2005年01月28日

就活戦争勃発

aaaaいよいよこの私も戦争の最前線へと駆り出されることとなった。先の時代には赤紙赤紙と言ったものだが、昨今の就活戦争での召集命令はネットを介して送られてくる。
 
この任務を請け負う代表機関は通称リクナビ・毎ナビと呼ばれるところである。彼らからの赤紙が私のポストにも届くようになったのだ。
「もうそんな年になっちまったのか」
昔の思い出が頭の中を巡る。テンションが下がる。
 
しかしそんなことをいっている場合ではなくなったのだ。これまで私の中ではポスト→ゴミ箱というルートが構築され毎日のように使用されていたがそれも崩壊した。いまやほぼ全てのメール目を通すのが日課になりつつある。
 
自身初の召集は1.31、ニッセンの会場である。
この企業に興味があるわけではない。見た目以上に、その実態が泥臭そうだからだ。
 
しかし私の大脳新皮質は経験を積むという観点から参加を決めた。未だ旧皮質は反発しているようだ。参加するかどうかは未だ分からずといったところか・・・天気晴朗なれども波高し   ・・・波を立てているのは己やけど・・・
 
因みに希望業種  総合商社・メーカー(繊維・食品)・NEET・天下り候補生  後者二つは現実的でないのはアホな俺でもわかっとるけど
 
楽しく働くために頑張ります。
 
物事は知っているより好きな方が上手に行うことができる。さらにうまくやるためには・・・
 
楽しむことが大事である!!!
   
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mannou435/13216214