manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

April 2006

28 Apr

お知らせです。

既に口頭にて、お知らせしているお客様もいらっしゃいますが

(すいません、ご存知で無い方は突然で驚かれるかもしれません)、

4月30日を持ちまして、当店バーテンダー『narunaru』こと、稲子成美が退職いたします。

可愛がって頂いた多くのお客様、本当に有難うございました。

店主といたしましても、思い出深い約2年間。

近年はカクテル・コンペティションの支部予選も経験し、

持ち前のセンスと努力で、バーテンダーとして成長がみられ始めたところでの退職は誠に残念ではありますが、

当人も「幸せな新しい生活」の準備に入っております。

温かくお見送りください。

本当にありがとうございました。

*「4月30日(日)は、彼女のコンペティション出場作品は半額!にてご提供させていただきます。(でも、それだけ沢山飲まないでね)お時間がありましたら、是非、お立ち寄りください。」

人気blogランキングへ (こんな時も1クリック)

 

では、本人よりご挨拶です。

    ↓ ↓ ↓

 

続きを読む »
27 Apr

昨夜は

55bf8d75.jpg

 

 

 

 

 

ワンタンの美味しいお店の後は、福岡の名店ニッカバー七島。

今宵も大盛況のこのお店の素晴らしさは、私がここで軽々と述べるのもおこがましい程です。

また、御一人様からグループまで対応して頂けるのも嬉しい。

【ほとんどのオーセンティックバーは、団体より少人数で行くのが好ましい】

気持ちよく過ごした後は、気になるお店もあったのだが定休日で、

スポーツバーで「エセ・サッカー談義」をしようと思ったが見つからず、

最後は、大名のアイリッシュパブへ。

なかなか凝ったインテリアの渋い店で、ギネス片手に夜は更けていった。

最後は「ラーメン」といわれたがさすがに無理。

寝不足、食べすぎ、飲みすぎでギブアップ。

福岡のご同行者方ありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しい夜でした。

 

今日は、劇団四季「アイーダ」を見て帰ります。

それから、そのまま仕事に。

どこで「プツッ」と途切れるかそれが心配。。。

 

*あっ、赤ちゃんぱぶは行ってません。ばびぶぶ〜。

 

人気blogランキングへ

26 Apr

博多の夜

7de26cc7.jpgビールが美味い。
26 Apr

試合終了。

1ー3で負け。雨の中、走り回った選手達、ありがとう。

26 Apr

博多の森

6e4de1cf.jpg着いた。雨です。
でも、芝と照明が光って凄くキレイ。
26 Apr

博多へ、参る。

店主の公休日、福岡へサッカー観戦。

サッカーに全く興味の無い私を、サッカー好きにする為のナイスな企画。

 

J1・アビスパ福岡大好きの大酒飲みさんの策略めいた胸躍るお誘いで、

愛すべき常連様と「アビスパ福岡VS浦和レッズ」戦を見に行きます。

 

サッカーは「スタジアムで見たら絶対はまる」そうです。

 

スタジアムで飲むビールは最高。

『博多の森・球技場(サッカー・スタジアム)』の屋台は、味、品揃え共に日本一

(ブラジル料理・シュラスコなんてものの屋台もあるそうです)

行きは新幹線のグリーン車の個室(!)で、ビールを飲みながら試合の展望を語る。(私は語れませんけど。。。全く)

試合後は夜の博多、焼きワンタンの美味い店へ。

それからバー巡り。

 

これは行くしかないでしょ。ビールを飲みサッカー観戦。

今年はワールドカップもあるし、

これでサッカーの面白さが分かったら、楽しみも増えるかな。

更に翌日は、博多シティ劇場で劇団四季「アイーダ」の観劇。

 

「Life is short so you have to enjoy it.」

人生を楽しめ!

 

人気blogランキングへ(さぁ今何位?)
25 Apr

舶来酒館 コクテール

香湯さん、正解です。

樽

 

 

 

 

 

 

 

写真が暗いな〜

コクテール

 

 

 

 

 

 

 

マスターの内田氏

**************************

舶来酒館 BAR コクテール

鹿児島市山之口町12-29 鍛冶屋ビル2F
099-223-5515
定休日:木曜日 

******************************

 

人気blogランキングへ (15位〜25位を、行きつ戻りつ。。。)
24 Apr

ここは何処のバー?

Back bar

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、仕事が終わって、ここで独り飲み。

 

ギネスを3杯とボウモアの16年。

BGMは、チェット・ベイカーの「SINGS」(だったと思う)

仄暗い雰囲気が好き。

ウイスキーの話から、先日モルト侍のお店で出会ったイチローさんの話、など。

ここの店主と私は同級生(高校も一緒)

彼は野球部で活躍。

ウイスキーも豊富だが、変わったビール置いてます。

 

さぁ?ここは何処のバーでしょう?

 

答えは、明日!!(一ネタでひっぱります)

 

人気blogランキングへ
22 Apr

テイキング・ライブス

早く目が覚めたけど、ジムに行くのをやめて、ネットでお酒を注文して、事務的なことして、DVDで映画鑑賞。

インドアな私。

外は雨がシトシト・・・

テイキング・ライブス

 

 

 

 

 

 

 

『テイキング・ライブス』 主演:アンジェリーナ・ジョリー

連続殺人鬼は、殺した被害者になりすましては

別の人生を送ること(テイキング・ライブス)を繰り返す・・・

前半は良かったですが、後半は長すぎるヌレ場(でもジョリーちゃん、色っぽい)で、ちょっとテンションが下がりは最後、「ははぁ〜」と終わる。

なんじゃこの説明?

 

キャストは豪華です。

死体はグロです。

「騙される」サスペンスにも食傷気味。

舞台はカナダだけど、フランス語がちょこちょこ。

 

まぁまぁかな。


 

人気blogランキングへ
22 Apr

遅ればせながら

HPトップの『メニュー』と、『NEW!』を更新。

http://manosu.boo.jp/

真剣にやれば、数日で終わるんですけどね。

 

ここ一ヶ月位前から、メニューに挟み込んで、

「今週のお勧めカクテル」なんてのも始めてます。

 

実は「今週〜」って、結構曖昧なんですけど。。。

 

人気blogランキングへ
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ