2017年03月29日

一石二鳥ならぬ【一今野 二アルビ】

23959_ext_04_4怪我をした
今野選手には申し訳ないですが、

この怪我のおかげで
アルビを応援する私にとっては
二つのありがたいことが
(ニガワラ

ひとつは今週末の次節リーグ戦での
やっかいな選手の一人になったであろう今野選手の欠場。
と昨晩の代表戦での高徳ボランチです。

先発イレブンのなかで一番首を振っていたのではないでしょうか?

いつもは【サイド】の選手が【センター】のポジションをこなす。

単純に言うとタッチライン際では自分中心にして180°のプレーエリア。
なのが、いきなり360°に広がる。

どちらが楽。楽じゃない。って話でなく(それぞれで難しい部分がありますからね)
単純に試合中に見える景色が変わるわけです。
つまり頭も気も、もの凄く使わなければならない。

後ろからのボールをどこで受け、どこへ繋げば良いのか?

ポジションには頭を使い気をつけ、
プレーはシンプルに。と心がけていたのが良く解りました!
素晴らしかったです!高徳選手!

(ちなみに在籍チームにて最近はボランチしてることは知ってますyo)

次はゲームを作ってしまえるボランチまでいっちゃえ!いっちゃえ!高徳選手!w

そしてゲームを作る。と言えば、偽じゅんいちダビッドソン選手!
じゃねーやッ!本田選手!

少し元気のなかった元気選手。(ハイ皆さんココ笑うところですyo〜)
と交代してピッチに入ると、チームの雰囲気がガラッと変わりましたネ!

ブラジルW杯日本戦でのドログバ選手を思い出しました。

やはりまだ本田選手は必要なようです。グッジョブ!ハリルホジッチ監督!!

『4-0という結果の割には内容が。。。』なんて声も聞こえますが、

私的には
【本大会に出れるか?出れないか?ワールドカップ予選は結果、勝敗が全て!】
ですので、100%満足な昨晩でした。

さぁ次は土曜日。
果たして私を満足させてくれるのか?!w

VAMOS!ニイガタ!!

manon_blog at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔