
1: 常世非時香果φ ★@転載は禁止 2014/08/29(金) 20:46:43.17 ID:???0
空気読み過ぎは破局の原因!? 夏の恋を秋につなげるコツ
2014年08月29日 00時00分提供:オズモール00
夏の間に彼氏ができて、現在幸せ満喫中! でも、これが「ひと夏の恋」になってしまわないか、少し不安。
彼に「夏が終わっても私と一緒にいてくれる?」なんて聞くのは恥ずかしいし、
もし「これからちょっと仕事が忙しくなるから」なんてはぐらかされたら、ショック。
夏の恋を期間限定にしないためにはどんな対策をとればいいのか、コラムニストの石原壮一郎さんに教えてもらおう!?
「盛り上がった夏が終わり、そろそろ相手のテンションが下がってきているのではないかと
不安になる気持ちは、女性だけでなく男性も感じているはずです。お互いが様子をさぐりあい、
“彼のテンションが下がっているのに、追いすがるようなみっともないことはやめよう”
なんて先回りをして気持ちを抑えると、それが裏目に出て、今度は彼も“彼女が最近冷たい。
自分の夏の男としての役割はもう終わったのかも”なんて解釈をしかねません」(同)?
確かに、なんとなく“夏の恋が秋になったら終わる”と、刷り込まれてしまっている人は少なくなさそう。
不安な気持ちが破局を招く空気を作りだしてしまうなんて!? ?
「お互いまだ一緒にいたいと思っているなら、“自分たちの関係に、季節は関係ない”
というサインを送り続けたほうがいい」と、石原さん。
それでは出会ったころと変わらぬテンションで、彼に気持ちをアピールしていれば大丈夫??
「無理に夏のテンションのままいくと彼が疲れて“付き合いきれない”となる可能性もあるので、
ギアは少し下げましょう。そして迎えなくてもいい終わりを迎えてしまうリスクを減らすため、
“11月になったら紅葉を見に行きたい”とか“涼しくなったらおいしいお鍋の店に行こう”など、
少し先のデートを提案して。だからといって、冬や春、ましてや来年の夏の計画までいくとやりすぎです。
あまり先の約束を強要すると束縛感が強くなってしまうので、デートの提案は
3カ月先くらいまでが無難だと思います」(同)?
“ちょっと最近テンションが下がってきたな”と感じたら、少し先の楽しみを提案!
クリスマスの話しをするなら10月頃、バレンタインの話しをするなら12月頃…と、
ちょっとずつ先の予定を、2人でのんびり楽しく計画して。
そして幸せな思い出を積み上げていき、関係の安定したカップルを目指して!?
http://news.ameba.jp/20140829-16/
2014年08月29日 00時00分提供:オズモール00
夏の間に彼氏ができて、現在幸せ満喫中! でも、これが「ひと夏の恋」になってしまわないか、少し不安。
彼に「夏が終わっても私と一緒にいてくれる?」なんて聞くのは恥ずかしいし、
もし「これからちょっと仕事が忙しくなるから」なんてはぐらかされたら、ショック。
夏の恋を期間限定にしないためにはどんな対策をとればいいのか、コラムニストの石原壮一郎さんに教えてもらおう!?
「盛り上がった夏が終わり、そろそろ相手のテンションが下がってきているのではないかと
不安になる気持ちは、女性だけでなく男性も感じているはずです。お互いが様子をさぐりあい、
“彼のテンションが下がっているのに、追いすがるようなみっともないことはやめよう”
なんて先回りをして気持ちを抑えると、それが裏目に出て、今度は彼も“彼女が最近冷たい。
自分の夏の男としての役割はもう終わったのかも”なんて解釈をしかねません」(同)?
確かに、なんとなく“夏の恋が秋になったら終わる”と、刷り込まれてしまっている人は少なくなさそう。
不安な気持ちが破局を招く空気を作りだしてしまうなんて!? ?
「お互いまだ一緒にいたいと思っているなら、“自分たちの関係に、季節は関係ない”
というサインを送り続けたほうがいい」と、石原さん。
それでは出会ったころと変わらぬテンションで、彼に気持ちをアピールしていれば大丈夫??
「無理に夏のテンションのままいくと彼が疲れて“付き合いきれない”となる可能性もあるので、
ギアは少し下げましょう。そして迎えなくてもいい終わりを迎えてしまうリスクを減らすため、
“11月になったら紅葉を見に行きたい”とか“涼しくなったらおいしいお鍋の店に行こう”など、
少し先のデートを提案して。だからといって、冬や春、ましてや来年の夏の計画までいくとやりすぎです。
あまり先の約束を強要すると束縛感が強くなってしまうので、デートの提案は
3カ月先くらいまでが無難だと思います」(同)?
“ちょっと最近テンションが下がってきたな”と感じたら、少し先の楽しみを提案!
クリスマスの話しをするなら10月頃、バレンタインの話しをするなら12月頃…と、
ちょっとずつ先の予定を、2人でのんびり楽しく計画して。
そして幸せな思い出を積み上げていき、関係の安定したカップルを目指して!?
http://news.ameba.jp/20140829-16/
2: 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/29(金) 20:48:37.52 ID:tgb2+Az/i
こいつただの荒らしじゃねーの?
4: 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/29(金) 20:49:59.15 ID:A+p+x2td0
芸スポでやれって言われてないよね?
板違いって叩かれまくりだよね?
他記者さんたちはこんなスレ立ててないよね?
空気読もうよいい加減
板違いって叩かれまくりだよね?
他記者さんたちはこんなスレ立ててないよね?
空気読もうよいい加減
5: 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/29(金) 20:51:56.11 ID:IEZAF5Nl0
さすがに立てすぎ
6: 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/29(金) 20:53:23.44 ID:TWKI9n680
なんとか翔子スレより見る気になる
7: 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/29(金) 20:57:47.75 ID:AJq9M4dO0
こいつマジモンのキチガイっすわ
10: 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 2014/08/29(金) 21:09:05.32 ID:A7V7GdDu0
色恋の話も少しくらいならいい、でも多すぎ
恋愛スレでやれやw
恋愛スレでやれやw
