2006年11月

2006年11月28日

画像を縦に並べたとき、ホントは画像と画像の間には文字を入れたくないんだけど、入っちゃうときがある。。

テーブルとか使えばいいのかな。そして廻り込み?

続きを読む

(20:06)
こないだ買ったパソコンはドデカイ画面でお目目に悪そうなので、

まん床さんのおっしゃるとーりに解析度1024×768に変えました。

これで、ノートとまるっきり同じになったはずなのに・・画像がずれる。

なんででしょ。続きを読む

(19:05)

2006年11月25日

結局新しいパソコンを買って、データを移してる最中デス。

データを移動させるために、ノジマのイケメン店員に勧められたのが、

coregaのハードディスクケース。初めて使ってみた。パソコン分解・・

これを使うためには、まず壊れたパソコンからハードディスクを取り出さなくちゃならない。。

底をパカッと開ければヨカッタのに、いらんとこまはずして・・こんな状態に

まぁそれでもなんとかセットできて、パソコンにつないで見てみたら・・

大事なものはほとんど残っていたみたいで(´∇`)−3 ホッ

今回、ひよこさんにはとってもお世話になっちゃいました。

ひよこさんの別の一面を垣間見ましたョ

※その証拠はこちらデス。続きを読む

(14:43)

2006年11月19日

あたしのケータイで撮った動画は.3gpってのです。

これをパソコンで見るには.3gpを再生するQuickTimeプラグインをダウンロード。

さて。

Windows Media Playerでは.3gpを再生しません。。

そんなときは!ファイルを変換すればいいのですー。

まん床さんが教えてくれたサイトはとっても便利。

最初「英語」ってことを聞いてクラクラしてたんだけど言語を選べるようになってました☆

あぁーーーヨカッタ

もしかしてまん床さんは英語のまんまで!?すごい!てゆかまん床さん外国人だったの?

ヾ(≧∇≦)ノ"きゃーかっこいぃー☆こんなにニッポン語が堪能な外国人

それはさておき。

まん床さんから教えてもらった「media-convert」(日本語版)

これ、動画だけじゃなくて、音楽や文書のファイル変換も簡単にできるみたい。

チョー便利☆

いいとこ教えてもらいました。まん床さんどうもありがと☆⌒(*^-°)v Thanks!!

てなワケで。

「続き」に、まん床さんの真似っこしてアップした動画の再生をQuickTimeとWindows Media Playerでやってみた。

QuickTimeの方はページを開くと同時に再生されるのかな?

えぇーと。。

映像は相川七瀬ちゃん本人ご出演のビデオ。曲は「夢見る少女じゃいられない」

まーもちろん少女じゃないし夢を見ることもないっスけど

えー

前奏16小節(?)のところの「HEY!」はご覧の皆様もご一緒にお願いしまーす(≧∀≦)続きを読む

(23:29)

2006年11月18日

最近動画をアップしたりブログに貼り付けたりする機会があったのだけれど・・・そういえば私は、かの有名な「You Tube」を一度もブログに貼った事がない。

というわけで、貼ってみました。続きを読む

(12:34)

2006年11月16日

1dd47561.jpgわぁ(°∇°)なんかスゴイ。おもしろい

あたしのパソコンの心臓部?

さっき、いつものよーにパソコンの電源を入れたんだけど…立ち上がらない

なんやらエラーってことなんだけど(内容忘れた)初めて見るメッセージ。

セーフモードでチャレンジしたんだけど。。ダメ
んー。あとあたしにできることと言ったらお掃除くらいなもんだわ

これでご機嫌が直るといいんだけど。

てなワケで。

てきとーにビスはずしたりして開けてみた。

それにしても。

表は拭くからきれいでも、中にこまかいチリが入っちゃうもんなんだね

塵も積もれば状態よ

掃除機で吸い取ってやるヽ(*`Д´)ノ

(10:35)

2006年11月14日

ひとりカラオケ
ちゃんとイッたら自分のブログでもと思いつつ・・

※アップロードできるファイルの種類はgif、jpg、png、bmp、mp4、mov、wmv、3gp、一度にアップロードできるファイルサイズは画像が500KB、動画は2MBが上限です。

ふーん。。

ケータイで動画を撮ったヤツは .3gpでした。

で、ファイルにアップロードしたら。。「application/octet-stream」

これはどゆことだろ?ファイルを開くアプリケーションの選択って?

写真をアップするのと同じ手順でシタんだけど違うのかな?

とりあえずやっとけ!
続きを読む

(16:05)

2006年11月11日

ブログのカスタマイズ、パソコンの操作や設定などでわからないことがあるときはもちろん、ナレッジを利用しているのだけど

緊急SOSのときはお友達のダーリンで、プログラマのヒロシに聞いてマス。

超初心者のときからお世話になりっぱなしで、会ってお話しをしたコトはないのだけどヒロシ呼ばわり。

で、こんなんがいいよってずいぶん前に教えてもらったソフトはとっても便利で今も使っているのがいくつかあるの。

その中で日常的に使っているのがこのふたつ。



続きを読む

(08:04)
コメント
記事検索