manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

13 Jan

本日は日曜日ですが営業しておりますよ!




















明日はお休みです〜





















本日のワークアウト

1月計89.7km(8)


5 Jan

新年初営業

IMG_2460




















昨日は新年初営業。

ぼちぼちスタートからの、いきなりの来店&カクテルラッシュにバタバタで申し訳ございませんでした!

今年も温かい目で見守りくださいませ。

お休み中はRIZNをみたりランニングをしたり、映画をみたり、のんびり。

IMAXで観た「ボヘミア•ラプソディ」はもちろんですが、Amazon Prime&Netfilxで観た「イット•フォローズ」と「ババドック」も良かった。

怖いだけではなく、味わい深いホラー映画。

町山氏曰く、それぞれ2014年、2015年のベストホラー。

あらもう2019年ですね。

今年はもっと映画を観ようと思った年初めでした。




















本日のワークアウト

1月計41.1km(3)


1 Jan

睦月朔日



















謹賀新年ワークアウト

IMAXで「ボヘミアン・ラプソディ」から初詣RUN

We are the champion!


(初商は4日から)



30 Dec

本日は2018年最後の営業です。

今年も一年大変お世話になりました。

皆様のおかげで楽しく年を越せそうです。

新年の営業は1月4日から!

来年もボチボチ頑張りますので、よろしくお願い致します。




















本日のワークアウト

疲れが溜まっている気がするのですが。。。

これで今月150km越えで目標達成。

23 Dec

年内は30日まで休まず営業。

☆本日23日(日)24日(月・振休)も営業致します☆


【年内は30日までは休まず営業】


12月もいよいよ第4コーナーに差しかかりました。


残りはアクセル全開フルスロットルでGO!で行きたい気持ちはありますが、

危険だし燃費も悪いので適度に緩めつつ安全運転でゴールしたいと思います。


新年は4日からです。


よろしくお願い致します。

12 Dec

さらば冷凍ストッカー、ようこそ冷凍ストッカー

昨日の営業中、カウンター内の冷凍ストッカーから氷を取り出すと、

”んっ!”

いつもなら表面は白く乾いているのだが濡れている。。。もしやと思い他の氷やボトルを触るとどうも冷えが弱い。急いで氷はバックヤードのストッカーに避難。
ボトルはとりあえずそのままで営業を終え、コンセントやスイッチを確認。

そして本日朝早くに店に来てストッカー君の様子を伺うと、かろうじて冷えてはいるものの冷蔵庫ぐらい。

どうやら飲食店あるある『週末、師走に限って冷蔵庫やエアコンなどが壊れる』が発動したようです。

「こりゃしょうがないべ」と諦め、最近似たような話を聞いたと思い出し友人のブログをみて、厨房機器のお店で電話。サイズもぴったりのものがあったのでそのまま車でGO。迷わずスムーズに到着。事前に電話で確認していたので、これまたスムーズに商品を見つけられてお会計。
車に積み込んでもらい、余裕で写真撮ってFacebookにUPしたりしてお店に帰りました。

しかし階段の3階の弊店に1人で持って上がるのはちと厳しいなぁと思い、隣のイタリアンのシェフ”ラストサムライ”にメッセージを送るとすぐに

「承知仕候」の返事。

ありがたや〜

二人で持ち上げ段ボールから出し、心の中で「配送料5000円浮いたラッキー」と浮かれて、カウンターの中に設置してみると・・・・

「ん!!!!!!!これじゃない」

IMG_2391

















私が欲しかったのは、扉がスライドのタイプ。

現地で商品を確認したのですが、どうやら店員さんが違う商品を車に入れたようです。

電話をすると「もっ、申し訳ございません!!!後でお持ちしますーーー」とのこと。

まぁ、こっちは今日の営業に間に合えばいいのですが、せっかく手伝ってもらったのに申し訳ないな〜と思いつつ、ラストサムライに礼を言い、私は古いストッカーの処分に車を走らせました。

自分でリサイクル料を支払い、処分料も安くあげる魂胆。

ネットで調べ郵便局でリサイクル料を支払い、その足で何の迷いも無く北部清掃工場の粗大ごみ捨て場に行くと・・・・

「ん!!!!!!!ここじゃない」

電化製品のリサイクルは、南栄の民間の業者に持って行って下さいとのことでした。

すっかり思い込みで動いていたので無駄足。

さらに車で30分ほど走らせ、15年と11か月お世話になった冷凍ストッカーとお別れでした。

今までありがとう。

途中まで順調だったのに、結局一日ストッカーに振り回され、今日はランニングも出来ず。

いや自分が悪いんだけど。


IMG_2392


















そして先ほど設置完了!


これからもよろしく!





7 Dec

師走の週末

47686476_2032048070217572_8328823429629214720_n



























バタバタしてますー

イチローズモルト秩父 ザ ピーテッド2018
マルス信州 バーボンバレル ウィスキートーク福岡2018

入荷してます!




















本日のワークアウト

12月計44.2km(3)
30 Nov

霜月晦日

IMG_2361






















ストロベリーバジルモヒート

うまー。



26 Nov

待ってろJ2!



















明治安田生命J3リーグ第33節

鹿児島ユナイテッドFC 1-0 アスルクラロ沼津

ホーム最終節で勝利しJ2昇格確定!

IMG_2352



















昨日の白波スタジアムは1万人を超える観客が見つめる最高の舞台。

前売り券完売の知らせ、開場前の行列、ぎっしり詰まった観客席、大音量の手拍子や声援に見事なコレオグラフィー・・・

もうそれだけで万感の思い。

そして決勝ゴール、試合終了のホイッスルの瞬間のスタジアムの一体感は、今思い出しても身震いします。

本当に凄かった。

SNSはお祭り状態、報道でも「J2昇格確定」が繰り返され、「ついにここまで来たぜ!」という思いです。


bf053982






おもえば私が地元のサッカーの応援を始めた2009年はヴォルカ鹿児島が6年ぶりの地域リーグ決勝大会に出場した年。
一次リーグで現J2のツェーゲン金沢に敗れて、決勝ラウンド進出はならずで、Jリーグなんてホント夢の舞台だった気がします。九州リーグはふれスポで集中開催とかあって選手とサポの距離もめちゃくちゃ近く、数は多くありませんがコアサポさんは当時からおり、それはそれで私も観戦を楽しんでおりました。

そしてFC KAGOSHIMAの誕生、ダービーマッチ、ヴォルカとの統合に至る紆余曲折あり、形をかえた鹿児島のクラブ「鹿児島ユナイテッドFC」はついにJ2リーグへ昇格を果たしました。


ここからが本当のJリーグ(急に上から目線、ごめんなさい)

戦いを、そうそうたるクラブがひしめく舞台に移します。
代表がセレモニーで洩らした「現実的に言いますと来年は(予算を)2億円ぐらい上乗せしないと。ですよ〜ホント」という言葉の重さを実感することになるかもしれません。

鹿児島県と市がかみ合わない新スタジアムの候補地や専用練習場の問題もありますので、鹿児島がもっともっと一つになって後押し出来ればいいなと思います。

不安もありますが、楽しみも大きい、待ってろJ2!

ここまで連れてきてくれた、選手、監督、スタッフの方々ありがとうございます。




23 Nov

勤労感謝の日

本日は祝日ですが営業しております!



















J2昇格祈願ワークアウト

11月計RUN118.1km(9)




正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ