2007年07月21日 17:58

愛しのGoogle先生

ライブドアナレッジ:(^^) C( 18 ) TB( 2 )
いやその前にもうひとつ。
今回の事で、ネットでちょっと調べたり知り合いにちょっと聞いただけでわかった風な顔をしちゃいけないなあ、と実感すると共に、ネットの情報だけに頼らず自分自身で体験・検証することの大切さがあらためてわかった気がする。


私は基本的にアフィリエイトとかには興味はないのだけれど何故か口出ししてしまった。
参考にしたサイトは単純に【アドセンス 審査】で検索して信頼性が高そうだった以下の2件。

Google AdSense(グーグル・アドセンス)初級講座
Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」 - GIGAZINE

私が完全に「トップページがドメイン+ディレクトリであるライブドアブログ無料版では原則として審査にパスできない」と思い込んだのは上のサイトの3.審査対策 ドメイン編を読んだからだけではない。
私はナレッジで今までに何度も「広告(アドセンス)がうまく表示されない」といった質問に回答してきたのだが、私が回答してきた質問者のブログはすべてURLがサブドメイン形式の有料版だったのだ。

ここから先は多少冗長になるがそのまま書くことにする。

質問者のコメントを受けて私はこの質問者が、一度審査にパスしたら広告を自分が持っている他のブログやサイトに貼りつけるのは基本的に自由なのにそれ自体が違反だと勘違いしているのではないか、と思ったのだが…まあいいや、そんなこと。とにかく自分で検証してみよう、と。

私の作戦はこうだ。

1・トップページURLがドメイン+ディレクトリである現在の状態で申請する(もちろんこのブログ)
2・審査に落ちる。
3・お金がかかるのは少々痛いがPRO(有料版)に転向し、サブドメイン形式のURLをゲットする。
4・ブログ自体はまったくイジらずに再申請する。
5・晴れて合格する。
6・ナレッジへ行き鬼の首でも取ったかのように一部始終を話し、質問者をぎゃふんと言わせる。
7・めでたしめでたし。

のつもりだったんだけど…
"http://blog.livedoor.jp/mannendoco_life/" のURLで受かっちゃいました(^_^;)
ありがとう Google先生(´∀`*)

このことをナレッジで追加情報としてコメントするのもアレかなぁ、と思ったんで、一応、詫びだけは入れときました。人として。


ブログ歴は1年と3ヶ月でページ数だけはゆうに100を越えているとはいえ、こんな糞みたいなブログが審査にパスするんだったら誰も苦労はしないだろう、と思うのだが、「アドセンス 審査」で検索すると「アドセンスの審査にパスするには」みたいなサイトが今日も星の数ほど出てくる。ここもひょっとしたら検索から来る人がいるかもしれないので少しだけ情報を載せておきます。と言いたいところだけど、なんにもないです。このままです。サイドバーには管理人のプロフすらないし、記事の下にあるMicroAdもそのままです。唯一対策として申請前にやった事といえば、トップページにmailtoリンクを設けたことぐらいです。
せっかく管理人のプロフィールを公開してても連絡先のメールアドレスをスパム避けで「@」を全角にしたり「☆」とかにしてたら意味ナシですから。代わりにメールフォームを設置していれば大丈夫なのかな。
ていうかこんなのはちょっと調べりゃすぐにわかることですよね。すいません。せっかく来ていただいたのに有益な情報が一切なくて。いっつもこうなんですよ。ここは。
万年床生活者コメント( 18 )トラックバック( 2 )ライブドアナレッジ:(^^)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック( 2 )

1. アフィリエイト サイト  [ お得な情報満載ちょこっとブログ ]   2007年07月21日 18:10
                      応援クリックお願いします↑ 関連記事を引用し、優良サイト様を紹介します。☆・他記亀
2. グーグルアドセンスの始め方  [ グーグルアドセンスで10万円稼ぐ!! ]   2007年08月01日 19:30
今アフィリエイトをしている人は多いと思います。でも実際、自分のブログで商品を売るのは難しい。しかし、グーグルアドセンスは広告がクリックされることで数円から数百円の報酬がもらえる仕組みです。 始め方 1??comme??

この記事へのコメント( 18 )

1. Posted bynipo4 2007年07月22日 13:04 URL
ほう!
Google Adsenseは住所入れないといけないからいまだに手を出していないんですが、
どうなんでしょ。

Google Adsenseといえばナレッジですね。
質問一覧なんかはそれに影響されて内容が変わるので
ときには変な広告も載っています…^^

ちなみに今日Operaを導入しました〜
このコメントを編集する/削除する
2. Posted by万年床生活者2007年07月22日 15:19
>>1
nipoさんはまず落ちる心配はないだろうから、報酬を受け取るのに必要な情報を先に送信するだけだと考えれば

http://knowledge.livedoor.com/ranking/hit_maker
↑「質問ヒットメーカー」のページでは相変わらず節操のない貼り方してます。普通だったら規約違反です。
ちなみに 【口臭大王と呼ばれた私が】 にウケた。

>今日Operaを導入しました〜
Goooooood!!!
ちなみにこのブログはOperaで最適に表示されます(ぇ
あと、Shift+Escで大げさに言えば隠しメニューが出ます。
このコメントを編集する/削除する
3. Posted bynipo5 2007年07月22日 21:59 URL
おおっ!すごい!感動ですね!!
おもしろいいぃぃっっ!!

で、ナレッジに新しいバグを見つけました〜。
他人の回答が削除できるという。
あと、貴ブログの「とりあえずライブドアナレッジに関するひとりごとでも書いてみようかな、と。」がスクロールしてる!!

ちなみに僕のサイトはOperaでひどいことになります。
Ffよりましだけれど^^;
このコメントを編集する/削除する
4. Posted bynipo2007年07月22日 22:07 URL
おっと!
http://ww36.tiki.ne.jp/~bon-curry/mannendoco_life/one_by_one.html
これなんですか?
このコメントを編集する/削除する
5. Posted byひよこ画伯やす5 2007年07月23日 09:45
>他人の回答が削除できるという。

えええええええええええええええ
削除、削除、削除、、、みたいなことができるんですか?
それこそ、「神の領域」じゃないですかww

あ、デスノートの見すぎですね。表現方法が(笑)
このコメントを編集する/削除する
6. Posted bynipo2007年07月23日 12:15
万年Where生活者様、
あっさり回答をサブIDで消しておきました。
このコメントを編集する/削除する
7. Posted byひよこ画伯やす5 2007年07月23日 14:22
あらあら、懐かしい。。。由美子さんのコメントですね。
ナレッジを一旦さられるときの。。。
このコメントを編集する/削除する
8. Posted by由美子2007年07月23日 22:16
>これなんですか?

何でしょう。^−^;取りあえず削除してあげてください。

>ナレッジを一旦さられるときの。。。

今の所辞めると言って、一応、ちゃんと守れてるのでそれはそれでいいのかも。
このコメントを編集する/削除する
9. Posted by万年床生活者2007年07月24日 18:20
>>3
> とりあえずライブドアナレッジに関するひとりごとでも書いてみようかな、と。
あれ、これひょっとしてIE7ではスクロールしないとか?
ちなみにFirefoxでは
http://blog.livedoor.jp/mannendoco_life/archives/50741776.html
http://knowledge.livedoor.com/18827
これらの理由によりわざとスクロールしないようにしてるんですけどねえ。。

>Operaでひどいことになります。
今まで逆にOperaでしか見たことなかったんでこれがフツーだと思ってましたよ。別に変じゃないし。
で、今日初めてFfで見てみたんだけど…。
…。
再構築が失敗したブログみたいに見えるんですけど
big:あれは、ギャグですよね?
だって、まさか神様が、神様なのに...
このコメントを編集する/削除する
10. Posted by万年床生活者2007年07月24日 18:32
>>4
big:こらー!ヒトん家の冷蔵庫勝手に開けるなー

あー。そのディレクトリ、中身が丸見えでしたね(^_^;)
ただのファイル置き場でもやっぱりトップページは置いとかなきゃだな

ちなみにそのページはある記事の中で埋め込んで使ったものです。
このコメントを編集する/削除する
11. Posted bynipo3 2007年07月24日 18:36 URL
このブログ印象変わりましたねぇ。
なんか何でもかんでもはっつけてしまえと言わんばっかりに。

あのオセロ角を取ろうとしない・・・
このコメントを編集する/削除する
12. Posted by万年床生活者2007年07月24日 18:49
>>5
バグを発見したり裏技を編み出したり…。
神様はこれらに対する探究心が常軌を逸してるんでしょうねえ。いい意味で。
このコメントを編集する/削除する
13. Posted by万年When生活者(ぇ2007年07月24日 19:00
>>6
img:0/2/02f19438.gif∠参りました


http://knowledge.livedoor.com/27091
中の人が現れてしかもすぐに改善されるなんて・・・事の重大さを察知してのことでしょうけど、初めてですよね?こんなの。
このコメントを編集する/削除する
14. Posted by万年床生活者2007年07月24日 19:11
>>7
 http://knowledge.livedoor.com/170*8
(-ω-)(_ _)モニュ

「一旦」という言葉が、ひよこさんの人柄が出ていて、なんかいいです(´ー`)
このコメントを編集する/削除する
15. Posted by万年床生活者2007年07月24日 19:30
>>8
>取りあえず削除してあげてください。
私は原則としてたとえ自分に不都合なことでも削除するのが嫌いな人間なのですが
この場合は元々私が勝手に引用したものなので素直に応じさせていただきます。
ご確認ください→url:http://ww36.tiki.ne.jp/~bon-curry/mannendoco_life/one_by_one.html

---
なにげに別名で復帰するのが一番だって^^
古い常連さんに正体がバレないようにやってくのって、結構スリリングで面白いよ♪
1年前私が【山田うどん】だった時、ちょっとそう思った^^;
このコメントを編集する/削除する
16. Posted by万年床生活者2007年07月24日 19:47
>>11
>何でもかんでもはっつけてしまえ
big:イタいところを突かれたっ(> <)
皆さんそう思ってるでしょうし少しは自覚もあるのだけれど、言われたからすぐ外すのもアレなんで今はあえて言い訳も反省も改善もしません。ただただ忌憚のないご意見に感謝するばかりです。


>あのオセロ
レベル2には勝ちましたか? 私はレベル1がやっと
このコメントを編集する/削除する
17. Posted by由美子2007年07月24日 20:12
>私は原則としてたとえ自分に不都合なことでも削除するのが嫌いな人間なのですが
お気持ちを考えずに失礼を致しました。色々お手数をおかけして申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございました。(*^ー^)ノ
このコメントを編集する/削除する
18. Posted by万年床生活者2007年07月25日 01:33
>>17
いえいえ別に「考え抜いた末に出した結論」みたいな大げさなものではありませんから
ただ、かなり古い記事の中で使ってたものなので
編集のやり方を思い出すのにちょっと時間がかかってしまいました(^_^;)

それじゃまた(*^ー^)ノ
このコメントを編集する/削除する

この記事にコメントする

お名前  (必須・名無しでも可)
(任意・公開されます注意)
URL  (任意・めっちゃ任意です)
 
絵文字 顔文字  評価
コメントは全角800文字までとなっております

« 前の記事へトップページへこのページの一番上へ次の記事へ »
万年床生活者の備忘録 by mannendoco_life

menu(仮)

万年床生活者の備忘録 トップページへ


#pagetop
#mainmore
#trackback
#comments
#sidebottom
#commentform
#pagebottom

× close

床
pagetop