2006年03月16日

地獄の一丁目5

北海道!!ドドーーン!!!!ポセイ丼








小樽はポセイドンてゆう店の「ポセイ丼」
ドドド丼!!
名前はぱっとせんけど美味い!!

今回は、事件を中心に追憶します。
地獄谷









地獄谷、三途の川近くの七色地獄に雪球を放り投げる阿呆ども
ぽんぽんぽぽ〜んっと、小気味よいリズムで放る。
「こりゃ罰があたるなぁ、あはは〜!!」
っていいよったらほんまに当たるけんなwww
俺軽く預言者!!

地獄谷から洞爺湖への峠越えの途中で雪合戦
雪が2メートル弱ぐらい積もっとってばりテンションあがる

そのテンションのまま峠越え再開
「テンションもスピードも上がってやばいんちゃ〜ん、あはは〜」
てゆーたらほんまにヤバかったけんな!!
俺軽く予言者!!
スリップで雪壁にドッカ〜ン!!
ドリフトキング三河屋のサブちゃんも驚愕のサブロク!!
いや480°かも!!
事故







「ドライバー884を是非とも2010年バンクーバー五輪へ!!!!の会」発足!!
写真:あまりに完璧な演技が決まり、放心の884(提供ロイター)

\禧魅ング884 ;見事なサブロクを決める。
∪禧魅イーン満濃 ;路面電車でおつりが出てこない。「おつりはいいです。と場違いな発言」辱めを受ける。まじ極北のぼろ電車が!!
雪玉プリンスモリイ ;下ろしたばかりの大金が入った財布紛失。青ざめる。けどすぐに発見!!

雪玉の数に比例した罰があたりましたw

まぁ、今回は特別天然記念物のカモシカも見れたしえっかな〜
接近して激写!!カモシカ

  

Posted by mannou435 at 01:20Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月22日

メキシコ其の2

終わったことを思い出しながら書くのは好きではありません。
やけん3回に分けて、選りすぐりを更新しようと思いました。
今回2回目にして早くもたいぎな感じです。
けど頑張ります。

サッカー

 

 



メキシコシティーでサッカー観戦!!
クルスアスールVSアトラス
リーグ1位・2位のチーム同士の対戦!!
アトラスがPKはずしたトコを激写
メキシカン達は相当サッカー好きやった。

闘牛







昔昔スペインに行った時、時期には早く闘牛を見れんかった。
心残りやったけど、今回念願の初闘牛。
そんな俺に、神様はええんと悪いん(ハプニング)の両方を堪能させてくれた。
ちなみに【俺の中での神様=カタッツの息子orデンデ】

ええ方では、ベテランマタドールが実力を見せつけ、牛を一発で屠る!!
ハプニングゆーんは、牛が観客席に飛び込んだこと!!
反対側の席で座っとった俺らには危険が及ぶはずも無く、笑って見物♪
やけど実際会場は騒然となっとった
救急車は来るわ、テレビカメラは来るわで大騒ぎ

日本でもニュースになったらしいけど見た人おったらコメント欄にお願いしま〜す。
今回は遺跡だけじゃなく、エンターテイメントにも時間を使った有意義な旅でした!!
ムイビエン

次回最終回『パイオーツオブカリビアン』
主演ショジーデッブをお送りします。R−18指定 嘘
突っ込みは無用やけん。ごめんなさい

  
Posted by mannou435 at 14:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月20日

Mexico Cuba 其の一


今日から三回に分けて、今回の旅行について更新します。
多分ふっつーのしかも長めの読みにくい日記になる予定です。
でもまだ分かりません。方向性未定が、王国の方向性だから!!
王国の毎日は誰にも決定できません!

最近規則正しく起きる癖がついて、嬉しいです。
今日は14時から卒論諮問やけどもう起きてます。
昨日久々にいい飯食いすぎて、腹が痛くなりました。


テオティ

 

 

 

 

メソアメリカ最大の遺跡『テオティワカン』
世界で3番目に大きいらしい。俺の不確かな記憶では
エジプトのカフラー、クフ、メンカウラーの誰かのが1番2番!!
ワンツーフィニッシュを飾っていたはず。

標高2000メートルにあるせいか、登るのが一苦労。
3ヶ所登ったんやけど、足がすぐにガクガク震える。
『加圧筋力トレーニング』てゆう、チューブで縛って血流量を抑えて
何倍もの効果をあげる方法があるんやけど
酸素不足かなんかで、同じようなもんやったんかな。
もちろん次の日は筋肉痛。
なんで、オレはそんな例を出したのか、出そうとしたのかは不明。

グアナ遠景

 

 

 



鉱物採掘で富を築いた、スペイン帝国下のメキシコ。
グアナファトの街は、その金で潤いコロニアル風の建物が
多く立てられた。ヨーロッパを彷彿とさせるきれいな町並み。
住人はインディヘナの混じった、小柄なメキシコ人が多く独特の雰囲気。

グアナ街

 

 

 

 

 

 


こんな街。きれいでしょ!!
予定通り、ふっつーのしかも長めの読みにくい日記が更新できて
ぼかぁまんぞくですよ!!!
ほな さいならっきょ

  
Posted by mannou435 at 10:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月17日

NO AL FASCISM1

ファシズム






お土産がありません!!


ファシズムの犬たちに、目の前で思い出もろともズタぼろにされた。

お土産はよーけ買ったんだよ。
Cubaは葉巻が有名やけど、高いけん無理。でもタバコは買った。
いっぱい買ったんだ。お金をかけたんだよ。
デザインがかっこいいブリッジウーマンなんてヤツなんか、5つも買ったし
他にもたくさん買ったんだ。皆の顔を思い出しながら。
Cubaのことを考えながら。

アメリカはCubaに経済制裁をかけとって、Cuba製品は持ち込み禁止。
それは知っとったけんコーンフレークの空き箱や、その他色んなところに小分けして
鞄に詰めて入国。
ただ、今回は税関が厳しかった。

ゴム手袋をはめた、ブルとトニーが俺の鞄の隅々まで探る。
Cubaのチケットが見つかる。
「こいつCubaに行ってやがる」ブルが言った。
・・・・・・・省略
俺の偽装した箱に手が伸びる。
尻尾を大きく振らんばかりに、ブルが喜色を浮かべる。
見つかった。
箱の中には、ドラッグ密輸の有様でタバコがギッシリ詰まっている。
「このガイ達、やってやがったぜ。Fuck」ブルがこちらへ顔を向ける。
「なんでこの中に詰めたんだ」
突然に英語能力を失う俺
「ノー?タ・バ・コ?ノー?」
英語を喋れないよう装う自分に笑いそうになるw

そんなこんなで、タバコたちは米ファシズムの犠牲となり
眼下で真っ二つに切り捨てられた。
思い出とともに。

NO AL FASCISM



土産







虐殺を逃れた者達。
15個中8割が惨殺された。
コーンフレーク箱での大量発見に気をとられたブルが見逃した
カロリーメートの箱に隠れたタバコと、連れにもらったウーマン!!
下はTCの影に隠れて命を永らえた独立の父と、冒険兵士。

  
Posted by mannou435 at 15:11Comments(12)TrackBack(0)

2006年02月14日

数少ないが親愛なる読者のために今日2回目です。

昨日CubaからCancunに帰ってきたんやけど。
あの70年代風の飛行機の話な

そんでMexicoついてイミグレ通るとき
日本人と韓国人(俺らと、別の韓1人)がやたら念入りに調べられたんじゃわ
パスポートのコピーとられたりして。

いやなんかその時、韓女がキレとんや。5秒ぐらいで
てかその韓がめっちゃやばーてから
高木ブーが帽子被った様で
ちびまるこちゃんのブー太郎の様で
手を前足と呼んだほうが適切な様で
呼吸がブヒッと聞こえそうで
不適に笑っていて
なんか青系のパステルカラーで統一しとるし
そんな感じの蒼い豚やけども

なんか俺らにもおこっとるし
俺の英語がつたないのをブヒブヒわらっとるし
パスポートを前足で見事に持っとるし
後ろ足で立っとるし

連れの鞄を自分のと間違えて持って行こうとするし

まあとにかく、もう嫌でした。
けどMexicocityの宿であったセヨンってゆう
韓国人はめっちゃええやつで
昨日再開してびっくりした。
これだけの話。とりとめもまとまりもない話。
終わります。

  
Posted by mannou435 at 12:48Comments(2)TrackBack(0)

DEUCHULAND??

今日はパスタベーコントマトソースを作った。
同じ宿のドイツ人が金なくて腹へっとるとかいうけん
分け与える。
食い終わったら、金無くてネット出来ん、タバコも買えんと言う
ので20ペソ恵む。
色々あるらしい。本当に困っとんかしらんけども200円程度
で人が救えるなら光栄です。  
Posted by mannou435 at 12:30Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月13日

飛行機 バモス

飛行機ぎらいな僕ですが
今日は人生で一番ぼろい飛行機に乗りました。
て書くはずやったんやけどな

クバーナ航空の飛行機はほんまぼろ。くそぼろ
とりあえず70年代の雰囲気

音楽やら車やら、オレはようわからんけども
そんなんの70年代風とはわけがちがうんは分かる
座席も狭いし、オレのオレの体躯でもきつい
ひざが前の座席にあたる

エンジンの音が変

出発前に出力低下
なんかいやな感じがする。
昔を思い出す。
飛行機から出さされる
また乗るのが怖い。怖じる。

いやほんまがいん嫌やったわ。

ぼろすぎて飛行機変わっったけんよかった
明日あたりクバーナ堕ちんよな。。。

  
Posted by mannou435 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月07日

満濃人

18歳の時、中学高校時代からから行こうと思っとったスペインに
サグラダファミリアを見にいったんやけども
よくもまあ初めての旅行に一ヶ月も独りで行ったもんやなぁと
この前の夜、メリダの宿で考えとった。

行ってしまえばこっちのもんやけどなw
後はやるだけやけん。

まぁ周りにはもっといろんなとこ行っとる奴も何人かおって、
そんな奴には心身ともに及ぶわけもないけど
俺としては、すごく頑張ってたんじゃないかと
意外とすごいんちゃうんかと 急に思った。

国の数とかは問題じゃなく、見たいものを見に
行きたい国に行ってよかっかったなぁと思えます。

とかいいつつ、その場所場所で、俺本来の怠け虫が
顔を出すんじゃわな
やけん心残りの場所も行った国と同じぐらい存在する。
今回も怠けとはちゃうけど、グアテマラのティカル遺跡を予定に
入れてなくてちょっと行きたくなっとるし。

帰ったら、リストアップしようかな。
じじぃになって元気と金があったらそこだけ回ってみるのもええかもしれんな

あと島田伸介の真似して、中学校ぐらいからの記憶をノートに書き留めよう
と計画しとる。記憶やあてんならんもんで、どんどん薄れていくけど
まだ今のうちに書いとけば、あとあと面白いしな
何もせずぐうたらするよりは、ずいぶんいいんじゃないかと

それにこれから経験することとは違った面白いこと、自由なこと、馬鹿なことを
経験しとった時期やったやろうし

心残りリストと、記憶のノート編纂
仕事を始める前の、総仕上げにいっちょやってみっか!!!!

  
Posted by mannou435 at 03:39Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月26日

メキシコでもネット三昧

いや、ネット社会は最高ですね!!
今メキシコシティでネットしよんじゃわ!!

今日到着して、軽く観光。

カテドラル 教会 を見てきました。
あとはマヨールなんちゃらゆうとこ

メキシコは暑い国らしいけど
ここは標高2000メートルやけん結構涼しい
ええ感じ!!

今日はこのへんで!!
写真をのせれんのが残念です

  
Posted by mannou435 at 10:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月21日

第4回海外旅行

今回はメキシコキューバへ行ってくる予定!!
まあ予定は未定やけど。
満濃を世界にばら撒く旅も4回目を迎えました。
降りただけの国も含めると今回でついに10カ国突破や

1月24日から3週間ぐらい。
やけんブログは休止するきん。
コメントは多分いけるけん時間があれば詳細報告するわ!!ティオティワ

 

 

 


MEXICOのイメージ画像。
メキシコではオルメカやアステカ、マヤといった
高度な都市文化が栄えていたんだね。
でもサボテンとマラカスおじさんゆー、ステレオタイプのメキシコは
多分北部の乾燥地帯の話で今回は残念ながら行けんのじゃわ。。

キューバではラテン音楽やダンスが楽しみやな。
アメリカの経済制裁の影響で物が溢れた豊かな国ではないと思う。
ただカリブ海の真珠といわれたその海と音楽を肌で感じて
のんびりできたらええなぁ
のんびり屋の俺を満足させてくれるんかな??

ちなみに卒論は「キューバ糖業の伸展」でした!!
テーマは砂糖キビプランテーションへの道程です。

てかクバーナ航空の飛行機が嫌。
飛行機はいつ乗っても、好きにはなれんな。大嫌い

金とバックパックに余裕があったらお土産買ってくるわ!!
お土産旅行ちゃうけん期待は禁物でw

  
Posted by mannou435 at 20:47Comments(5)TrackBack(0)