2006年02月24日

ブログ休止します

ohinasamaいつも、遊びにきてくださる皆様、ありがとうございます。

幼児期の子供との時間を大切にしたいと思い、このブログを停止することを決めました。
相変わらずトロトロと作業をしているの月末が迫ってますね^^;3/3をもって退会する予定です。

こちらで書込をしてくれる皆さんは、アチラのサイトで知り合った方がほとんどです。
同じ志をもって、(ちょっとオーバーかな?)新しい発見と探求心をくすぐってくれる友人達は未だ見つかりません。
本当は年明けにでもと思いつつずるずるしてしまったのも、そういう理由です^^;

個人的にリンクを貼らせていただいた皆さんにはご連絡差し上げるつもりですが、ブログや、アチラに席が無い方にはご連絡するすべがありません。本当にごめんなさい。皆様リンクの解除等お手数をおかけ致します。

皆さん、それぞれの大得意分野からさらに枝葉を伸ばして美味しいお料理を研究してくれるのを指をくわえて待ってます^^相変わらず、美味しいトコ取りで今後もいこうと思います。

また、いたらない部分、レシピなどでご迷惑をおかけしたこともあるかもしれません。温かく見守ってくださった事、本当に有り難く思っております。

ではそんな、皆さんに心より感謝して…。

manna_ak at 23:02│Comments(34) たまに更新の日記 | たまに更新の日記

この記事へのコメント

1. Posted by マンマ   2006年02月25日 09:05
えつぴんちゃん〜
ブログを休止しちゃうんですね・・・(涙)

幼児期の子供との時間を大切にしたいってこと!
それはとっても大事なことだと思います
本当に、幼児期ってあっという間なんよね〜
たくさん、たくさん思い出を作ってください!
いっぱい、いっぱい、お話してくださいね!

メルアドを知っているので
時々はメール交換してください、よろしくお願いします〜☆
2. Posted by margo   2006年02月25日 16:39
えつぴんさん、マンマさん、こんにちは♪

ブログをお休みなさるのですね。
とても寂しいですが、お子さんと一緒に過ごす時間の方がもっと大切ですものね。

私の方はブログやHPでいつでもお待ちしておりますので、時々でも覗いていただけたらうれしいです。

3. Posted by salahi   2006年02月25日 17:15
私も寂しいです〜!でも、家庭のことが一番ですよね。
ミニちゃんと、いっぱい遊んであげて下さい。

えつぴんさんと出会い、いろんなお話をできて楽しかったです!いつか余裕が出来たら再開して下さると嬉しいです。

ライブドアの方のメアドはわかりますよね?別のも一応書いておいたので、また何かあればメールして下さい^^
4. Posted by めぐみくん   2006年02月25日 21:54
えつちゃん、とうとうお休みですか。。。
ミニちゃんとの時間をもっともっと楽しめますように!

>新しい発見と探求心をくすぐってくれる友人達は未だ他に見つかりません。

同じ!同じ!
みなさん、楽しくて美味しいレシピをたくさんお持ちで、そこから自分でも研究してみたりして・・料理っておもしろいね。

えつちゃんの「さんまの丸干し」もそのひとつ。
風にそよぐさんまのビジュアルと丸干しのおいしさの両方を楽しめたよ。
今年の秋もニカって笑ったさんまを泳がすんだ〜。
すごれぴに載ったときに一目惚れして「えつぴんさん、はじめまして〜。」って書き込みに行ったのがキッカケだっけ。
今では「はじめまして」がウソみたいにいっぱいお話しさせてもらってありがとう〜♪
えつちゃん&ミニちゃんに会えたのも楽しかったなぁ。

なーんて書いていると今生の別れみたいでヘンだわ(笑)
これからも他の形で時々お話しさせてねっ!
5. Posted by まんまる。   2006年02月26日 00:36
えつぴんさん、皆さん、こんばんは。

ブログの休止は残念ですが、また私の所にも遊びに来てくださいね!
いつかまたえつぴんさんのレシピが見られる日を楽しみにしています(^^)ノ
6. Posted by えつぴん   2006年02月26日 13:56
マンマさん、ありがとうございます。
辞める前にお近づきになれて良かったです。これからも、お料理に子育てに刺激をもらえそうな予感
アチラでは、すれ違うだけだったのにねぇ^^

ホラー映画以外でデート出来る日を^^;楽しみにしてます。メールはもちろん、ブログの方にもはちょくちょくお伺いしますので、今後とも宜しくお願いします^^。


7. Posted by えつぴん   2006年02月26日 14:20
margoさん、ありがとうございました。
ほんとうに、寂しいです。

まあ、、もともと三日坊主な性格なので、日記もあまり更新してませんでしたのであんまり変わらなかったりして^^;
正直、これからはじっくり皆さんのブログを徘徊もできますし、すこし、安堵しています。
margoさんのHPの手芸コーナーも楽しみに覗いて、刺激を頂いています。今後とも宜しくお願い致します^^
8. Posted by えつぴん   2006年02月26日 14:29
salahiさん、ありがとうございます。
salahiさんとsalahiさんのレシピとの出会いは、宝物になりました。じっくり、のんびり実験している姿もとても刺激的でしたよ

皆さんも育児中なのに、私だけギブアップしてしまって、なんだか、情けないような気もします。でも新しい環境を作ってみるのも楽しいかなぁなんて割りきって考えるようにしました。

勿論今後もブログに出没させていただこうと思うので宜しくお願いします。メルアドありがとうございます。そっか、livedoorのアドレスがあったんだ〜^^;あと、メールに記入しても送り先にしか見えないんですね。しらんかった
これで内緒話できたんですね…。がっくり。
9. Posted by 弥々子   2006年02月26日 21:39
えつぴんさん、みなさん、こんばんわ〜

ブログ休止されるのですね…
とても残念ですが、ミニちゃんと一緒にいる時間…
大切にしてあげて下さいね

たくさんの美味しいレシピ&楽しいお話を
ありがとうございました!
えつぴんさんのレシピは我が家のマンネリ化した
食卓をガラリとかえてくれましたよ〜

また、みなさんのブログでお会いしましょう〜〜

10. Posted by ぴかまま   2006年02月26日 21:56
おやおや、ブログやめてしまわれるのですね。
残念ですが、お子さんとの大切な時間、大事にして下さい。
「小さい頃」って、その子にとっては一度きりの限られた時間ですものね。
これからは皆さんのブログでお会いしましょう。もちろん、うちのにもまた遊びに来てくださいね。

それから、CROのところにも書きましたが、映画バトンは結構前に通過済みです・・・(^o^)♪
11. Posted by えつぴん   2006年02月26日 23:54
めぐみくん、こちらこそありがとうですよ〜♪あの時お会い出来ていて本当に良かったと思ってます。すご〜い食いしん坊同士だってわかったし^^
私もです。お料理大好き^^食指が動く動く〜。私達ってスゴイ相乗効果でお料理してませんか?
秋刀魚の寿司も実はめぐみくん方式のほうが見た目もきれいだから、作った回数も多かったかもちょっと余談だけど、今年は子持ち秋刀魚は少なかったんだって。秋刀魚くん〜今年は卵持って帰っておいで〜

めぐみくん〜、お別れじゃないと…思う^^;
これからも美味しい物見つけたら教えてね〜。腹筋が割れますように(笑)

12. Posted by えつぴん   2006年02月27日 00:00
まんまる。さん、ありがとうございます。
こちらでも、アチラでも、まんまるさんとはテレパシーでお話していた感じがします^^;

これからもヨロシクね^^うふ。
13. Posted by えつぴん   2006年02月27日 00:23
ぴかままさん〜ありがとうございます。
最近ようやくイヤイヤが始まって、独占欲がものすごくなってる感じです。「おなかがイタイ〜」なんて仮病までつかいます^^;まあ、可愛いですけど

今後、良い形で自分や家族に向けて記録が残せたら良いなぁとは思っているのですが、模索中です。

ぴかままさんはコンサート情報もしっかりチェックしなくてはいけませんから度々お邪魔させていただきますよ〜^^空港で捕まえちゃうかも♪
今後とも宜しくお願いします。

映画バトン、面白くなって皆さんのを見て回っていたのですが、ぴかままさんのところはまだ行ってなかったぴかままさんのブログは映画情報が普段からありますもんね。混乱〜☆
そうだ、近代美術館でクラシックなドイツ映画上映してるんです。チケットを頂いたんですが、弟にあげてしまいました…残念。
14. Posted by えつぴん   2006年02月27日 00:50
弥々子さん、拙いレシピをいつも作って下さって本当に嬉しかったです。もやし〜^^
私もね、お月見になったら、毎年「カボチャのすいとん」作ります^^

大好きな北海道にちなんだ、「なまらうまい部屋」コレを閉めるのはちっと惜しいです。自然に北海道にゆかりのある方が集まりましたもんね。いつも楽しいお話をさせていただいていた皆さんの会話はバックアップしておきました。

弥々子さんとは、あっちでも、こっちでもお会いできそうでホットしてます。最後にきて下さって直接おはなしできて良かった。ありがとうございました。
15. Posted by 楽子   2006年02月27日 12:52
えつちゃん、ちょっと淋しいけど、でもえつちゃんがちゃんといろいろ考えて決めたことだから、それがベストなんだと思うよ〜。
ミニちゃんと沢山の貴重な時間を過ごせるといいね〜。

えつちゃんレシピは、サンマの丸干しやきりたんぽのきりとたんぽなどなど、もう見た瞬間にやられてしまうものが多かった〜〜〜。(#^.^#)
ママちゃんから受け継がれた沢山のレシピとか、何とパパちゃんは燻製のプロだったし、沢山の宝物があるよね〜。

私もいろいろお世話になりっぱなしでした。
ありがとね〜。
…とは言え、これからもあちらこちらでお会いできそうなので、えつちゃんの生活はそんな中からもうかがえるのではないかな〜と思ってます。

楽しいひな祭りになるといいね。

↓はフライングしてなかったよ〜。(#^.^#)

16. Posted by KIK   2006年02月27日 14:25
あらら〜
久しぶりに来てみたら、閉めちゃうのね〜?でも閉める前で良かった〜!!!

ミニちゃんとの時間の方が大事だってぇのは親として当然だもんね。えつぴーちゃんの空飛ぶ秋刀魚に釘付けになって、コンビーフジャガでメロメロになって(リピートしてる上にトモダチにもレシピ教えてゴリ押ししたしね!)、考えもしなかった調理方法がわんさかあって、楽しかった〜!!!

また会える場所が決まったら教えてね〜♪それまでは渡り鳥のえつぴーちゃん、あちこちでキャッチするわ!!!
17. Posted by ポメマル   2006年02月27日 19:17
えつちゃん 今週いっぱいでブログ閉めてしまうのは本気だったののね。

ミニちゃんの幼児期毎日毎日成長してます。
えつちゃんの暖かい手でこの幼児期を大切に育ててあげて下さい。
幼稚園に行って少しだけ自分の時間がもてるようになったら戻ってきて下さい。

この前から3ヶ月経ったのでまたおしゃまさんになったでしょうね。

えつちゃんのレシピにも大変お世話になりました。
ママちゃんのあの和風ビーフシチューは家の定番です。秋になったらまた秋刀魚の丸干しを作りたくなるでしょう。お寿司も。きりたんぽも。

またいつの日かこのブログでお会いできることを願ってます。
またみんなでお会いしましょうね。
18. Posted by ウサギうさぎ   2006年02月27日 23:36
えんぴつさん、こんばんは
覚えていらっしゃいますか?
以前あちらのサイトで以前「ほんのりバター風味のさつまいも煮」を教えて頂いた者です。
さつまいもをたくさん貰ってしまったと日記に書いたら、えんぴつさんが書き込みしてくれました。
いつも読み逃げしてました
こんな時だけ書き込みしてスミマセン
ブログを休止してしまうんですね。とても残念です。
いつもすごいな〜と関心しながら呼んでました。
ウチにももうすぐ2歳になる男の子がいます。
最近ものすごく喋るようになり、色々な言葉を覚えていきます。
前から思っていたけど、子供の成長って早いよ!とつくづく思ってしまいます。
あっという間に過ぎてしまう幼児期を大切に過ごしてください。
大変な事もあるけど、楽しいこともたくさんあるよね〜
楽しく後悔しないように私も頑張りま〜す。
19. Posted by えつぴん   2006年02月28日 08:42
楽ちゃん、こちらこそ、ありがとうございますデス。
燻製は楽ちゃんがいなきゃあり得なかった世界です。本当に感謝してます。面白いことをお裾分けしてもらって^^
…ご近所も、いぶすくんに興味津々^^

意外に秋刀魚の丸干し人気!?
楽ちゃん含めて、私の変な???レシピを作って下さった方々がいたこと、とっても有り難く、思い出になりました。皆さんそれぞれ個性派揃いですが、ステキな方ばかりですし、お話も楽しい。

ちびすけは、あの時からは想像もつかない程、口が達者になって、
気分良くお仕事をしてもらえるよう、こちらが頭をひねる程^^;
夫がやり取りを見て感心するくらいなんですよ。(私のレベルが低いのか
まあ、楽しくやってます。
楽ちゃんこそ、無理しないで、良いペースでね^^
では、また。
20. Posted by えつぴん   2006年02月28日 08:57
KIKちゃん、来てくれたんだ!ありがとう。
そうだ!先日ラスク映像をのせてしまってご報告してなかったっけ…。見てって〜^^
あと、もう一つ、KIK家の技(缶潰し〜)の日記も書けてないんだ…^^;

KIKちゃんのお掃除テクはわが家で進化してるよ。色々と応用があるのね、勉強になりました。
最近の流行りは…レモン!重曹も子供がいるわが家では重宝しまくりです。

辞める理由を、子供のせいにしてはいけないね…
でもね、最近の駆け引きは楽しい〜。
掃除も洗剤を使わなくなったから、安心して一緒に出来るし、
授乳時以来の母子同一を感じてます^^
でね、子供の記録も残したいし、ちょっと小休止して、仕切直ししようと思ってます。
それまでは渡り鳥なえつぴーを宜しくお願いします。

コンビーフじゃがも幸せなヤツだねありがとう〜^^
21. Posted by えつぴん   2006年02月28日 09:05
ポメマルさん、お仕事お疲れ様です。

うふふ、本気(笑)ですよ^^
ポメマルさんにも、色々作って頂きました。本当にありがとうございます。今は私がかなりいろいろとお世話になってます〜そのうち、アチラにのせますね。
チキンキエフ、安い肉が大ご馳走!!!

ミニも随分成長しましたよ。そうですね、三ヶ月前だ!あの時はまだ赤ちゃん状態でしたが、今は、口から産まれて来たのかと思ってしまうほどです^^;スケートごっこで部屋中をかけずり回って、スゴイ騒ぎです。

そうですね〜何かの機会にお会いしたいですね。そして、またあの興奮を味わいたいです
また、ブログのほうにお邪魔します、これからも宜しくお願いします。
22. Posted by えつぴん   2006年02月28日 09:32
ウサギうさぎさん、もちろん、覚えてます。あの時は、ありがとうございました。
さつまいもは無くなりましたか〜(笑)

本当ですね、成長、早いですね。
産まれてから、2足歩行して、言語を覚えて…3歳までの成長はきっと人生で一番著しい。見ていて、面白く、飽きません
お互いにワンダーワールド、体験中^^
頑張っていこう〜

覗いてくださっていただなんて、とっても嬉しいご報告をいただけて、ああ、このブログも短かったけど、やって良かったなぁとしみじみ思いました。。本当にありがとうございます。
また、機会があれば連絡させていただきますね^^
23. Posted by ミナココット   2006年02月28日 15:19
えつぴんさん、こんにちは!

ブログの休止は寂しいのですが、その分、ミニミニちゃんとの時間を思いっきり楽しんでくださいネ!

>今は、口から産まれて来たのかと
同じです、同じです!
スケートする場所がない分、こちらミナはジャンプ攻撃!
階下が気になって気になって冷や冷やものです・・・ううぅ・・

時間と心に余裕が出来て、ブログのことを思い出したときにまた再開してくださいネ♪

24. Posted by KIK   2006年02月28日 16:53
ラスクっ作ってくれたんだっこれから見に行くわ〜!

ミニちゃんと一緒に居る時間を大事にしたいから休止ってぇのは立派な理由だと思うよ〜!そぉいう温かい気持ちはミニちゃんだってウレシイよ♪

缶つぶしは気長に待ってるね
25. Posted by ニコスー   2006年02月28日 20:36
ほんと、えつ姉様と出会って、料理だけに留まらず、育児に、アトピーに、何度、助けられたことかっ!!
本当に、ありがとうございます!!
んでもって、これからも、宜しくお願します(≧∇≦)
スウ、ミルクOKが出て、カル母も食べられるようになったので、早速、生クリームをミルクに代えさせてもらって、たべさせていますよ〜!!
26. Posted by えつぴん   2006年03月02日 09:19
ミナさん、ありがとうございます^^
お返事遅れてスミマセン。

ミナちゃんはジャンプ攻撃ですが^^;
たしかに、ドスドス浮かれて歩くと相当の地響きがしそうですね(ドリフのヒゲダンスみたいに
お腹を踏まれたり、頭突きをされたり、生傷が絶えませんよね〜親が^^;

「口から産まれてきた」って、実は私が幼少時代に言われた言葉なんです^^ゞ

もしお引っ越しの予定ができたら、ご連絡頂けると嬉しいですっ。
あちらは、なんとなく籍が残ってますので、今後はそちらでお話出来ますね。今後とも宜しくお願いします。新しいレシピの開発も


27. Posted by えつぴん   2006年03月02日 09:27
KIKちゃん〜、ありがとう。
ラスクのページ分かりづらかったよね。

昨夜はシーザースサラダにしたの。焼くときに、途中で少しパルメザンチーズを振りました。。手作り万歳

また、たまにお邪魔させてもらいますね〜^^
28. Posted by えつぴん   2006年03月02日 09:41
スウさん、こちらこそ!ありがとうございました!!
スウさんの優しい気持ちに触れていつも癒されっぱなしでした。(スウ母さんには水回りのお掃除^^)ご迷惑オババでお節介したことも数知れず…こんな私とおつき合いしてくれてありがとう。

スウちゃんも食べられるもの増えたのね♪
牛乳OKだと幅が広がる〜。スウママ頑張ってるもん、お疲れ様ですっ^^
うちではカル母はどんどん簡略化です。
先日のランチでおかずが何も無くて、豆腐とチーズだけのパスタでしたでも美味しかったから良いのだ〜^^;
29. Posted by CROCCO   2006年03月03日 00:26
今までお疲れ様でした
これから育児に専念しつつ、渡り鳥を楽しまれると伺って、今生の別れでないということに安堵を覚えております。お時間ございます時にでも、拙ブログへとお立ち寄りくださると幸いです。

思い起こせば、色々と教えていただいたなぁ、、一番印象深かったのは、皆さんも書かれているのと同じ「サンマ」です。あの衝撃写真に、衝撃のジューシーさ。それに感動の「きりたんぽ」。またエンゲルさんも見逃せないシリーズです。それに、何よりも新しい出会いの「伊勢うどん」これは本当に嬉しい限りです。

本当にありがとうございました。

では、御自愛しつつ、ミニミニちゃんの成長を存分に楽しまれて下さいませ♪

またね^_^
30. Posted by えつぴん   2006年03月03日 15:44
CRO、のたのたしていてスミマセン^^;

えええ??エンゲルさん〜ちょっと恥ずかしい。見逃せなかったですか?モヤシ以外思い出せない人^^;

私の方こそ、ここぞと言うときにいつもお世話になりっぱなしなのに、いつも足を向けて寝ています^^;
特ににる〜ちゃんのパンを追っかけて、CROのストーカーになった事を懐かしく思い出します。
金沢名物治部煮は今や治部煮うどんへと変貌を遂げてしまいました^^;
実は初めて、CROのレシピをチェックしたのが、害虫対策の、でした。それは今もプリントアウトして、下駄箱に入ってます(←もっと丁寧に扱え〜!!!)

CROのもどうぞお体お大事にして…嬉しいご報告待ってますね。これからも宜しくお願い致します。
31. Posted by のこにゃん   2006年03月03日 18:06
こんにちは、
久しぶりにお邪魔したら、今日で最後とな!!
とても、びっくりですが、最後にご挨拶できてよかった〜

これからもミニちゃんとの時間を大事にしてくださいね
私も見習わないといけないですね

また、どこかでお会いできますように〜
32. Posted by えつぴん   2006年03月03日 19:26
のこにゃんさん、こんばんは^^そしてありがとうございます^^

ご連絡がとろくて、しかも来ていただいてしまってスミマセン(汗)

見習う???先輩のこにゃんさんが私に見習うべきところはありませんよぉ〜^^私は子供ひとりに四苦八苦している新米お母ちゃんなんです。

これからも、可愛いブログに時々お邪魔させて下さいね。
後ほどお伺いします。

ところで、今日閉店と申し上げましたが、まだ、引っ越しが不完全で、どうやら明日いっぱいかかりそうです^^;最後まで、とろい…。
33. Posted by カイエ   2006年03月05日 22:13
まだ書き込みできるようですね、良かった。
お子様との時間の為に休止されるんですね。
一番愛情に敏感な時期なようですから、
大切になさってくださいね。

いつでも私のブログにも遊びに来てくださいね。
もちょっと楽しい話題、用意しておきますんで(^^;
34. Posted by えつぴん   2006年03月20日 16:37
カイエさん、いらしてくださってたんですね。気がつくのが遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
せっかく楽しい書込を頂いてましたのに、ごめんなさい。でもしっかり、保存してありますので、そのうち機会があればどこかでいつでもオープン出来る様にとの心づもりです。

>もちょっと楽しい話題
いえいえ、カイエさんのブログはいつも和んで読ませていただいてますよ〜^^今後とも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔