楽曲

July 13, 2006

『メタルマクベス』サントラ

もうノリノリですわv
これ、BPBを参照して頂ければわかる通り……5月に観に行ったロックミュージカルのサントラなんです。
来週この関連のライブに行くので、母上にCDを送って貰ったんですが。
もう駄目!面白すぎてレポートが進まない!!(笑)
そういう訳で人生ターミナルの最新作を書きながら聴いてます。駄目じゃん!

個人的には『きれいは汚い、ただしオレ以外』がやっぱり一番好き。
内野さん(←このミュージカルの主役・内野聖陽)ったら……orz
あとはうっかりハマってしまった橋本さん(←このミュージカルの影の主役?・橋本じゅん)による『あの娘のブーツは豚の耳の匂い』とかね。
もちろん歌の名前ですよこれも(爆)
松たか子の『夫人のため息』はセクシーですし、森山未來の『メタル演歌』も素敵。

一言で言えば「クドカンのシェイクスピア翻訳劇」となりますが、今でも思い出すとゾクゾクする!
ああ……来週にはまたこの一部を生で聴けるのね……(←妄想中)


※私的感謝※
柳暗さん、フリー小説のお持ち帰り報告をありがとうございました!!
おそらく他にはいないと思うので(笑)、今のうちに喜んでおきます。
わーいわーい♪
……馬鹿ですみません;

manju_everyfortune at 23:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 13, 2005

『THE LAST FIVE YEARS』サントラ

ミュージカル『THE LAST FIVE YEARS』を観に行くことは既に決まってるんですが、これはその楽曲についてのお話。

レベルが高く、しかもすごく評判がいいものばかり揃ってるというそのサントラ。もちろん原曲版なので英語です。
母上様(主演の山本耕史さんに愛)がお知り合いから借りてきて下さったのですが‥‥借りて3、4日聴いてない状況があったので(←聴けよ)やっと本日聴きました;

全編聴き終え‥‥‥‥ほう、と一息。
もう、聴いてるだけで泣いちゃいそうでした(>_<)
英語の歌詞なので一度で全部は理解出来ませんが(←語学センス薄)、話の筋を知ってるせいもあって切なくなります。

楽曲は意匠が凝らされていてバリエーション豊か、歌ってる方にも歌唱力+演技力を感じました‥‥すごいなぁ。


観に行くまであと少しですけど、予行演習がてらバシバシ聴くつもりです☆
ああ、楽しみ〜♪

manju_everyfortune at 22:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 26, 2005

ミュージカルバトン・藍咲編。

という訳で、先日回ってきた『ミュージカルバトン』の回答です☆
ねこK・T様に続け!!

が。早々に困ったことが起こりました。
‥‥‥‥私の日参サイト様、ほとんどブログ使用者いないんですけど?(苦笑)
さてどうするか。でも、色々調べたら無理して回すものでも無いようなので、とりあえず数は少なくともこっそりトラバしてみたいと思います;
別に(こちらが好きでやっただけですし)抹消して頂いても構わないので‥‥(土下座)


質問内容は以下の通り。

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
●最後に買ったCD
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●バトンを渡す相手5人の名前


‥‥正直かなり微妙な答えになりましたが(汗)、お暇でしたらよろしくお付き合い下さい!!

続きを読む

manju_everyfortune at 13:56コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ!

June 09, 2005

トンガリキッズ『B-DASH』

トンガリキッズの『B-DASH』。
既に結構流行ってるんで、知ってる方は多いと思います。
でも私はつい先日聴いてハマったので‥‥ちょっと紹介してみますね;


皆さんは、マリオシリーズをやったことがありますか?そうでなくとも、ニンテ○ドーの名作シリーズの主人公・赤い帽子にチョビヒゲのオッサンおじさん、スーパーマリオはご存知でしょう。

では‥‥このメロディは?

チャチャッチャッチャチャッ・チャッ・チャッツ♪

文字では説明できませんが(苦笑)、マリオと聞いてまず思い出すメロディのことを言ってます。これが冒頭で挙げた『B-DASH』と何の関係があるのか?
‥‥実は、この曲がテクノバージョンになって帰ってきたんです!!
しかも面白い歌詞付きで!!(笑)

うたまっぷさん等で確認して頂ければわかるのですが、絶妙のリズムとノリと歌詞とで軽快に歌い上げられる「マリオ」ワールドが可笑しいの何のって!!おまけにツッコミ所も満載。
同居人に勧められて聴いたら、ついハマってしまい‥‥気付いた時には夜中なのにエンドレスリピート状態に。(←近所迷惑)

マリオの世界観と現代の価値観とを重ねてジョークっぽく流れる歌には、マリオシリーズ好きで無くとも爆笑間違い無し☆
「借りるのはちょっと‥‥」という方も、歌詞を読んだら借りたくなりますよ(笑)

最近はずっとこの曲が頭を離れません;恐るべし、トンガリキッズ‥‥。

manju_everyfortune at 16:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
過去のこと
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)