2016年03月

2016年03月23日

第4節 新潟 2 vs 2 柏 △ 3/19 15:00KO (デンカS)

001久しぶりに
前半がアッという間に
過ぎました。

山崎選手がつぶされファール!
しかしこれぞアドバンテージという
ナイスジャッジでこぼれたボールをレオが拾い
ボールが繋がり写真の田中選手へ。

追い越すように駆け上がってきた
コルテースに柏DFが釣られたところで
DFをハガしてシュート!

素晴らしい!

怪我が軽症なのを祈ります!

加藤選手が後ろの選手のポジションを確認しながら
ボールホルダーへ向かう姿を見て、
亜土夢選手を思い出しました♪

そして同点弾のシーンでは、思い切りゴールを狙って振り回し、
あげく当たり損なってしまい対面への折り返しになった増田選手を見て
日本代表がフランスワールドカップで初得点を記録した
ジャマイカ戦での、ロペス→ゴン中山のシーンを思い出しましたw

そして加藤選手ですがトラッキングデータが凄いことになってますw

さらに今回のコルテース選手、伊藤選手初ゴールの時の指宿選手、
そしてシュートを決めた田中選手にトラッキングデータが
加藤選手に次いで4位のキャプテン小林選手。

とオフザボールでのフリーラングが目立ってきました。

これでこそハードワークのニイガタの面目躍如です。

対人で強くいくだけがハードワークじゃないですよね
なにが言いたいのかもう皆さんお解りでしょう(ニガワラ

あとはデジャブーのような失点シーンの修正ですね。

まだまだ弱いチームですが、
とにかく見ていて楽しいし、
連携が成熟するに従って、どんどんチーム力はアップするだろう。
と思えるのが嬉しいです(ニガワラ

頑張ろうぜ!ニイガタ!!

manon_blog at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月14日

第3節 新潟 1 vs 2 横Fマリ × 3/12 15:00KO (デンカS)

IMG_4866 (2)失点が止まらない
のは残念ではありますが、
それでもこの短期間に
よくこれだけオーガナイズされた
チームを作ってくれた。
と吉田監督に感謝感謝。
のワタシであります。

一人減ってからも
堂々たる闘いぶりで

『これ、イケんじゃね?』的な想いを抱かせてくれました。

最後は残念な負け方になってしまいましたが、
間違いなく面白い試合でした。

シュート数がこれだけ少なかったのに
それを感じさせない試合でした。

最初に大興奮したのが今日の写真のシーン。

失点するひとつ前のシーンです(ニガワラ)
(チャンスの後にはピンチあり。昔の人はよく言ったものだ(笑)

田中選手のクロスはGKにキャッチされてしまいましたが、
なかには、ラファ・イブ・大の三枚が詰めており、
『これは今日はいいぞ!』と思わせてくれたシーンでした。

時間が立つにつれ、どんどん成熟し、ますます面白いサッカーを魅せてくれる気がします。

それまでに私たちが焦れないことですね。

昨シーズンとは明らか違うチームを実感できた第三節でした。

頑張ろうぜ!ニイガタ!!

manon_blog at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月07日

第2節 神戸 6 vs 3 新潟 × 3/5 18:30KO (ノエスタ)

jle16030522370010-p7ダイジェスト
しか見てないザンスよ。

だから【6失点!】ってショックより
『たくさん得点シーンあったんだなぁ〜』
って感じだけ強くて、
それほどショック受けてないッス(ニガワラ


あっ、某巨大掲示板で一瞬私の呼び名になってたニガワラ、
また使っちゃったね(笑)

ただ右サイドFKからの折り返しを決められた4失点め。

ちょっと気になるっ酢とコショウで餃子。
(も意外とイケるみたいですよ。)

相手CKやセットプレーで、我がチームは今シーズンは
きちがいプレスでなくゾーンですから、
人はたくさんいるわけです。

しかしながら人の間に入られて良いボールを入れられると
いとも簡単に競り負けちゃってますね。

これタイの時の2失点と同じですね。

が、まぁ、だんだんと修正はされていくことでしょう。
(いや〜、私ってばホントにヤン○ー大っっっっっっっっっっ嫌いだったんだなぁ。と再認識www)

そうそう指宿のゴール。
完全にユニがっつり引っ張られてるのによく決めてくれました!

これ、バスケットカウントみたく
ゴール入った後でプラスPKも蹴らせるべきじゃね?www


まだまだ!
ようやくホーム開幕戦がやってきます!

頑張ろうぜ!ニイガタ!!

manon_blog at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)