2014年03月

2014年03月18日

第3節 甲府 1 vs 1 新潟 ○ 3/1 14:00KO (中銀スタ)

7379983960_b3d6693a23_b最近よく見かけるシーン。
まるでシャンプーしてるみたいだ。
あちらでもこちらでも皆試合中なのにシャンプー

だからガンバは『リンス』を入れたんですかね?

m (_ _)m

まぁ私のギャグくらいつまらない三試合が終わりました。
さらにこの2試合は
『守るはこう。
 攻めるはこう。
すれば新潟あっぷあっぷ』
のお手本をみせられてしまいました。

さぁここからがヤンツーさんの腕の見せ所です。

しかし川又の今季初ゴールは良かった。
これ長引いたらえらいこっっちゃ。になる可能性大でしたからね。

次節の鳥栖戦が楽しみになりました。

鳥栖。普通に強いですよね。。。

manon_blog at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月13日

第2節 新潟 0 vs 2 G大阪 ○ 3/8 13:00KO (デンカS)

AS20140308001830_commま、しかし!
こーいうゲーム展開で負けるとホントーーに悔しい。
ですよね。
普段はあ勝った!負けた!を気にしないわたしですげ、
これは悔しい。録画ですらこうですから、
当日かなり渣寒かったらしいですが、その中をデンカSに
参集された皆さんにとっては
いくら地団駄を踏んでも踏み足りなかったことでしょう。
お気持ちお察しいたします。
私は?と言えばくそ寒さが戻ってきた新潟を抜け出しサカ少年団の
年度最後の行事にぽかぽか陽気の浦和方面に
一泊二日の遠征に同しており、結帰宅するまで
一秒見れずに結果だけを知り
『『なにやってんだ(ぷりぷりby佐藤珠緒)』してました(苦笑

その間ネットでの情報を拾ってみたら、
こちらのペースですすめていたところなかなか最後のしゅーとが決められず
そうこうしてるうちにリスタートからの一発を決められるというサッカーにはよくありがちな
シチュエーシションにハマってしまったというゲームだったようです。
引き気味相手(ガンバ大阪がですよ!!)にもパスを繋いで、前半終了近くにはゴール前でワンタッチでパスが3〜4本繋がり
亜土夢のシュートまで持って行ったしーんなども見られました。
退屈な展開ではなかっただけにこの敗戦の悔しさはひと塩だったのでしょう。
ただガンバはやはり最後のところで踏ん張ってました。岡本がゴール上に外したシュートも諦めずに
シュートポイントへスライディングに来てますよねあの足が見えれば岡本としてグランダーでは打てない。となる今回のようにゴール上にぬけてしまうことも出て来てしまう。たいして岩下のヘッドではマーク外されて身体を余寄せることもままなりませんでした。

今後もこういう闘い方しtくるチームは増えると思いますが
ンqンテACLそこを乗り越えられなければACLなんぞちゃんちゃらオカシイ。って話です。
頑張っていきましょう!
あっお上越の☆大野くん。
すみませんが、マイケル君より断然好みです。
彼をつかってあげください!yヤンツーさん!
っとか私が言うと、また逆になるといけないかwww

とにかく、楽しみな点もたくさん見つかったデンカスタジアム開幕戦でした。

さぁw足しはいつになったら行けるのか?どそれが一番の名悩みの種ですね。。。orz

manon_blog at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月06日

国立霞ヶ丘球技場最後の代表戦

41c8e460 昨晩の対ニュージーランドの試合が
国立霞ヶ丘球技場の改築前、最後の代表戦
だったそうですね。

そう言われると感慨深いものがあります。

今日の写真は私が自分で撮ったものです。

フランスw杯最終予選の時に撮った写真です。
あの頃国内での代表戦といえば【聖地・国立】

その後もっとキャパの大きなスタジアムが
日韓w杯にむけて建設され、
そうそう多く開催されることがなくなりましたが、
やはり聖地であることに変わりはありませんでしたね。

バックスタンドから見える新宿の高層ビル群が奇麗だったなぁw

木村和司の伝説のFKは、流石に生で見れませんでしたが
フランスw杯最終予選は国立でやった分は全部見に行ったなぁw

カズと城のキックオフ時に
『ボールに魂こめました』やw
韓国戦での山口の伝説のループ。
イケイケだった最後のカザフスタン戦。

どれも忘れられない名シーンとして記憶に残っています。

もう一度観戦に行っておきたかったけど残念でした。

お疲れさまでした。国立霞ヶ丘球技場。
でもフットボーラーたちの魂は
ずっとその場にとどまっていることでしょう。

manon_blog at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月04日

第1節 仙台 1 vs 2 新潟 ○ 3/1 14:00KO (ユアスタ)

0301『最高のスタート』

オフィシャルHPに踊る文字。

毎年なかなか勝てなかった開幕戦。

先制し追いつかれたのを残りわずかなところで
スーパーゴールで突き放し、

最後のピンチも新守護神のナイスセーブもあり
無事勝利。

確かに『最高のスタート』とは言えるのでしょう。

けれど私は、試合自体はつまらなかったな。

ボール狩りからのショートカウンターは
確かにスイッチ入った時の迫力は凄い!
素晴らしい!

けど、遅効になったらほぼお手上げ。

まぁまだ開幕戦ですからね。

もうひとパターンある。という監督の言葉を信じましょう。

とにかく、なんとか三月をのりきって欲しい。
すれば上位も見えてくることでしょう。

ホーム開幕戦。
天気が良くなりますように。
(私は新潟にいないけど(笑)

manon_blog at 11:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)