2017年04月10日

第6節 A鳥栖 0-3 ●〜シュート撃つ場面でパスを〜

IMG_5201TeNYとことんアルビ
でのナレーション。

後半山崎選手が左サイドを駆け上がり
中へ切れ込んできてゴール前!

のシーンが今日の写真。

ここで【とことんアルビ】さんでは
『シュートを撃つ場面でパスを出し云々』

ホントに撃つ場面でしょうか?
そりゃ【撃っても良い】とは思いますけれども、
写真をよく見てください。

相手DF左は谷口(かな?)が詰めてきてます。
右前には吉田(かな?)に対応されてます。
そしてその二人の間はしっかりGKがポジション取ってます。

するともう一歩右へフェイクして、シュートを【撃っても良い】とは思いますが、
それならば右にどフリーのガリャドがあがってきているのですから、
より確率の高いガリャドにパスを出すのは逆に良い判断だった。
と私は思いますけれども。。。

ただいかんせん、パス自体が酷かったですね。。。orz

しかしどうですか?みなさん。

TeNYさんのナレーションのように『シュートを撃つ場面でパスを出し云々』と
言われると『え、ザキヤマ!なにビビってんだよ!』と思いませんか?

実際私は聞いた瞬間そう思いました。

今シーズンはスカパー!からDAZNのネット配信になり、
私のように置いていかれてるユーザーも多いと予想されます。

またそのような方々はライトなファンであることも容易に想像できます。

すると目にするのはこれらのTeNYさんの番組であったり今日の夕方のニュースに
なるのだろうと思います。

つまりライトユーザーをサッカーに興味を抱かせスタジアムへ足を運んでもらう
一躍を担ってもらうコンテンツなのです、これらの番組は。

そのことを十分に踏まえたうえでの製作をぜひお願いしたいところですね。

ただ今日の夕方にNSTでウッチーが同じように
『シュート撃つ場面で山崎選手はパスを出しました』と言ったら
こりゃもうm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m です草

VAMOS!地上波!(&俺w)
VAMOS!!ニイガタ!!

manon_blog at 09:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔