2017年04月09日

SFPC外房セミナー!

お疲れ様でした!本日SFPC外房セミナー無事終了しました。

参加者の皆様、悪天候の中、お疲れ様でした。
また、若栄丸さん、松鶴丸さん、山正丸さん。ご協力ありがとう御座いました。

DSC09401DSC09402









海況は南西の強風と雨で経験者も入門者も厳しいコンディション・・・
終始、水深60〜70mのジギング主体の狙いとなりました。この水深だと180〜200gが必要となる。潮流によっては・・・250〜300gあっても良いくらい。

DSC09403DSC09404









潮も2〜3ノットと速く、上級者でも難しい中、ポツポツとワラサはヒット!

DSC09406DSC09408












シケの日は船のアップダウンが少ない釣座、胴の間やトモが楽にジギングが行える。

DSC09409DSC09411









1本釣れれば悪天候も吹き飛ぶ嬉しさ!笑顔がステキ!

DSC09412DSC09414









今日、釣りが初めての女の子にヒット!タックルの使い方も練習中だったので大騒ぎ!
自力で巻くのが精一杯!STAFF全員がかりでサポートし・・・最後まで自力で無事キャッチ成功!

DSC09415DSC09417









抱きかかえてしまう程、嬉しかったみたい!おめでとう!
時折、強くなる雨足。カメラは水滴だらけ。

DSC09418DSC09421









潮流が速くしっかりフッキングできてないと途中でバラシもあり、
全員釣らせる事が出来ませんでした。スミマセン・・・。

DSC09422DSC09425









大きく揺れるミヨシでジギングして頑張ってやっと釣れて良かったです!

DSC09426DSC09429









サンパク〜ワラサが多く、ジギング初心者に優しい外房は今も続いております。

DSC09432DSC09433









キャスティング錦糸町店の春田さんもSTAFFとして乗船。

DSC09434DSC09438









こちらも初心者のお客様、自力で釣ることが出来ました!おめでとう!

DSC09440DSC09443









当船では一人で最多6本。若栄丸さんでは8〜7本釣られたお客様も!

DSC09442DSC094361491704349646








参加者の皆さん、ずぶ濡れになりながらご苦労さまでした〜。今日は暖かいお風呂にでも入って風邪など引かないよう、ゆっくり休んで下さい。

外房の春はこれからです。春マサシーズンも後少し!また、機会を見つけて外房にチャレンジしてみて下さい。
お疲れ様でした〜。

jake at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!企画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔