2008年07月15日

08/07/15の、たまる記事あつめ。

mixiニュースに「ラブやん」が紹介されてた模様。これで、『全メディア黙殺』のフレコミはもう使えなくなるものかと。この漫画、最近の連載にしてもだんだんとイタイ「ロリコン」ではない方向でギャグを練ってる感もあるし、そろそろアレかと思っていたらアレでした。めでたいです。次当たりからMANOWAR関連も出していきます。今回は・・・、その、英語読んだり聞いたりする気力がないもので・・・。



[レイモンド]

月刊ドラゴンエイジ8月号日暮れて本多し
エイジ8月号感想。『田丸汁詩!』の今回の連載のメイキングレポートが面白かったと。


[ラブやん]

bookhanetshopdekae泥の河に浸かった人生も悪くはない日記
mixiニュースで取り上げていたとのことで、それに触発されて読んでみたとのこと。元気がもらえたそうです。

マンガ感想(月刊アフタヌーン8月号 PART.2)TALKING MAN
アフタ8月号感想。「四畳半ラブコメライフ」と。

ラブやん凡人ワークス
mixiニュースから、ちょっと。「読んだことない人は一度読んでみるのが吉!」と。


2008年07月08日

08/07/08の、たまる記事あつめ。

半年空いちゃった・・・。もうね、これからはね、2週に1度以上の頻度でやろうと思うの・・・。今回はラブやん10巻中心。


[ラブやん]

自炊をする。[ラブやん]Hail to Mr. INTERVAL!!
アフタ8月号のラブやんレビュー。

「アフタヌーン」8月号フラン☆Skin はてな支店
アフタ8月号感想。ひとつの解決策を提案。


[ラブやん10巻]

ラブやん第10巻出てますよー。 Hail to Mr. INTERVAL!!
ラブやん10巻の紹介。アフタの広告とかのっけて。

ラブやん (10) / 田丸浩史 ほとんど無能
詐欺なのだそうです。

● 購入記録 080624 ●さわつり庵 〜Blog Edition〜
ラブやん10巻感想。モエチャンがよかったのだそうです。

「ラブやん」(10)田丸浩史 講談社七月夢さんち前
同級生ネタが地味に来たのだそうです。

■[絵日記][書店]シリカゲル商事
本巻最大の見所は炉ラブやんなのだそうです。炉ラブやんイラスト付き。

三十路ニートが主人公の「ラブやん」第10巻発売! 「大丈夫!!田丸浩史のニート漫画だよ。」アキバ総研
「俺たちも一歩違えばこうなるぜ」

■[漫画感想]ラブやん 10 田丸浩史翠桃庵
時間の流れをとても痛々しく感じていらっしゃいます。

ラブやん 10巻(著:田丸浩史)ひきこもりオタクの社長ブログ
ラブやんの萌えキャラへの変動っぷりが見逃せないところである、と。

『ラブやん』10巻を読むしあわせ
カップルのあり方とか、そういうことにもちょっと考えてたり。

"合言葉は「もう付き合っちゃえよ、お前ら」Sonhazard Code;Bitch
箇条書きに、気になるキーワードについて思いの丈を。



[レイモンド]

レイモンド人生平々凡々
レイモンド1巻のレビューと、感想。

レイモンド(2)はあどぼいるど・えっぐ
「エロくてグロくて、でもギャグ漫画として立派に成立していて、きっちり笑える。」

■[漫画]自画自賛の帯なんて初めて見た「レイモンド」2巻フラン☆Skin
コメツキムシが一番輝いてたのだそうです。



[マリアナ伝説]

057.『マリアナ伝説』(ゆうきまさみ、田丸浩史) ラウ・ノ・シラチ
かなーりうまくポイント抑えて解説してくださってます。"ノリは非常にテキトー、危険な下ネタ連発、ボケとツッコミが盛り沢山。"とか、すげえ的確。





2008年01月19日

1月19日

全国のとらのあなで、同人誌「田丸舞踏会」好評販売中。


[レイモンド]

「ドラゴンエイジ」2月号フラン☆Skin はてな支店
レイモンド感想、発想が素晴らしいと思いました。

今月のドラゴンエイジ。江戸前ネギ巻き寿司
2月号の「レイモンド」レビュー。今回の話がおよびおよんで、刺客が出てくる原因を作ったのではないか、と。

魯坊さん。2[レイモンド]Hail to Mr. INTERVAL!!
ドラゴンエイジ2月号「レイモンド」のレビュー。



[ラブやん]

アフタヌーン2月号感想Sora−Hana白昼夢
魔法使いなお話に、いろいろ呪文を唱えながら、アキバに行くことをオススメしたり。



[田丸舞踏会]

買ったものメモたまごまごごはん
『田丸舞踏会』を購入されたとのこと。本についての簡単な解説も。


2008年01月03日

1月3日

冬コミで田丸本が出たということで、ちらちらとそのへんのレポートが出てきていたり。この関連の記事に限り、コメント着けるのは避けようかと。


ラブやん

■[漫画]「アフタヌーン」2月号フラン☆Skin はてな支店
お約束なネタながら確実に面白いと、高く評価。

魔法。[ラブやん]Hail to Mr. INTERVAL!!
魔法のおはなしの、レビュー。



マリアナ伝説

・最近のコミック だれながし
ギャグの凄まじさから、田丸先生の才能というものをひしひしと感じてしまったりとか、そんな。



甲冑娘冬コミ新刊『田丸舞踏会』

冬コミ1日目 戦利品 Room 1515

■[同]コミックマーケット#73 1日目での購入物の残滓

2007.12.29 SaturdayLost Arrangement Systems





2007年12月25日

12月25日

2ヶ月強があっという間に過ぎ去ったり。やめませんよ?


[レイモンド]

長老。[レイモンド]Hail to Mr. INTERVAL!!
ドラゴンエイジ1月号「レイモンド」レビュー。



[ラブやん]

ラブやん / 田丸浩史あららニッキ
カズフサを筆頭に、超個性的なキャラクターたちがとっても魅力的だと。

熱いんですwトーカの小部屋
「ラブやん」1巻表紙風のレッツゴー陰陽師イラスト。

ラブやん 1〜4巻 田丸浩史 気が狂うほどまともな日常日記
2chが親和性が高いとか、「大人向けドラえもん」とか、そういう言葉を使いながら、『ラブやん』についてちょっと思いにふけってみたり。うまくツボをついて書かれています。


[アフタ1月号連載『ラブやん』]

アフタヌーン1月号感想マイペイサジコル
ついにこの日が来た、と。あと、最後のシメは実にこの漫画らしいとも。

NO POO. [ラブやん]Hail to Mr. INTERVAL!!
ラブやんの頑張り中心にレビュー。



[その他]

急遽大阪へフーテン雑記
ショットショー(SHOT SHOW JAPAN)にて。園田健一先生や田丸浩史先生に会われたとのこと。うらやましい。

甲冑娘
冬コミ同人・田丸本の情報あり。




2007年10月09日

10月9日

今回はなんかラブやんオンリーでした。「よつばと!」第7巻が出ています。書くことないです。ごめんなさい。


[ラブやん]

月刊アフタヌーンで一番おもろいまんがじたくけいびいんブログ
全自宅警備員必読なのだそうです。

江戸の地に独りたたずむ蝦夷から来た女の子がいましてねえ。あの子って誰?そうそれが例えば透明少女。気ままに読んだマンガの感想を書いていくブログ
>これから読もうとしている人は一気に読まず、少しずつ読むことをおすすめします。

■[漫画]ラブやんRipedapple
8巻のスカッドミサイル(ウンコネタ)に大興奮。

僕は憤慨しているKaruishi+blog
アフタ11月号感想を含む雑記。『ラブやん』では、「田丸氏のキレキレっぷりに拍手を送りたい」と大絶賛。

女優と教師。<ラブやん>ヘイルトゥ一休さんっ!!
アフタ11月号『ラブやん』のレビュー。

■[漫画]Σ無駄話
アフタ11月号の感想。『ラブやん』、カズフサを助けるはずのラブやんがアレってのはいかがなものかとか、そんなん。

アフタヌーンLazy Jack
しみじみ感じたのだそうです。

今月のアフタヌーン。江戸前ネギ巻き寿司
「時の流れって無惨だなぁ」とか。




2007年09月21日

9月21日

2週間程度の空きなんて、割と数は少なめ。最近ようやく涼しくなってきたんで、うれしい。現在、MANOWAR「Gods Of War LIVE」(輸入盤)をよく聴いている。ライブアルバムにしては音質がかなりクリアだし、相変わらずアツク慣れる歌が満載で、かなりオススメだ。個人的にはじんわりとくる"Montains"とか、今は好み。



[レイモンド]

■[漫画]「ドラゴンエイジ」10月号フラン☆Skin はてな支店
ドラゴンエイジ10月号感想。まさか的が出てくるとは、てっきり冗談だと思っていたとか、そんなん。

一日一枚絵(9月13日分)かるひょ〜
ドラゴンエイジ10月号の感想。一休さんの惨敗を悔やんだりとか。

今月のドラゴンエイジ。江戸前ネギ巻き寿司
刺客、「超兄貴」のキャラみたいとな。

一休さんの優雅なる休日。<レイモンド>ヘイルトゥ一休さんっ!!
ドラゴンエイジ10月号の「レイモンド」のレビュー。

レイモンドはあどぼいるど・えっぐ
『レイモンド』を、英語の訳を誤解するママのエピソードを例に挙げつつ、リスペクト。




[ラブやん]

マンガ感想(月刊アフタヌーン10月号)(TALKING MAN)
アフタ感想。じゃりん子チエを懐かしがってたり。

ラブやんしたなどと
最近「ラブやん」読んですんごいハマったとか、そんな。

ラブやん 1 (1) (アフタヌーンKC)The Samantha Times
>ギャグマンガですが、笑えるような笑えないような。

ラブやん風HELLSINGBullshit!
イラスト。HELLSINGの。「ラブやん」風。



2007年09月06日

9月6日

1ヶ月空きました。ドンマイ。あと、今回からきちんとサイト名も添えるようにしました。ちなみに、MANOWAR Blogには、今回動きなし。



[レイモンド]

田丸浩史 レイモンド 1巻VANPAのマンガ日記
最高だそうです。

おおざっぱまんが語り1『レイモンド』ヘイルトゥ一休さんっ!!
おっぱいとか、そんな。

■[漫画]「ドラゴンエイジ」9月号フラン☆Skin はてな支店
パツキンメイドのオパイに、感動。

今月のドラゴンエイジ。江戸前ネギ巻き寿司
下手なホラーよりもショッキングだったとか。

ゴハン<レイモンド>ヘイルトゥ一休さんっ!!
ドラゴンエイジ9月号「レイモンド」のレビュー。

一日一枚絵(8月12日分)かるひょ〜
ドラゴンエイジ9月号の感想。さらば、とのこと。



[ラブやん]

ホール オブ…超踏派
ホールの話の真実味を、身をもって体験。そして感動。

漫画って恐ろしいね孫琳の個人商店
この漫画に触発されて、ホールを買ったり。

アメリカ<ラブやん>ヘイルトゥ一休さんっ!!
アフタ10月号ラブやんのレビュー。

ラブやんそうなんですね
>題材もさることながら細かいセリフのやり取りが面白すぎます。

■[漫画]Σ無駄話
アフタ10月号の感想。作者はジャモジさんが好きなんだろうなー、と。

今月のアフタヌーン。江戸前ネギ巻き寿司
ラムチェンさんの言葉に、感動。

アフタヌーン十月号感想駄目駄目大学院生乃憮魯愚
>てか作者どんなセンスしてんだよwww。



[ラブやん第8巻]

マン喫に来た。◇◆◇YUMMY鍋◇◆◇
それでもいいような気がしちゃう、と。

ラブやん 8 (8) (アフタヌーンKC)勝手に感想
特に第五十五話「ひとつ上野おとこ」がツボだったと。

ラブやん 8 (8) / 田丸浩史花魁発狂
庵子さんのお話から、田丸先生もシリアス路線をいっちょやってみては・・・!?と。

■ダメマンガ日和アクティブ系隠れオタク日記
ギャグとラブコメとで、二重に楽しめた、と。

ロス・ジェネ文学としての『ラブやん』。涼風野外文学堂
「ロスト・ジェネレーション」をキーワードに、『ラブやん』を見てみたり。

■[book][☆☆☆☆☆] ラブやん(8) (田丸浩史)KZAの日記
カズフサに共感しまくりとのこと。

これがあったから頑張れたんだ自覚症状禁断病
めっさトキめいちゃったみたいです。

♪どうしてなのだ 現実なのだ 真実でさえ 必要なのか出来心通信
ラブやんオッケーなカズフサなんて見たくないとか。



[その他]

『最近のヒロシ』/田丸浩史PLATONIC POTION No.1204
>締め切りがヤバイとか風邪ひいたとか仲間内で酒呑んでバカやった話とか、そんなんばっか。

コミケ戦利品Room 1515
コミケで甲冑娘さんとこのんも、購入。






2007年08月06日

8月6日

ここのブログ、「レイモンド」1巻が出たあたりから始めているのだが、 その「レイモンド」」んときと比較にならんくらい、「ラブやん」8巻の感想を書く人が多いことにびっくり。今回はその「ラブやん」関連オンリー。



[ラブやん第8巻]

漫画 ラブやん 8
「ラブやんもまんざらではない」と・・・。

ラブやん (8) 〜時の流れに身をまかせ〜
そんなに連呼されるほどダメなようには思えないんですけど、あと、とりあえずラブやんにもうちょっと気合い入れろとか。

らぶやん (8)
この巻の最後のお話を受け、続きでのカズフサの成長を早く見てみたい、と。

ラブやん8巻
「ラブやん」の終わりが近いと感じたそうです。

まとめ買い
「宙のまにまに」3巻と「ラブやん」8巻購入。「ラブやん」では、庵子さんのお話が最終話に持ってくるんじゃないかと思っていたのだとか。

ラブやん8巻
ヒデヒコのいろんなところに惚れ込んでくれています。

ラブやん
今までの単行本も良かったけれども、8巻は特に良いという方向でベタ褒め。

2007年07月24日
読んでてもうハラハラだったのだそうです。


すごい衝撃を受けたっぽいです。

■[Comic]ラブやん 8巻/田丸浩史/講談社
「ツレ」の関係が良く似合うと。

なんだかなけてくる
物語の転換期にある、みたいなことを感じてくださってます。

月末は漫画が纏めて発売されるから読むのが大変! 「ラブやん ?」を読む!!
55話がちょっと面白かったのだとか。

■一人漫画祭。
ジャモジさんが最強であると。


庵子はかなりお気に入りだったので今回の出来事で微妙な気分になったのだそうです。

[堕落ライフ]そして凹みの源は。
ラブやん読んで凹んだのだとか。

ラブやんにドキドキ。
ニヤニヤが止まらなかったのだそうです。

■[Comic]ラブやん(8)
感慨にふけってくださっているような。

『ドラブやーん!!』(笑
ハマっている漫画部門堂々の第一位なのだとか。



[アフタヌーン9月号のラブやん]

アフタヌーン九月号感想
アフタ感想。「ラブやん」、天使の弱点が超意外に思えたのだとか。

今月のアフタヌーン。
キャプチャ付きアフタ感想。罰ゲームは、自分でも勘弁していただきたいとのこと。

ゆうれい<ラブやん>
アフタ9月号のラブやんレビュー。



[ラブやんその他]

アンジュにでまかせ
小悪魔アンジュのイラスト。

■「時かけ鬱」より「ラブやん鬱」
自分の学生時代の環境とはまるで違う「時をかける少女」よりも、むしろ同世代の連中が"今"をナマナマしく生きる「ラブやん」の方が、見ていて鬱になると。

ラブやんおもすれー( ^ω^)
「ラブやん」、通しての感想。カズフサの30歳過ぎての行く末を心配してたり。

■[雑文][画像]調理場の男
すごい!びっくりした!!めっさ感動。かっこええなあ。すんごいアメリカンだし・・・。


2007年07月24日

7月24日

ラブやん8巻が発売。今回は、今までとは異色な、ラブコメとしての要素が存分に発揮されているものになっている。ラブやんとカズフサ、そして庵子とカズフサ、その辺での関係性が大きく動くこの8巻、この夏必須のアイテムになるに違いない。(でも個人的に一番好きなのはうんこのおはなし。)



[ラブやん]

『らき☆すた』を見る僕らを描くマンガ『ラブやん』
田丸先生、『シグルイ』は見てるようにも思えるけど、果たして『らき☆すた』は読んでるのだろうか・・・。

散髪の銃声
ラフ絵。ハマっておられたとか。


ラブやん8巻

「祭り」inヴァチカン&ラブやん8巻
ゴリラのお話が最もお気に入りとのこと。

百臭の王
"一線越えちゃっている"と・・・。

『ラブやん』第8巻、ハツバイ!!
8巻の魅力とか。

■[書籍]ラブやん(8)
仲の進展しそうな展開に、ちょっと引き込まれてしまったそうです。

ラブ・トライアングル
単行本とはあんまし関係ないけど、電車のおはなし。

【絵】 バガボンド 26巻、ラブやん 8巻 購入(若干、ネタバレあり)
切なくなったのだそうです。

カズフサさんには幸せになって欲しいと心から願うのですが
物語としての進展している8巻に、「これからどうなるんだ」という気持ちになってしまわれたのだそうです。