manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

15 Sep

台風接近中。



















ググッと曲がって台風18号九州接近中です。

せっかくの3連休、気候も良くなり行楽日和!なんて方も多かったかもしれませんが残念。

斯く言う私も久々にロングライドにでも出かけようと思っていましたが、無理です。

最近は空いた時間にRUNはボチボチしているのですが自転車はとんとご無沙汰だったので、やはり残念。



他の遊びを考えよ〜

ということで、17日(日)18日(月・敬老の日)はお休みでございます。

























1 Sep

長月朔日

























「えいや!」と重い腰を上げて、やっとランニング桜島のハーフマラソンにエントリーした店主です。
昨日が締切だったのでギリギリでした。
特にタイムを意識している訳ではありませんが、毎年タイムが落ちているので、昨年の自分を上回れるようになりたいところ。

しかし、この「ギリギリ癖」を治さないとと思うけど、夏休みの宿題もギリギリだったなぁと思う、長月朔日。


【新入荷のお知らせ】

MARS MALT
ル パピヨン〈アオスジアゲハ〉


本坊酒造 ルパピヨンシリーズ第二弾入荷です。

シングルカスクで限定215本

ラベルの絵は、鹿児島在住の画家 中之間ともこさん。

(下にあるペンも中之間さんの作品)
19 Aug

またまた、お知らせブログ

本日は20時からの営業とさせていただきます。
10 Aug

★お知らせ★

暑さでボンヤリしていたら、世間は3連休&お盆前なんですね!

ということで、明日11日(金・祝)は営業いたします。

13日(日)はお休みです。

14 Jul

梅雨明け!

17日(月・祝)のバーテンダー協会クルージングパーティーのチケットおかげ様で完売でございます。

ありがとうございました。

お越しのお客様、目いっぱい楽しみましょう。

そして、明日15日(土)16日(日)は照国神社の六月灯。

神社付近は、提灯が飾られ準備が進んでおり、お祭りモードになってきました。

丁度週末の3連休と重なり沢山の人出になることでしょう。

ということで、普段なら日曜日はお休みですが、16日(日)は営業いたします。

代わりに18日(火)にお休みいたします。

まとめっ!

15日(土)照国神社六月灯 通常営業(3:00まで)
16日(日)照国神社六月灯 臨時営業(1:00まで)
17日(月・海の日) バーテンダー協会クルージングパーティ 休業
18日(火) 臨時休業



 



11 Jul

地震

お昼、土日に行われたUFCの録画をぼんやり観ていたら(ジェシー・テイラーの勝ちはシビれた!)をグラグラグラッ〜〜〜と強い揺れ。
慌てて地上波に切り替えると鹿児島地方で震度5の地震。

結構強く揺れたけど、そんなに長い時間じゃなかった気がします。

しかし怖かった。

猫ちゃん2匹は全く動じてなかったけど、とりあえず捕まえてゲージに押し込んで家の中の被害を確認。

食器棚の上のフォトフレームが倒れたのと、猫ちゃんの水が少しこぼれたぐらいで無事。

泡沫さんからも電話があり無事を確認、実家にも電話して無事を確認。

さすがにお店はヤバいかなと覚悟して確認に行ったけど、無事でした。














棚から今にも落ちそうだったボトル、ギリギリだったけど一安心。



しかしSNSで鹿児島のお店でもボトルやグラスの被害があったお店の写真を目にしました。

全国ニュースでは鹿児島の地震のニュースの後に、先日の九州北部豪雨災害の映像が流れてました。

こうやって何事も無く仕事が出来ている事に感謝しなきゃ!と思ったのでした。



7 Jul

七夕




ブルーベリーを仕入れに来たけどまだだったから珈琲豆を買って帰ったライド。


29 Jun

7月から開店時間が変わります!

今日はえらく蒸し暑い日。
日差しも強くて自転車にちょっと乗っただけで、ジャージの跡がくっきりと。早くも焼けました。
そしてお店に来ても汗がしばらく止まりませんでした。。。夏ですね。

さて今年もあと二日で半分過ぎます。
週末のバタバタは相変わらずですが、独り営業もずいぶん慣れてきましたよ。

そこでマイナーチェンジ第二弾。

7月1日(土)より
営業開始時間18:00~からを19:00〜とさせていただきます。

閉店時間(平日〜2:00 金土曜日〜3:00)は変わりませんが、うっかり早仕舞いもあったり無かったりなので、深夜のご来店はご一報いただくと助かります。


よろしくお願いします。
15 Jun

コナー・マクレガー VS フロイド・メイウェザー

77bdf3b07adb2e17d7286ebeef584d86














総合格闘技の最高峰UFCの史上初2階級同時制覇のコナー・マクレガーとボクシング無敗で5階級制覇のフロイド・メイウェザーの試合が決まったそうだ。

8月にラスベガス、ボクシングルールでの対戦。

以前から両者とも対戦を望んでおり、噂されていたのだが、マクレガー贔屓の私は「絶対に無い!(いや、戦って欲しくない)」と思っていた。だってメイウェザーは既に引退しているし、マクレガーは現在UFCの超スター選手。これからも、どんどんランカー達を葬り去って、あのふてぶてしい姿を魅せて欲しかったのだ。

いくらファイトマネーが100億円なんて言われているけど、今あえて異種格闘技戦の様な試合をする必要は全くないんじゃないかと考えてしまう。

体格差や年齢差(マクレガー28歳、メイウェザー40歳)や、ボクシングと総合格闘技の打撃の距離感やリズムの違いにマクレガーの勝機があるかもしれないが、こういう凡人の考えの及ばないところにマクレガーの凄さがあると信じよう。

いずれにせよ8月に世紀のドリームマッチが実現することになった。

楽しみでしかたない。




14 Jun

お二階さん

独り営業体制になってから、大体昼ぐらいにお店に入って掃除をしたり買い出しをしたりして、それからテイクアウトのコーヒースタンドで珈琲を買って店に戻り、それを飲みながら本を読んだりネットをながめたりして、一旦家に帰って食事して少し仮眠をとって夕方出勤するというのがパターン。

たまに自転車に乗ったり走ったりしてますが、最近のお気に入りは、午前中に急いで店の事を済ませて2階のビストロでランチをすることです。

弊店の2階にあったカフェは移転して、その後にビストロフレンチが移転してきました。

東京で長く営業をしていたお店で、鹿児島に帰ってきた、そうです。

一つ一つ丁寧に仕込みがされていると感じる、しっかりとした味付けのビストロフレンチ。

とっても美味しいです!

ボリュームがあるけどお財布に優しく、気取らない雰囲気も嬉しい。

レストランでメニューを選ぶときってワクワクしますよね〜そして美味しい食事をすると「よ〜っし今日も頑張ぜ。」という気になります。

いつもは仕事前に1人でぶらりだけど、先日のお休みの日は泡沫さんをランチでした。

その後、運転があったのでワインは飲めませんでしたが、今度は夜にしっかりと楽しみたいです。

いやその前に、ぶらりランチしようかしら。


東千石町七味小路通り。 


いいお店が増えて嬉しいなぁ。

























正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ