2013年07月28日

ついに大阪転勤

10月1日から大阪異動になるけん、よろしくね。

大阪本社なったよん。

家とか決まったら、またいいます。

営業もまあまあやり切ったし、年齢的にも

ええタイミングで異動できてラッキー☆

 

なにより東京でなしに、大阪ってとこがイイネ

もうかれこれ8年ぶりやでー

ほんま知らんビルいっぱいできとるし

探索仲間募集します!!一緒にあそぼ

 

  
Posted by mannou435 at 01:27Comments(1)TrackBack(0)

2013年05月05日

感動、長嶋監督

今日は、家でおとなしくテレビを見とってよかった。
久々に長嶋監督を見れて、目頭が熱くなったー。

長嶋監督には、始球式、是非打ってもらいたかった。
長嶋さんなら、絶対打ちに行くと思ったし笑
おそらくあれがほんまに最後の打席、永久保存版や。

メークドラマ・ミラクル時代のパワプロにはまり
田んぼで友人と千本ノックを受け
野球を毎日見ていた時を、久々に思い出したわ。

俺のヒーローは長嶋監督であり、松井であり、清原であり斎藤雅。
パワプロでも絶対スタメン・先発やったな!!

今年のGWのハイライトはほんまあの瞬間やった。
インドア万歳万歳。

ちなみに、下駄箱に番号が振られていると、絶対33を探してしまう。
次に5番、次に55番。
長嶋さん(監督時代)と清原と松井の番号です。

 

  
Posted by mannou435 at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月21日

近況

一回書かへんくなると、全然書かんもんやな。

もう半年近くなります。

もう民心は離れてしまっただろうか。

この間大したことはなかったのだが

一応また書き始めるつもり。

名古屋に残留が決定。

ドラゴンボールの映画を見に行った。

しばらく見ないあいだにベジータのキャラが

おおきく変わっていた。

王子の面影はもうない。


また何かあれば書きます。

  
Posted by mannou435 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月25日

ま〜くん結婚式

ついにま〜くん結婚。

満濃メイツの婚礼は久々で、がっつり盛り上がるために
3日前から体を調整した上での参加!!

行きの電車の中で珍しい人からメール受信。
まーくんの兄から「今日はしこたま飲むぜ」メールが来て
お兄様のやる気具合に驚きつつウケる。
いいにーさんです。

そんなこんなで15時からの披露宴に参加した時点では、
あと12時間は楽しむつもりで、スタンバイ。
結果二次会、三次会、カラオケで目標を1時間超えて
4時解散!!うん、満足。

自分も本気で楽しむことをテーマにして、勝手に盛り上がって
たけど、良かったかな!?
ま〜楽しかったんで良しとしてつかぁさい。

翌日は全身倦怠感の中、サンマルコでカレーだけ食べて帰宅。

みんな2回ずつぐらい結婚式あったらええのんな〜
次の結婚式は12月。あ〜たのしみだ
女友達のやつやけん、大人しくお酒をのんどきます〜

  
Posted by mannou435 at 20:49Comments(4)TrackBack(0)

初ワイハ〜

もう2週間ほど経ちますが、初ワイハ行ってきた。
ハワイなんて行くのは大分先かと思ってたけど、
あれはおもろいな!!

自然・街・食事の三拍子そろって、楽しめるし
一回じゃ回りきらんぐらい、いろいろ遊べるし。

21時発の行きの飛行機は、真横のがきんちょが、
一晩中泣きっぱなしやったけん、睡眠2時間で到着。
チェックイン即ツアー参加で、オワフ島の北を散策。
まつもとシェーブアイスの親父さんとも写真撮影。
女好きなおっちゃんやった。

二日目にイルカと泳ぐツアーで、三日目はダイビング。

ホノルルのDFSとかは22〜23時ぐらいまでやっとるけん
遊んだあとに買い物もできて、休む暇無し。

飯もうまくて、シーフードやらマナサダやらホットケーキ
やら、食べまくり。田中オブ東京てゆー店は良かった。

ま〜そんなこんなで、また機会あったら行きたいね〜!!

  
Posted by mannou435 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月17日

夏マンキツ

満濃で久々にBBQ!!
そして瀬戸内海カヤック&釣り
キス美味かった〜〜〜!!
けど足の日焼けもっとやばかった〜〜〜〜〜!!

完全に今もやけど治らず、痛すぎる。
ちょっと油断したなぁ

けどひっさびさにいろいろ友人とも飲めたし、
盆通してまっまっ満足ですわ。

そして来年こそは、BBQと海をミックスして、竜串海岸
BBQ一泊二日ツアーをしたいんよ!!
賛同者はおらんかで??
やっちゃん、俺とあと最低2人欲しいな

次回、祭りに帰るけん。
ちなみに、今年から親戚の集まりが高齢を理由に無くなって
代わりに我が家で7時ぐらいから仕出し取って酒宴しようかって
ゆー案もあるけん。ばあちゃん公認。

ま〜またしくよろしくよろ!!

  
Posted by mannou435 at 23:39Comments(2)TrackBack(0)

2012年08月05日

帰満

8月11日から15日まで帰るけんよろしく!!

また国民の皆さん飲みましょう!!

ちなみに14日か15日辺りやっちゃんとカヤック計画中
参加希望者募集中★

それにしても、年末に向けて大型入籍話が相次いで
第二の結婚ブーム到来の予感。
どっちも非常に非常〜に、楽しみだんす。

そしていつ来るのか来ないのか大学結婚ブーム。

大阪へは9月三連休で行きたいな〜と思うので
しくよろしくよろシックヨロ!!

  
Posted by mannou435 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月01日

スピリチュアル

スーパー楽天家の満濃人ですが、
ある人に「発言がスピリチュアルだね」といわれて以来
スピリチュアルなアドバイスを人に垂れたいという衝動に駆られます。
実態はたいしたことはないのだけれど・・・ただの衝動

でも嫁曰く
「ネガティブな人間(嫁)の気持ちは、ポジティブな人間(満濃人)
とは絶対に相容れない」ということらしい。
(別に家庭不和では無いよ〜)

世の中「相容れない」「互いに理解しあうのは不可能」
てことは結構多い。
そんなときは、そんなこともあるもんだと思うのが正解

世の中の心理を嫁に教わる。

さてスピリチュアルといえばオウム逃亡犯が逮捕されましたが、
ふと、小学生時代からの友人の母が歌ってくれた歌を思い出しました。

しょしょしょしょしょしょ しょ〜じ く〜ん
しょしょしょしょしょしょ しょ〜じ く〜ん

あれは一体何だったんだろうか。
いまでも深くお付き合いのある友人とその母のお話。

 

  
Posted by mannou435 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)

近況

まじで、ねたがない日常の繰り返しで更新怠ってました。
てかほんまにないんやけどな〜

とりあえず、最近は五輪でなでしこに注目が集まり
「宮間あや」が新キャプテンになった事で似ていると
言われることが増える

決めるとこ決める所と中々イケメンなところが確かに
似ていると思われる。

あとね、最近はねコンビでダイアンに似てるっていわれるの。
アリキリがフェードアウトしたところで登場。
でも、似てるかもしれないカラー
否定はしないカラー

なんかね〜言われるの結構嫌じゃないの

  
Posted by mannou435 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月15日

近況

第二の故郷大阪の兄弟たちも転勤ラッシュ、&一名海外逃亡で
人数減ってきた、すこし寂しい今日この頃。

私はとゆーと、仕事に追われ敢えてブログに書くこともない日常。

久々に6連勤・1日休・7連勤みたいな感じでテンション低い。
ただ澤チカの50連勤は相当やばいよな。よく生きとるよな。

そんな中、周囲の人に伝わらないもどかしさと、嫁の勢いから気付けば
関西弁とも満濃弁ともとれないおかしな言葉をしゃべっている事に気づき
満濃弁を取り戻せるよう努力中。

その過程で大学時代に50%まで作っていた満濃弁をまとめたサイトを
7年ぶりに完成。気になる人は探してね。

唯一の日常の変化といえば新入社員学習会にオブザーバーとして参加。
僕に意見を求め素直に聞く新人の姿に相当いい気になりながら説教を
たれてきました。めんどくさい先輩社員。
家庭では得ることのないこの気持ち。なんだか楽しい。

明日から再度ぐるぐる回る日常に突入。

  
Posted by mannou435 at 17:23Comments(1)TrackBack(0)