2010年12月03日

楽久(西区新大近く)

101126_1337~01お母さんが一人で
もくもくと仕事をこなします。

メニューはラーメン、
チャーシューメンとチャーハンのみ。
私がいたあいだに十人ほどの
お客さんが訪れましたが、

全員らーめんチャーハンセットでしたw

それほど人気なのでしょう。

101126_1322~01らーめんは
これぞTHE新潟ラーメン。
という感じです。

新大近くだけに
学食のそれを想像させるどんぶりに
多少がっかりしましたがw

それを補ってあまりある味です。

心まで澄んだ気分になる味です。

101126_1325~01ラーメンは出来上がり次第
すぐに出て来て、

続いてお母さんは準備していた材料で
チャーハンを作り始めました。

みなさんもご承知の通り
チャーハンですから
数分かかるか?どうか?で出来ます。

しかしラーメンは細麺で
のびるのも嫌なので早速頂きます。

101126_1326~01
まぁまずはTHE新潟らーめんを
真剣に食させて頂いておりましたので、
チャーハンが来た時点では
らーめんは半分ほどになってましたw

あと数口となったところで
はじめてチャーハンを食べましたが
確かにパラパラで、

具なんてほとんど入って
いないのですが美味い!
101126_1330~01らーめんチャーハンセットが
人気なのもうなづけます。

一度でもどちらも食べた経験があれば
どちらも捨てがたく、両方食べたいものw

これぞ新潟の、
らーめんチャーハンセットの王道。
って感じでした。

最後には写真みたいなことまで
試しちゃいましたw

れんげですくったチャーハンに
残っているらーめんのスープを少し入れ。。。

これもなかなかグッドですね!w

確かセットで800円だと思いました。

ぜひ一度お試しあれ。

manon_blog at 07:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔