2007年01月16日

久しぶりに

 最近、書くこと無いですね。今日はなんもやってないです。

 ここから書くことは彼女がいない男の言い訳染みた文章です。哀れな男だと思って読んだら面白いかもしれません。

 奨学金の返還の紙を学生課に提出しないといけないんですが、まだ提出してないんですよね。いろいろ足りないもんがあって。で、今日保証人になってもらう人(父親の元会社の人。すでに定年退職。来ていただいたのはその人の奥さん)にいろんなものをもらいました。本来はこっちからもらいに行くべきなんですが、わざわざ来ていただいて。

 で、その人にあることを言われました。それは、

「はよ〜、彼女をつくんなよ」

 ってことでした。余計なお世話です(笑) いないですが、欲しいとも思わないです。付き合いたいと思える人がいたら考えるかもしれませんが、そう思える人もいません。まあお金がない間はいりませんよ。

 批判を覚悟で書くと、僕は損得勘定で動いている部分がかなりあります。特だと思うときはがんばろうと思いますが、そうじゃなければあんまりやる気が起こりません。だから彼女がほしいかどうかも損得で考えています。とりあえず今のところは得はないということになってるので、女性と付き合うことはまずありません。ホモというわけじゃないですよ!

 別に相手がどうのこうのではなく、自分自身が成長していけるような人がいいです。付き合うことによって自分がダメになるような人はムリですね。だから今、女性を見極めているわけです。そして、数年後。気付いたら「結婚できないおとこ」になってるのでした。ちゃんちゃん

 んなわけで、今日はこんなもんで。明日は大学に行きます。明日は結構やることが多かったような気がします。定例、奨学金の紙提出、卒論の印刷、友だちに頼まれた卒論を図書館で探す。と、とりあえずやらないといけないことをここにメモってみました。忘れたらここを見ることにします。それでは、また明日〜!!



Posted by mannhattan_cafe_12_6 at 20:55│Comments(0)