2007年01月20日

納豆 will be back!

「納豆でやせる」データ架空…「AるAる大事典」陳謝 YOMI売新聞

 勘西テレビは20日、Fジテレビ系列で今月7日に放映した「発掘!AるAる大事典(2)」の中でデータのねつ造があったとして、C種宗一郎社長(62)が記者会見を開いて陳謝。
 21日分から、しばらく番組の放送を中止する方針を明らかにした。
 同局によると、ねつ造が発覚したのは、7日放送の「食べてヤセる!!! 食材Xの新事実」。アメリカの最新研究を基に、「納豆にはダイエット効果がある」をテーマに、男女8人を対象に実験を行う内容だった。
 しかし実際には、番組中で表示された「血中DHEA量」、「血中イソフラボン」などのデータの測定をしておらず、数値は架空のものだった。

 前から書いているように僕はかなりの納豆好きです。特にひきわり納豆。365日で300箱(パック)は食べていると思います。最近とある番組で納豆特集をしたために納豆が売り切れといいうことがありました。番組で余計なことしやがってと思ってました。それがこの結果。信じた人たち残念でした。僕を見たらわかるじゃないですか。納豆食べたからってやせるわけじゃないですよ。これ以降は購入を控えてもらいたいものです。

 PS2のパチスロゲームを買いました。けんしろーと吉宗。ゲームで何が楽しいんや?と思うかもしれませんが、別に僕は金儲けしたいわけじゃないのでこれでいいんです。暇なときにやろうと思います。とりあえず、吉宗は設定が6なのにめっちゃはまった。ゲームなんやからさっさと当てさせてくれたらいいのに。けんしろーはオーラ白やけど15ゲームまでがんばった。その後すぐに緑のオーラで17ゲームまでがんばった。1000回転ぐらいしかまだしてないのに4500枚増えた。かといって現実でやろうとは思いません。ちなみにスイカ外す率は90%くらいです(笑)

 それでは今日はこんなもんで。今日の1曲はこれです。

ttp://www.youtube.com/watch?v=oFrUEroIWm0

 最近の曲ですね。まいけみかるろまんすです。今までいろいろ載せてきましたが、試聴回数がダントツですね。たくさんあるのに60万回を超えています。他のも50万回を超えていたり。それだけ名曲ということなんですよ。聞いたことが無い人は1度聞いてみてください。明日は朝は少し出かけて午後からは競馬です。電車に乗って出かけるので、センター試験の野郎どもと時間がかぶらないといいけど。それでは、また明日〜!!

Posted by mannhattan_cafe_12_6 at 20:50│Comments(6)
この記事へのコメント
うちも納豆ヘビーユーザーなので非常に迷惑していました。なにせ六人家族なので。

裏で金が動いてんやろうな。
そもそも毎週毎週ネタが続く訳がないし。
冷食・ファーストフード食うのを止めずに納豆食って痩せようって考えが間違ってるよね。
以上、おやすみ(ハート)
Posted by 祐太 at 2007年01月20日 22:12
うちは僕だけしか食わないんやけど困ってました。今は3パック冷蔵庫に入ってます。今後は常に入っててくれる予定。
テレビのように影響力の強いものが嘘(架空のデータ)はいかんよ。特に人気のある番組は。フジ系は連続で問題出てくるし、反省せぇ!
Posted by まっきーまっくす at 2007年01月20日 22:19
うちも家族6人納豆食べるからかなり迷惑してました!まぁ毎日母さんが会社からもらってくるから食べれなくなることはないんだけど…
毎朝5時に納豆を食べるじいちゃんにとってはうまいおかめ納豆がまた食べれるからかなりの朗報でしょう☆
Posted by chabe at 2007年01月20日 23:01
僕はおかめは1ヵ月に1回買うぐらいやなあ。嫌いじゃないけど。
僕は地元の(M重やのに)T京納豆ばっかやな。これが8割以上。タレがうまいんだな。豆がでかいんが特徴です。食べることはまあないやろうけど。
Posted by まっきーまっくす at 2007年01月20日 23:08
ゲームで練習して
今度一緒にいこ、僕の金で・・・
Posted by かふぇ at 2007年01月21日 01:07
僕の金じゃなかったら付き合うよ。僕は金増やすんは競馬で十分やから♪
Posted by まっきーまっくす at 2007年01月21日 07:25