2010年09月12日

美海旅行

パーラー満濃人です。こんばんは。

水曜日から土曜日まで、初石垣島&西表島にいってきたよん。
シュノーケルとかカヤックとかしたよん。

晴れ男と信じ続けて26年目になったけど、最近よく分からないよん。
石垣は行く直前に熱帯低気圧が発生するわ、名古屋には台風迫るわで、
直前までひやひやだったよん。

行ってからは、晴れと曇り・雨で3勝1敗。
ゆーても、街歩きがピーカンで、そこで晴れるか!?て感じ。

1日目。午後ついて、石垣島ドライブ。
海を見たり、山を見たり。
16時ごろ、八重山そば屋を探すものの軒並み閉店。
最後のチャンスとばかりに、行き当たりでみつけた
パーラー松林てゆーあやしい看板の店を、突撃訪問。
プレハブ小屋に、ばあさん客2名、ジャージの店主という
三拍子そろったファーストインプレッションは確実にアウト・・・

が、まさかのホームラン。ソーキそば(八重山そば)めっちゃうまい。
雨天、強風時と11〜4月は休業という、店主に沖縄時間が流れる店でした。

2日目はシュノーケルと水牛車に乗って由布島観光。
ガイドがまさかの香川県民という偶然にびっくり。
付かず離れずの距離感と、若干適当さの漂うガイドっぷりに
香川県民の気風?を感じました。勘違いかな?

昼飯はパーラー美々にてまたしても、石垣2回目のパーラーと
八重山そばの組み合わせ。
この組み合わせは結構美味いかも!!

3日目はカヤック&滝遊び
強風の中延々カヌーを漕がされ、五体をわやにされました。
日焼け止めの効果なく、ひと夏分一気に焼けるし、腕パンパンやし。
マメできるし、ガイドため口やし。散々。
マメと言えば、『マメがでけたら、煮て食いな〜』の名言を思い出しました。
おもしろかったのそれだけぴょん。

4日目は最終日の買い物。
琉球グラスやら、アクセサリーやら買い物。
またしてもそばを喰い、終了。

最後に石垣オススメポイントを★
.僉璽蕁湿称(八重山そば)
▲肇ぅ肇ぅ妊スカバリーツアー(西表ツアー・香川県民)
ラ・ティーダ西表(朝飯・晩飯付きコテージ)美味い!!

勝手に過去行った美海を紹介。
行く時期でちゃうと思うけど、めっちゃきれいやけんオススメ。
.僖薀
▲皀襯妊ブ
石垣
ぅ團堙
ケ眸(円集落)

石垣島は、リベンジ必要だ!!

  

Posted by mannou435 at 02:16Comments(2)TrackBack(0)