manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

May 2006

31 May

空の旅。

【チーフ秋元が2006年3月の一人ぼっち・スコットランド紀行を写真入で振返ります】

 

無事出発。ヒースロー空港目指して12時間の長旅です。

さっそくビールを注文。

機内ビール

ステラ・アルトワと言うベルギービールです。

ベルギー国内でも売り上げNo1。プレミアムラガービール。

 

機内食昼食は煮込みビーフシチュー。

デザートにスコッチチーズケーキ。

 

 

ちなみにスッチーは、男でした(-_-;)

 

 

人気blogランキングへ(ヨロシク@店主)
29 May

ハイネケン スペシャルダーク

ダーク

 

 

 

 

もうひとつの「ハイネケン」入荷。

あまり見かけないのは、地域限定だかららしいですね。

 

緑のハイネケンは、昔からよく飲んでいた。

緑のボトルに白いロゴに赤い星。

なんかロック・ミュージシャンも好きみたいだし、。

チャンピオンズリーグの公式スポンサーみたいだし、

かっこいいね。

 

オープンの時から贔屓にしています。

ああ、ミーハーな私。

 

人気blogランキングへ(おかげさまで上昇です↑)
27 May

『も』

傘

 

 

 

 

鹿児島も入梅。。。

「つゆいり」で変換したら、「梅雨入り」より先に「入梅」が出てきた。

だらか、入梅。

 

今日も朝からシトシト雨。

 

雨が降るとお店などで困るのが、傘の取り間違い。

大事な傘を無くされたりすると、本当に「申し訳ない」という気持ちになる。

 

続きを読む »
26 May

咬み切った。

じゃなっかた、

髪切った。割とばっさりと。

人気blogランキングへ  (お先にポチッと)

 

でも、私は美容室、ならびに床屋が苦手。

動きが取れなく緊張してしまい、ぎこちない会話になってしまう。

あと、やたら元気で、「お疲れさまでした!」って叫ばれると余計に疲れる。

 

今行っている所は美容室なのだが、担当の女性が黙々と切るので楽。

お店も静か。

(まぁ、私は本を持っていって、ほとんど顔を上げないのだが・・・)

 

それまでは、数回「スピードカット」に行っていたこともある。

とにかく早い、安い。

私の中では、「うわ〜良い所、見つけた〜」と思っていたのだが、

数回通うと、サラリーマンのような髪型になる。

やはり駄目だ。

それに出入りの時がちょっぴり恥ずかしい。

 

たまに、「マスターの髭はどうやって手入れしているの?」と聞かれ時があるのだが、

「ええ、リビングに床屋さんが来て、葉巻吸っている間に仕上げてくれますよ」なんて答える。

(実際は、もちろん自分でする、割と適当)

でも、そうだった楽なのになぁ〜

 

 

人気blogランキングへ(がんばれ↑)

26 May

テレビと缶ビールで充電完了!

あずきととろろ

 

 

 

 

 

昨夜は休みをとった。

スタッフの入れ替わりがあったので、ずいぶん久しぶりの休みだ。

やはり、休みがないと一週間のメリハリが付かず、気分が乗り切れない。

そういうときは思い切ろう!

「さぁ何をしよう!」

 

福岡、熊本に新幹線で繰り出そうか、とも思ったが結局家で録り貯めしていたテレビをみていた。

「リンカーン」「たかじんのそこまで言って委員会」「ガキの使いやあらへんで」「タモリ倶楽部」「花の料理人」「どっちの料理ショー!」「HEY!HEY!HEY」「水曜どうでしょう」「雨トーク」「ダウンタウンDX」etc・・・

すべて数週間分、がっつり貯まっている。

 

適当にチョイスして、早い時間から缶ビール。

新製品「キリンブラウンマイスター」

生ビール風に大きなグラスに、丁寧に注いで飲む。

美味い。柔らかなホップの風味を感じる。

 

いつの間にやら、うつら・・・うつら・・・

早めに就寝、先ほど起床。

 

 

おっ、昨夜の営業報告がきてます。

見ると・・・

 

結構忙しかったみたいです!(爆)

頑張ったね。

 

でも、私がいない日は、不思議と忙しい。

これって、素直に喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?

 

人気blogランキングへ (35位・・・)

18 May

アンダルシアに憧れて

研究会

 

 

 

 

 

バーテンダー協会の研究会。

今回のテーマは、『シェリー』

フィノ、マンサリーニャ、アモンティリャード、オロロソ、クリームと比較試飲。

 

マンサリーニャはいいね。(冷えてなかったけど。。。)

ヘレスもいいけど、同じアンダルシアの南西の港町、

サンルカール・デ・バラメダ。

ラベルには「ラ・ヒターナ(ジプシーの女)」

 

仄かに潮気を感じるのは、海辺にあるせいか、気のせいか?

爽やかで繊細な飲み心地。

ぬるい風が抜けるバルで飲む、キンキンに冷えたマンサリーニャ。

つまみは、檸檬をたっぷり絞った烏賊のフリットと、アンチョビ入りのオリーブ。

抜群の相性だ。

 

窓の外に目をやれば、遠くにひまわり畑が見える。

こんなところで、シェスタ(昼寝)もいいだろう。

誰もいない午後のバル。

 

 

なんて、また、あ〜妄想にふけてしまいました。

 

続きで、ジプシーの女と恋に落ちるはずでしたが(私の名前はホセ)、

虚しくなって止めました。

 

スペイン、行ったこともありません。

外は雨で嫌な感じです。

 

人気blogランキングへ(妄想でもベスト10入りを!)

16 May

試合終了

      嫁VS店主 ー 無言対決

観客

 

          

 

 

 

 

 

 

         

         前半

   嫁     0−0     店主

         後半

         1−0 

________________

         1−0

       観衆:猫3匹

 

【決着がついた。前半三日間は、お互い譲らず、がっぷり四つの体制。

後半は店主が徐々に劣勢になり、後半二日目の午後、延長戦になることを恐れ

更にジタバタし始めた店主が自殺点。終わってみればいつもどおりの展開で

嫁の勝利】

 

【観客(トロロ♀1歳半)のコメント】

『嫁強し!しかし、これで平和が訪れた。

店主はこれ以上無謀な戦いは挑まず、協調の精神と努力を忘れないで欲しいニャ~』

 

 

*ネタにしてごめんなさい。色々ごめんなさい。。。

人気blogランキングへ(清き一票を!)

15 May

『タモリ倶楽部』的

AIR

 

 

 

 

総合航空マガジン「AIRLINE」「航空旅行ハンドブック」

ギネス好きの方の鞄から、おもむろに出された2冊。

私の中には「へ〜」だらけ。

 

今、航空業界では、新会社『スターフライヤー』の話題で持ちきり。

今号のピックアップは『オランダ航空』。

機体の仕様等に興味が無い方の為に、機内食やスチュワーデス(って今は言わない)も載ってます。

JAL(タイプ)パイロット制服、なんてのも売ってます。(全部そろえると高いぞ。)

上戸彩みたいな、訓練生はいないと思います。

姉妹誌に『航空無線ハンドブック』もあります。

 

奥深いマニアの世界。

 

でも、やっばい。また旅に出たくなる。

ふらっと海外。

ふらっとは行けないな。ちくしょ〜。

 

 

 

人気blogランキングへ
12 May

バードウィーク

フェイマス・グラウス

 

 

 

 

 

 

5月10日〜5月16日は「愛鳥週間」

スコットランドの国鳥・雷鳥のラベルのウイスキー「フェイマス・グラウス」はいかが?

「ハイランドパーク」と「マッカラン」がブレンドの軸。

バランスの良さが身上のスタンダードスコッチ。

 

人気blogランキングへ

(手抜き更新にも愛の一票を!)

11 May

あら?こんな時間に

9cc78f31.jpgとほほ、ノーゲスト。

まあいいか、ベランダでジン・トニック。

今日の風、ちょっと湿気があるのだが、心地良い。

ジン・トニックとぴったりだ。、

やばい、抜群に美味い。

 

正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ