2010年10月24日

サヨナラ男

サヨナラ男満濃人です!!

昨日中日×巨人のクライマックスのチケットが手に入り
名古屋ドームに観戦に行ったのですが、見事にサヨナラ負け・・・
目の前で優勝が決まったので、とりあえずスタコラサッサと帰りました。

数年前、甲子園に阪神×巨人戦を見に行った時もサヨナラ負け。
その時は2位が負けたけん、マジックが消えて、巨人が優勝。
六甲おろしのあとに屈辱の巨人の胴上げでした。

今んとこ、ここ最近は3回連続サヨナラ負けのサヨナラ男ぶり。

ただ!!やっぱり球場で野球みるんは結構いけるね!!

  

Posted by mannou435 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

おとめん

おとめん満濃人です。

最近の探し物は、泣ける小説に出会う事。
かなり乙女な探し物をしている最中です。

どれぐらい泣ければいいかというと、それはもう
涙で視界がゆがむほどであってほしい。

そもそも、小説でなけるのかどうかしらんけど。

実はもう行動に移しているです。

今回まず手に取ったのは、『おかんの嫁入り』
が、いきなり続編を買ってしまうという失態。
とりあえず読んでみるものの、最初数ページで
登場人物が多すぎて困惑。
とりあえず読み終わったけどね〜、失敗。

で、週末の東京出張の時に買ったのが、「永遠の0」
帯にでかでかと『児玉清が泣いた!!』て書いとったけど、
その情報の必要性に疑問を感じつつ購入。

結果、またも望む結果を得られなかったものの
特攻を題材にしたこの話、下書き程度で人には説明
できんレベルやった自分の歴史観に色を付けるような良作。
自分が思ってる史実に近い感じ。
よかったら読んでみてね〜

てか、ぼろぼろ泣ける小説あったらだれかおせーてつかで
とりあえず次はちょっと古いけど、さまよう刃を読んでみよかな

  
Posted by mannou435 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

とっりゃえず更新

どもども満濃人です。
気付けば前回更新からひと月近くたっているという
事の繰り返し。最近の感じです。

毎年この時期の話題といえは、そう祭り。
どこですんでも金木犀の香りかいだら、今年もか!!
となるわけなんですね。

小学生のころを思い返すと、だいぶん前から待ち遠しくてしゃーなくて
違う地区の祭りが始まると、さらに日にちがたつのが遅くかんじられて
祭り当日の土曜日の学校なんか、どんだけ長かったか

そろそろ参加するだけの気楽な感じから、責任もまとわりつく
年になったけど、やっぱり祭りはソウルを揺さぶる感じが
好きなんじゃわな〜

盆、暮れ、正月に、みんなと会うのもそうやけど、
祭りに出るんも自分を自分にリセットする感じ。
いや自分を感じる感じかな。
まあとにかく出てみてなんぼ。そこから始まる感じ。

10月16日、17日予定つくひとはちょっと会いましょう!!
仕事の試験うんぬんな人も、彼氏できた人も、結婚の
段どり忙しいひとも、いるとかいないとかききますが

とりあえず あつまれ〜!!

話はそれから

  
Posted by mannou435 at 16:07Comments(2)TrackBack(0)