惑だったね…笑)してましたけどね。



明日にはうどんの国の住人になっている予定です。
弟が麻雀に誘ってきました(笑)付き合ってあげるつもりです。



てなわけで、今日はこれだけ。
片付けの続きしますー。


バナーなんだかものすごい下降の一途を辿ってます…orz

院長のオヤジギャグなのか3

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月19日

すげー天才達とやべー変態共が跋扈しているokinaとmocaの母校の近くにマニアの間では有名な、”アシカ”があります。

ア歯科



































先生が鼻の上にボールをのっけてバランスをとりながら診察してくれそうなふざけた名前ですが、

ア歯科全国展開




























なんとチェーン展開してるらしい。
高松が本家らしいので、近場の岡山・徳島はわかるとして、盛岡・千葉・宇都宮・名古屋・金沢・鯖江ってどういう全国展開の仕方やねん。ていうかなぜ鯖江(福井県)。

続きを読む

終わりましたー。

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月18日

一月の悪魔、つまりは試験が本日全日程終了!
こんばんわmocadiaです。


ついに!試験という名の戦争がひと段落。

ひと段落。



そう、ひと段落。


うちの教授陣はたやすく単位をくれないからなぁ…(遠い目)



うちの学校は再試験制度というのがあって、単位をもらえなかった人間はそのチャンスに挑むわけです。
その試験が二月の中旬。
帰省してようが舞い戻って試験を受けなきゃいけません。
今回は絶対くらってるぞ…orz
特に薬理学が危険。

うちの大学は単位を残しての進級(○年までに取ったらいいよ、みたいの)ができないシステムなので、試験の不出来はかなりの留年危険因子。
しかも試験は難しい。救済システムの再試験がなくちゃどうにもなりません。



ともあれ、ひとまずは休みです!
のんびりすることとしますvv


バナー


夜の悪あがき

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月17日

夜更けにこんばんわ。
いよいよ試験も明日を残すのみ、mocadiaです。
ただいま絶賛悪あがき中(笑)

酵素がいっぱいいます。お名前が覚えられません。
病気の名前もたくさんありすぎてもうてんやわんやです。

教科書100ページ×2科目の暗記なんざ無理です。



まぁ泣き言を言ってもしかたないのであがきますよ。
がんばれ俺!


頭を使うとお腹の減りが普段の3倍早いので、試験期間だけは9時以降のおやつを解禁してます。

今日のお供はカントリーマァム。バニラが好きですねー。


…………そういやこれ今話題の不二家のお菓子やん!

もしかしてもう食べられなくなるのかしら…?
好きなのに。



そんな試験前です。
さて、戻りますか。
燃え尽きます(笑)

北欧からマッカーサーを呼べ4

  • author: mangosteen1199
  • 2007年01月16日

若い心を忘れないokinaは現代っ子の流行り病である、活字を見ると他人の頭をかじりたくなる発作に襲われてしまい、リンク先のブログ巡りを激サボってました。



平たく言えば、"無気力"です。

詳しく言えば、"自分の過去記事を何気なく見てたらモチベーションが上がらなくなった"です。


嫉妬で言えば、"シロップが最近才能を発揮し過ぎ"です。

謝罪で言えば、"コメントくれてる人ごめんなさい"です。


やはり過去は振り返るもんではないですね。捨てるもんです。
(過去記事消すかブログ引っ越したい)




さて。ここで終わるとまた寂しいので何か話しでもしますか。




高齢化と少子化とどっちがいいですか?



あぁ、じゃあokinaは年上より年下が好きなんで少子化にします。




知ってますか?


…減ってるらしいですよ、子供。



あ〜…そろそろ我慢して読んでる人も右上の×印にカーソルを合わせかねないので真面目に話すと、
今の日本は、

15歳以下の子供の数<犬猫の数

らしいです。それも100や1000上回ってるって話やなくて、600万ほどワンニャン軍の方が優勢だとか。戦になったら圧勝だろ。


50年もたてば今の団塊の世代がほぼ三途の河を渡り、天国も地獄もスタッフ(天使やら鬼やら)不足になり外国人労働者を招くことになり、フィリピーナ天使やモンゴル鬼による混乱が生じる一方、現世では進化した犬猫が数で圧倒し連立与党を掲げ第2の徳川綱吉(でも犬か猫)が現れて人間お断りの店や犬猫専用車両も登場し、人間たちは肩身の狭い思いをしながらせっせと子造りに励むという未来は間違いなく起こらないと思いますが、


少なくとも現段階で『今日のわんこ』だの『ポチタマ』だのやってる場合では無いんでないの?犬猫より子供の方が貴重なんだし。
『今日のたかし』とかにして高嶋アナに「たかし君はみゆきちゃんのこと大好物。毎日彼女の家の前へと足を運ぶのです。一途な愛を貫くたかしなのでした〜」ってナレーションしてもらうってのはどうだろう。『ポチタマ』は『ダイスケハナコ』にして宮川大助・花子の私生活を毎週お茶の間に流すとか。深夜枠でも無理だ。でもKAT-TUNのメンバーの私生活をライブで流せば視聴率30%超えそうなところが今の日本の怖いところ。


日本そろそろ福祉と教育の政策の行き届いたスウェーデンあたりになら侵略されてもいいんじゃないか?どうせ12/24は国民の心は支配されてるんやし。今の内閣よか確実に支持あるしな、赤服白髭老人。

↓人気ブログランキング↓(携帯用;PCはサイドバー)
http://blog.with2.net/link.php?248281
↑押したらあなたに弟か妹が出来るヨ

ページトップに戻る▲