松山は田舎?いいえ!都会ですっ!

私が住んでいる、街の紹介をしていきます。 宜しくお願い致します。

皆様、お気軽にお越し下さって、コメント等して下されば
嬉しく思います。(荒らしコメは、削除致します。)

お知らせ。

近いうちに、1週間ぐらい、入院するかもしれません。/(°ё°)\
私、2年前の4月初旬に、行きつけの眼科で左目の黄斑円孔と診断されました。
で、その年の4月下旬ぐらいに、大学病院で手術前の診察を受けたのですが、
その時に、左目が初期の網膜剥離と診断されました。(いわば、黄斑円孔の合併症)
で、5月の連休明けに、左目の手術(黄斑円孔と網膜剥離)をして2週間入院。
退院後は、行きつけの眼科に行きながら、大学病院で術後の確認の診察を受けておりました。
実は、この黄斑円孔。8割か9割の確率で、術後に白内障が出るとか。(いわば、合併症)
先の、大学病院の診察時(昨年の8月ぐらい)に、白内障になりかけていると言われたのですが、
その時は本当の初期症状だったので、先生も様子見の状態だったようです。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
で、今年8/3の大学病院の診察時に、昨年の診察時より白内障の症状が進んでいると言われ。
時期的には、今の段階が手術をするベストの時期らしく・・・。
(黄斑円孔の手術終了から、1~2年後ぐらいがベストらしい。)
「ついに、その時が来たか。」と思いながら、その場で「手術します。」の返事をして帰りました。(早っ!)
目の病気については、以前からネットで調べているのですが、だいたいの場合は、
黄斑円孔の手術時に、同時に白内障の手術も行うとか。(その方が、患者の負担が少ない。)
まぁ、私の場合は円錐角膜の病気もあるので、先生も無理をしなかったのではないかと思うのですが。(゜レ゜)
(先の、行きつけの眼科での診察は、主にこの円錐角膜の診察。)
白内障の手術では、主に水晶体を取り除き、内部に眼内レンズ(コンタクトレンズ)を入れるのですが、
それだけでは視力が回復しないので、メガネやコンタクトレンズで視力を矯正します。
(硝子体に続き、水晶体まで取られるのか。と惜しい気もしますが。^^; )

私は既に、コンタクトレンズを使用しているので、もしかすると、レンズを作り替えるかもしれません。
(カスタムメイドレンズなので、値段が高い。(;><) )
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ウチは、父親が白内障の手術経験者なのですが、最近、初期の緑内障が見つかったとか。(p_;)
ほんと、目と歯は、大事にしないといけませんワ。
唯一の救いは、今回の入院(1週間ぐらい)では、仰向けに寝られる事。ε-(´∀`*)ホッ
先の黄斑円孔の手術では、2週間うつぶせでしたので。
・・・・下に、目の病気についてのリンクを貼ります。
興味があったら、ご覧下さい。
ではでは。今日はこのへんで。
おやすみなせいませ。(_ _).。o ○
http://www.skk-health.net/

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ" target="_blank" title="">http://ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
ブロトピ:ブログ記事更新!" target="_blank" title="">http://ブロトピ:ブログ記事更新!
ブロトピ:こんな記事あります" target="_blank" title="">http://ブロトピ:こんな記事あります





マンネリ防止の為に。

プロフ画像・ヘッダー画像・背景画像の三種を変更して、
過去の記事と画像を全削除しました。Σ('◇'*)エェッ!?
画像フォルダの容量オーバーを避ける為ですが、
今後もいきなり、このような事があるかもしれません。
ご了承下さい。
今後共、宜しくお願い致します。
では皆様、おやすみなさいませ。(つ∀-)オヤスミー
ブロトピ:本日のブログ更新!" target="_blank" title="">http://ブロトピ:本日のブログ更新!


ギャラリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文