2007年01月の記事一覧

|<<   << 前の10件    次の10件 >>   >>|
2007年01月24日 16:14
こんにちは。万年床生活者です(^^)
私は「万年床生活者の備忘録」というブログを細々とやらせていただいております。
ブログを始めて約10ヶ月になりますが、この記事は恐らく今までの中で一番くだらない記事です。
お忙しい方はスルーを、おヒマな方はこちらをクリックしていただければ幸いです。
いえいえ、リンク先は断じてランキングサイトやアフィリエイトではないですよ。基本そういうのに興味はないですから。
ていうか、クリックしたってどこにも行きませんし(爆)

お付き合いいただきどうもありがとうございました。
以上、万年床生活者でした(^^)
この記事のページへコメント( 11 )トラックバック( 1 )no category この記事を編集する
2007年01月21日 15:42
【 Webサイトのアクセシビリティとユーザビリティ 】・・・なんか舌噛みそうです。
普段訪問者として色々なサイトを見ていて感じた事を素人なりに書いてみようかと思いましたが・・・私にはまだ早いですね。でもそのうち書いてみたいです。
訪問者に優しいWebサイト作り・・・勉強になります(゚◇゚)ゞ

♪意味は無いけれどムシャクシャしたから久しぶりにダイヤルアップ(56kモデム)でネットに接続してみました。
自分のブログが激重です。ページの読み込みに1分以上かかりました。
これがもしブログでなくホムペのトップページだったらもう糞です。やむをえない事情がある場合を除いてもう二度と行きません。
このままではいけない。せめて玄関たるトップページはもう少し軽くしたい。

ホームページと違って数件〜数十件の記事を同時に表示させるブログのトップページというのは、ある程度重くても許されるものなのだろうか…?
ま、1時間並んでまで食べたいラーメン屋と一緒で結局は中身次第ということになるのかな。

時々検索エンジンからの訪問がある。
【万年床生活者の備忘録】をクリックする → ページが表示されるまでに何十秒も待たされる → やっと表示されたが求めている情報はそこにはない → 「時間を返せ!」
一昔前だったらさらに「電話代を返せ!」が加わっていただろう。
「ブログ」「カスタマイズ」等のキーワードで来られた方、先に謝っときます。ごめんなさい。

アクセシビリティとユーザビリテ痛っ舌噛んだそのうち書いてみたいです。

〜 お知らせ 〜

トップページをはじめ各ページの強制広告の下にページの読み込みにかかった時間が表示されるようにしました。何かをアピールするというより、検索で訪れたサイトが激重でしかも中身がない事に憤った時の自分への戒めのためです。
見事3秒台をたたき出されたお客様にはもれなく素敵な記念品をプレゼント…しません。
2007年01月19日 15:32
という質問を見て
思わず

ぬれせんをぬらす

とコメントしてしまいましたが
改めて見ると
自分のギャグのセンスの無さにがっがりです(´・ω・`)
2007年01月18日 14:45
[ 画像を見る ]
※思いっきり便器の画像です。クリックは自己責任でお願いします。
[ 画像を別ウィンドウで見る ]
わが家の便座が割れてから早や2年が経ちました。

最初は痛かったですよ、そりゃ。
割れたところの断面というかカドがとってもチクチクするんですもの。

でも、頑張りましたよ(何をだ
あえて修理はせず、自分の順応性に賭けてみたんです。

おかげで今ではもう全然平気です。
まったく痛くないと言えばウソになるけど、なんというかな、人間基本的に疲れるのはイヤだけど、大変だけどやりがいのある仕事をやり遂げた後とかに味わえる「心地良い疲労感」ってあるじゃないですか。言うなればその「痛みバージョン」みたいなものですよ。はい。
2007年01月15日 08:25
capped bottles onlyいやすんません、ほんますんません

http://blog.pekebatu.com/archives/50831079.html#comments


この記事のページへコメント( 1 )トラックバック( 0 )no category この記事を編集する
2007年01月09日 18:26
「じゃあ見なきゃいいだろ」
もう一人の自分が×をクリックしてブラウザを閉じようとする。
でも抑えきれない。
こみ上げてくる正体不明の感情。
変なテンション。
ポインタが×から送信ボタンへと移動する。

酒のせい?
確かに今まで私はメールやナレッジやブログでのしらふではありえない発言で何度も失敗してきた。
でもそれだけじゃないはずだ。
あそこには私を狂わせる何かがある。

ひょっとすると
私はそこの管理人をキレさせたいのかもしれない。
しかしキレさすのは容易ではなさそうだ。オトナだから。
てゆうかそもそもキレさす理由がない。その人に恩義はあっても恨みは無いのだから。
それでもあえて。
何のため?
わからない。強いて言えばMだからこそ逆に、かな。

私は本当は他愛の無い雑談を続ける事が嫌いなのかもしれない。


※この記事はフィクションです(ぉぃ
2007年01月06日 17:12
サイト内検索が可能なGoogle等の検索窓を設置してるブログとしてないブログがあります。
そんなこと気にする人なんて滅多にいないかな。
ちなみに私は「せっかくだからつけときゃいいのに」と思うほうです。

「あ、この人のコメントおもしろいな。過去にどの記事にどういうコメントしてるのかな〜」

あれ、でもそのブログには検索窓がない。だからっていちいち「site:URL コメント投稿者名」で検索するのも面倒だなー。

と思ってたら、見つかりました。今見ているサイトのサイト内検索が簡単にできるブックマークレットが。

ブックマークレット(Bookmarklets)サイト内検索ブックマークレット

設置(?)も使い方もとても簡単だし、サイト内検索の他にもページ内の語句を選択するだけで意味が調べられるgoo辞書検索ブックマークレット等の便利なブックマークレットが提供されています。

ついこないだまでは「ブックマークレットってなんですのん」だった私ですが、これってつまりブラウザのプチカスタマイズなんですねぇ〜
|<<   << 前の10件    次の10件 >>   >>|

他の年月の記事へは、サイドバーの【月別アーカイブ】からどうぞ。
万年床生活者の備忘録 by mannendoco_life

万年床生活者の備忘録
- menu(仮) -

トップページへ

▼ページ内の移動
#pagetop
#sidebottom
#pagebottom

× close

床
pagetop