2017年10月02日

第28節 H 神戸 0-2 × 〜小泉、頑張れ!〜

img_4c2a8558450f6a2a0c141cd10f429457165838写真の選手をみなさんご存知でしょうか?

若い方は『知らない』という人も多いかな。

ブラジル・ナショナルチームの監督も務め、
選手時代には【闘将】と相手チームから
恐れられた(おっと味方からも笑)
ドゥンガ選手その人であります。

じつは彼(ドゥンガ選手)ジュビロ磐田時代に'97新潟で試合しております。
(相手はヴェルディ。なんと6-1。ゴン中山ハットトリックという。。。)

私はその試合を市陸のスタンドで観ていたのですが、
試合中にボールキープしながら服部選手や奥選手、売り出し始めた福西選手なんかに
手振りで指示してるんですよ!

『福西!そこじゃねーだろ!ココだろ!何やってんだ、オメー!!』って感じで!

その後の福西選手の活躍ぶりは皆さんもご承知の通り。

土曜日のポドルスキーにもそんなシーンが散見されました。
『おまえ!もっと前!ココだよ!』みたいな。

そしてポドルスキーのダメ押し弾。。。orz

ドリブルで左サイドから中央に運び、新潟の選手を集めて
最後には自分の得意な左で撃てるスペースへ。
そしてズドン!

あのシーンで最初にアタックに行った小泉選手。
必死のスライディングも届かず『あぁ。。。』って感じで
そのまま寝そべってました。

なぜ、すぐに起きない!
間に合わないかも知れないけれど、なぜ立ち上がらない?!

私は見ていて残念でした。。。

それこそ小泉選手もレオから色々な事を学んだ選手の筈です。
『お手上げだぁ〜〜〜』なんて寝転んでる選手ではなかった筈です!

キミは代表に入るべき選手!
出来る筈の選手です!

十年後にはドゥンガ選手やポドルスキー選手のように
若い選手達にピッチで伝えられる筈の選手です!

残り試合はキミの意地のプレーに期待します!

VAMOS!小泉!
VAMOS!!ニイガタ!!


manon_blog at 10:31│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔