2005年01月31日

オークションマニア884

d5d5abcc.JPG
林ちんこオークション荒らすなや〜〜。ダッツでぱくった?カラメルソースうっじょるし。犯罪よ犯罪!!!
 
今日は古本屋で見つけたランチ(コーラのおまけ)の色違い「税込み210円なり」が
6000円で売れた。孫の陰謀で取り分は5800円程度。
 
世の中のオタッキー・アニメイト達に感謝
お蔭様で月末なのによい飯にありつけますじゃ。ありがたやありがたや!!
 
  

Posted by mannou435 at 00:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月30日

目が {・_・}

現在0721am
 
所さんの目が点てまだやっじょんやな^^wびっくりした
そーいや小学校の卒業文集ん中で好きなタレント所ジョージ和田アキ子て書いたっけな〜〜懐かしい。両方とも確か一位やったような・・・
今となっては和田アキ子わや好かんけど(だってなんか偉そうやん。実際おれよりはだい〜〜ぶ偉いんやろけど)
所ジョージは相変わらず好き。いつもあの広いデコにメガネかけとるとことか。親父が勝美でなくてジョージやったらええのんな
 
おっ・・・さすがに親父がジョージやといかんな・・・小路ジョージ!!
 
まー本名ちゃうやろけどいじられ要素満天てんこもりんww
 
話を戻すと今日の番組は手の構造について・・・
両手の指先を合わせて、中指だけ第二関節で折り曲げて左右くっつけます。
すると・・・他の指先は離れるけど薬指は全然離せません
 
今やってみたやつ!!!!GOOD!!
びっくりしたやろ。しょぼいけど
 
なんか中指と薬指には筋肉がまとめて一本らしい。(手の甲側は)
 
朝からいいこと知ったな^^w ぼかぁなんにでも喜べる性格ですから
さ〜〜朝日に弱いぼくはそろそろ寝るけん、おやすみん
 
 
 
  
Posted by mannou435 at 07:19Comments(6)TrackBack(0)

2005年01月28日

就活戦争勃発

aaaaいよいよこの私も戦争の最前線へと駆り出されることとなった。先の時代には赤紙赤紙と言ったものだが、昨今の就活戦争での召集命令はネットを介して送られてくる。
 
この任務を請け負う代表機関は通称リクナビ・毎ナビと呼ばれるところである。彼らからの赤紙が私のポストにも届くようになったのだ。
「もうそんな年になっちまったのか」
昔の思い出が頭の中を巡る。テンションが下がる。
 
しかしそんなことをいっている場合ではなくなったのだ。これまで私の中ではポスト→ゴミ箱というルートが構築され毎日のように使用されていたがそれも崩壊した。いまやほぼ全てのメール目を通すのが日課になりつつある。
 
自身初の召集は1.31、ニッセンの会場である。
この企業に興味があるわけではない。見た目以上に、その実態が泥臭そうだからだ。
 
しかし私の大脳新皮質は経験を積むという観点から参加を決めた。未だ旧皮質は反発しているようだ。参加するかどうかは未だ分からずといったところか・・・天気晴朗なれども波高し   ・・・波を立てているのは己やけど・・・
 
因みに希望業種  総合商社・メーカー(繊維・食品)・NEET・天下り候補生  後者二つは現実的でないのはアホな俺でもわかっとるけど
 
楽しく働くために頑張ります。
 
物事は知っているより好きな方が上手に行うことができる。さらにうまくやるためには・・・
 
楽しむことが大事である!!!
   
 
 
  
Posted by mannou435 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

スマトラ島沖大地震

7100f7f9.JPG
去る12月26日スマトラ島沖大地震発生
10万人以上の犠牲者の方々のご冥福をお祈りします
 
クリスマス海外で過ごしていた邦人達も多数巻き込まれているようです。インドネシアでの被害が特に甚だしく、生き残った多くの住民も生活の糧を奪われ二次的被害も拡大の方向へ・・・
 
タイ・プーケット島、ピピ島にも被害が及び当時の状況がニュースで流されている。写真はピピ島の山の頂上から撮ったやつ。エメラルドブルーの海とカクレクマノミといった多くの生き物と色々な国から訪れた観光客達が織り成す雰囲気はまさに地上の楽園そのものだった。
そのピピ島が今や多くの死者が横たわる地獄同然の状態に陥っている。全体的に平坦で、幅100メーター程の繁華街は東西を海に囲まれていた。津波に襲われた時、人々の集まる場所のほとんどは波に飲まれたのではないだろうか。
 
自分が歩き、笑い、人々と触れ合った場所がこのような惨事に襲わたことはかなりショッキングやった。宿のおじさんや、現地ツアー会社の人々は健在だろうか・・・彼らの顔が今でも鮮明に浮かぶ。
 
新潟地震もそうやけど、災害時には肌の黒白、身分の上下、洋の東西関係なくみんなが一体となって頑張らんといかんと思う。
 
なんか偽善者ぽくなったけど^^;
 
今回は自分が訪れた場所が被害にあったことで、国内の見知らぬ場所が被害にあった時には特に深く考えんかった様な事に思いを巡らせるきっかけとなりました。
 
特に満濃王国は俺が生まれた20年間で大きな天災や人災、その他犯罪の類に見舞われる事も無かったので。。
 
これからも特に満濃そんな事が無かったらいいなと、自分の周りの人たちの身の安全だけをを案じる小さな人間の回想でした・・・・・・
 
PS イエローキャブ所属 小路のばあちゃん、高尾のばあちゃん筆頭に満中で出会ったみんな、あーさん、ミー、銀、武蔵?(たかおの犬)ずっと元気で楽しくやっじょるか!?
 
 
 
 
  
Posted by mannou435 at 09:02Comments(2)TrackBack(0)

一年の計は元旦にアリ・・

急に書くことがいっぱい出来るわけでもないのでちょっと昔話を
 
俺は愉快な仲間達と初日の出を見ようと10年ぶり?に満濃で正月を過ごしとったんやって。鳴門いく予定やったんやけど、あいにく雪で山道走るんもだるいきん太陽の家で鍋に変更!!飲んだ後こんぴらさんへ初詣。(ここ一年で4回目ぐらい)
まーここまでは予定通り・・・・
初詣からもんてきたら待機組みは解散しとって、俺らは腹もすいたし、しゃーなし鍋をつつきだしたのさ。ほんだら「なんしょんや!!」て誰ぞがゆうたんじゃわ。
洋平(太陽の弟)かとおもたらなんと親父登場!!じゃじゃーん右手には焼酎持参しとるけん・・・
俺は初対面で杯を交わす事になりました。
酒がまわり始めた頃、なぜか親父さんの英語講座開幕です  
そのうち筆記体講座も併設!!またおやっさんが酔うてごじゃ
 
考えてみてん・・・四角いテーブル囲んで皆で勉強よww
・・・実は俺は筆記体をマスターしてませんほんだけん恥ずかしながらの大文字もどきみたいなんは書けません。てかあのうねうね具合が、人となりが真っ直ぐの(ウソ)俺には受け付けんけん。
そんでおやっさんが赤ペン先生バリに添削し始めたんやけど
あまりにお粗末な俺の字をみて
 
『君はあほやな〜』と一蹴!!
 
ぼく・・・標準語で怒られると何だか傷つきます・・・
もともとナイーブだし泣きそうです。こんなの何時以来だろうと考えつつヒタスラ練習・・・・・
 
なんでやって?
勝手に・・・知らんまに・・・気づいた時には合格/不合格なる判定が登場しとって合格せんと帰れンらしかったけん。
 
こんな感じで朝九時までやってました。帰った頃にはすっかり日も昇り雪も溶けていました。
正月からこんだけ頑張ったんやけん今年は就活頑張れそう。。。
圧迫面接もいけそうや!!!
 
ぼくは布団に入る前に名前を筆記体で書いてみました。zzzz
  
Posted by mannou435 at 06:55Comments(0)TrackBack(0)

実際楽天家なオレデス^^w

3433654a.gif
最近めっきりボキャブラリーに乏しくなりまして、本を読みたいと思っております。人間失格など私にぴったりかと・・・
今日の森ちんこ君のお題に関連して言えばタジマが好きなヤツの金閣寺あたりも共感できるのでは。かめはめ波を放って燃やしてしまえ 金閣寺!!
燃やしたらこの書き込みがマスコミに取り上げられ、俺のことをまったく知らない『著名』と冠される学者連中が心理分析をするのだろう。。。因みにオレは事なかれ主義です!!!
 
  
Posted by mannou435 at 06:36Comments(0)TrackBack(0)

昔々パオズ山83番地に小さなクソガキが生まれたそうな・・・

d0b9bac3.jpgすぽぽーオッス!!

最近北の都千里山東ブロック付近を中心にブログ熱が加熱している様なので乗っかりまっす。

加熱ついでにライブドアです・・・

まー誰も知らないところで更新していきます^^w

  
Posted by mannou435 at 05:45Comments(0)TrackBack(0)