接遇・マナーのプロを目指す!

スマートな接遇を身につけたい☆ 自分の接客に自信を持ちたい☆ そんなあなたを応援します

社員研修プログラム

日本サービスマナー協会

社会人として必要とされる「ビジネスマナー」
高度な応対力が必要とされる
「電話応対」「接遇マナー」「クレーム応対の講座を
2日間でお得な料金で受講できる講座を用意致しました。

【講座 開催スケジュール】

1日目
10時~13時
「ビジネスマナー研修」
14時~17時
「電話応対研修」

2日目
10時~13時
「接遇マナー基礎研修」
14時~17時
「クレーム応対研修」

※こちらの「クレーム応対研修」は3時間の研修となっております。
より実践的な講座内容をご希望の方はセットではなく
通常の「クレーム応対研修」(4時間半)をお申込みください。


【東京会場 開催日程】
2010年5月26日(火)27日(水)2日間各10時~17時
2010年6月28日(月)29日(火)2日間各10時~17時
2010年7月27日(火)28日(水)2日間各10時~17時

【大阪会場 開催日程】
2010年6月30日(水)01日(木)2日間各10時~17時
2010年7月26日(月)27日(火)2日間各10時~17時

7月以降も毎月開催予定です。
日程が決まり次第お知らせいたします。

2日間のセット申込みの場合60,000円(各講座15,000円)のところ、
50,000円で受講頂けます。

こちらの研修のお申込は現在電話、
または お問い合わせフォームから受け付けます。

東京 03-5577-6521
大阪 06-6809-4141

お電話にて申し込み後、研修実施日の2日前までに
下記口座までご入金をお願い致します。
入金確認にて正式なお申込とさせて頂きます。
(受講日2日前からのキャンセルについては
当協会のキャンセルポリシーに従い、キャンセル料をいただきます)

【受講料お振込先】
みずほ銀行 天満橋(てんまばし)支店店番号 463
普通貯金 口座番号 1120941
名義 特定非営利活動法人日本サービスマナー協会
トクヒ)日本サービスマナー協会 でも可。

 

接遇マナー指導者を目指す<6月開催日程>

日本サービスマナー協会では
マナーの講師を目指すみなさんに最適な講座があります

マナー講師養成講座

東京会場
2010年6月09日(水)・10日(木)10:00~16:00(休憩1時間)
2010年6月26日(土)・27日(日)13:00~18:00

大阪会場
2010年6月05日(土)・06日(日)13:00~18:00
2010年6月24日(木)・25日(金)10:00~16:00(休憩1時間)

募集定員 8名

会場 日本サービスマナー協会セミナールーム

受講料 98,000円

接客の基本マナー

日本サービスマナー協会 接遇マナー基礎研修

相手が何を望むのか、相手は今何を考えているのかを
想像する力を身につけ、
そのニーズにあった「ホスピタリティ」を提供する。
お客様の期待以上の満足を提供することで顧客獲得を目指します。

東京会場
2010年5月28日(金)14:00~17:00
2010年6月03日(木)14:00~17:00
2010年6月23日(水)14:00~17:00

大阪会場
2010年5月28日(金)14:00~17:00
2010年6月11日(金)14:00~17:00
2010年6月21日(月)14:00~17:00

受講料 15,000円/3時間

会場 日本サービスマナー協会セミナールーム(東京/大阪)

セミナー内容
①第一印象(Smile・身だしなみ・挨拶・姿勢・お辞儀)
②接客のマナー(Smart・立ち振る舞い・物の授受)
③コミュニケーションの取り方
  (Sincerity・言葉遣い・好感を与える表現・音声表現・話し方・聴き方)
④CSの表現方法(Satisfaction・心遣い・目配り・配慮・マジックフレーズ)
⑤接遇英会話(丁寧な表現・良く使うフレーズ)
⑥お客様への意識(良い応対と悪い応対とは)


NPO法人日本サービスマナー協会についてはこちら

電話の基本マナー

日本サービスマナー協会 【電話応対研修】

お客様にとって、電話応対の印象は
そのまま企業のイメージへと繋がります。
また、ビジネスの場において
お客様と担当者とを繋ぐ仲介役には大きな責任が伴います。
しかし、電話という機械を通してコミュニケーションを取ることを
苦手としている人は意外に多いのではないでしょうか。
加えてEメールが普及したこの時代、
電話での対応に不慣れな方が増えてきたように思います。
「苦手」や「不慣れ」を取り除き、自信を持って電話応対に臨みましょう

電話応対研修

東京会場
2010年5月26日(水)14:00~17:00
2010年6月09日(水)14:00~17:00
2010年6月15日(火)14:00~17:00
2010年6月25日(金)14:00~17:00

大阪会場
2010年5月26日(水)14:00~17:00
2010年6月11日(金)14:00~17:00
2010年6月17日(木)14:00~17:00

セミナー内容
①電話のマナー(第一声・保留・クロージング)
②言葉遣い
  (敬語・好感を持たれる表現・ふさわしくない表現・
   電話でよく使う言葉遣い・前向きな話し方)
③音声表現(発音・発声・滑舌・電話の音声表現のポイント)
④聴くスキル(効果的な聴き方)
⑤状況を把握するための質問するスキル(オープン質問とクローズ質問)
⑥お客様への意識(良い電話応対と悪い電話応対とは)
⑦実践!ロールプレイングとフィードバック

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NPO法人日本サービスマナー協会

セミナー研修講師 養成講座<6月日程発表>

日本サービスマナー協会の「マナー講師養成講座part1
6月の開催日程のお知らせです

就業中の方は有休申請などで、遠方よりお越しいただいています。
少しでも早めに今後も予定を発表していきたいと思います。


東京会場
2010年6月09日(水)・10日(木)2日間10:00~16:00(休憩1時間)
2010年6月26日(土)・27日(日)2日間13:00~18:00

大阪会場
2010年6月05日(土)・06日(日)2日間13:00~18:00
2010年6月24日(木)・25日(金)2日間10:00~16:00(休憩1時間)


無料説明会も開催しています


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