2006年11月19日

もうすぐ冬ですねぇ

もう朝晩の吐く息が白くなるようになり
冬も近いんだなと感じるようになしました。
(わかめちゃん風に)

そういや最近除雪機のCMを初めて見ました。
お母さんが除雪機を買ってくれた息子に
感謝の言葉を伝える感動?の流れ
まだ冬の大変さをしらない満濃人には
なんとも実感を伴わない笑いさえおこるCMでした。

北陸の女子高生の五割が
ローファーではなくワラビーみたいな靴はいとるみたい。

もうそろそろ走るのをやめてもいいですか?
冬のボーナスがゴールみたいな気がします。




  

Posted by mannou435 at 18:04Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月12日

筑紫哲也

週末は大学んときの友達が金沢にきてました。
金沢ゆーても近くには兼六園と21世紀美術館ぐらいしかないけん
その辺案内して、海鮮丼なんかを食ったりしました!!

ま〜それはええんやけど、
美術館で筑紫哲也に会いました!!
遠目から見て、連れが
「筑紫哲也に似てない?」
ゆーて見たら、髪形がと雰囲気が似とったけん
笑いながら一緒にエレベーターに乗り込んだら本物でした。

その前に、森善朗元総理に似た魚屋のおっさんがおったけん
そんな気分で見たら、哲也本人だったのです。
相変わらずの低い声、でも普通のおっさんっでした。

モダンアートの鑑賞に来ましたが、一番盛り上がった瞬間でした。
トルシエ以来の有名人目撃。
次は上戸彩に会いたいです。

  
Posted by mannou435 at 20:59Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月01日

キジンヘンジン

今日は、仕事で卸の人と同行しました。
40歳を迎えようかというその人の趣味はゲームと漫画でした。

彼は言いました、
「僕は仕事帰り車の中で、みんなのゴルフPSPをしてるんだ」
その話題になったのも、僕が先日初めてゴルフをした
という話からでした。
まさかの展開。
現実からバーチャルへ一気にぶっ飛んだ後は、
延々9時間妄想世界をさまようことになってしまったのです。

・ダビスタ3の日本ダービーを制していない。
・2球目を狙え!!(タッチ劇場版第三部より)
・浦安●筋家族の春巻オンリーネタ
・漫画喫茶に何時間いれる?
・COC●壱番のカレーのメニュー談義

など多種多様なマニアック話を聞きました。
大学の時、お金のためにPS2を手放した僕ですが、
ジャンプネタとゲーム屋バイト時代の知識と
固まりカピカピになりかけていた小中学校時代の記憶の
引き出しをこじ開けることで、なんとか相手の百烈拳を受けきりました。
ピンチでは「あぁ〜」と言う頷きの言葉に救われっぱなしやったけど。

それにしても、いろんな所にいろんな人がいるもんやなぁ。
俄かに
店長が京大卒、社員,牢愨臑粥⊆勸△呂佞蕕佞蕕靴討
高校時代に社長に拾われた、バイトの女の子はほぼ皆
客のAボーイに付きまとわれたことがある。
扱い商品はPCエンジンからPSPまでとマニア垂涎の品揃えを
誇っていた大学時代の奇妙で汚いバイト先のゲーム屋を
思い出しました。


  
Posted by mannou435 at 22:31Comments(2)TrackBack(0)