Hanako姐姐のリアル香港日記

大好な香港に住み始めて1年以上が過ぎました。 日々のあれこれを綴っていきます♪

香港に来たばかりのときを振り返る⑧ アレがなくなった



再び2年前を振り返ります


香港に来て最初に住んでた家で、
頻繁になくなり困ったものがあります。


それは、

トイレの水!!!



住み始めてから引っ越すまで、何度この事件が発生したか。
数え切れません


最初はびっくりして、
すぐ大家さんに連絡してました。


『冇廁所水!!(*_*)!』と。


私の部屋のトイレの水が出ない=隣に住んでる大家さんの部屋も同様。らしい。

しかし、大家さんは慣れっこのようで、
そのうち出るから待ってて〜という反応で。


次第に私も慣れてしまいました(-_-)


水が復活するときは、
トイレの辺りから、
パーーンッ!
ゴゴゴゴ〜 
ポンッ !!
…という音が聞こえ、これらの破裂音が収まると、
サァァーーーーーーー
と、水がどこかの管に結構な勢いで流れる音が鳴り始めます。

すると間も無く復活🎊🎊


トイレの水がなくなったときどうしてたかというと、
歩いて10分くらいのところにある公衆トイレに行ってました🏃


1日なら大して苦痛になりませんが、3日くらい冇廁所水のときがあり…
そのときはクラシアンのCMメロディが頭の中で流れまくりました。



香港は水のトラブルが多いです。


色々な方のトラブル体験談を聞いてると、私のトラブルなんて軽いもんだなと思います。


今年は平和でありますように。



------------------------------------------------------
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひクリックを頂けると嬉しいです にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

 コメント一覧 (2)

    • 1. 月餅M
    • 2016年08月12日 21:40
    • ひゃ~~~それは恐ろしや~~!
      建物が高層だから水道管に問題が起きやすいのかしら。
      香港の生活って意外と大変なのですね・・。
      お疲れ様です。。。。(涙)
    • 2. Hanako
    • 2016年08月13日 01:26
    • 月餅Mさん

      水のトラブルはかなり多いです笑
      よく街中でも、道路から水が噴射しちゃってるのを見かけます…
      海水を使っているからでしょうかね。
      水道管が脆くなりやすいのだと思います^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
プロフィール

Hanako

「いつか住んでみたい」とずっと思っていた香港で2014年4月から働いています。北国生まれ。チョコレートとリンゴが大好き。
日々の生活で起こる面白いこと、びっくりすること、楽しいこと、…などなど、オープンに綴っていきます。