manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

March 2008

31 Mar

灯台下暗し

インターネットバンクのセキュリティーカードを紛失。キャッシュカードサイズでログインの際に必要。このインターネットバンク、口座番号に暗証番号、パスワードにセキュリティーキーと2重3重に守られています。

その為、これがなきゃ振込みや、残高照会が出来ません。

ガッデーム、ちっくしょ〜!!

引き出しや書類入れ、その他諸々、家中探し回ったが見つからず、仕方なく24時間365日対応の電話窓口で再発行の手続きを済ませた。

本人確認やら色々経て、発行まで一週間程度かかるとの事。

『あ〜面倒だぜ〜』と、思っていたら、それはキーボードの下から出てきた。。。
なんと私の手元の数センチ下にあったのです。

そして慌ててログインしようとしましたが、もちろん口座はしっかりロック。あっぱれ、頑として受け付けません。

そりゃ〜安全に越したことは無いんだけど、今の今だぜ。

トホホノホ。



人気ブログランキングへ
30 Mar

三行日記

あらら、鹿児島工業負けちゃいましたね。
起きたら、第二試合が始まったところで全然見れなかったけど。。。
でも、アビスパ勝って良かった良かった。




人気ブログランキングへ
29 Mar

秘密

誰も知らないであろう。

昨夜、「南薩のピュアハート」ことニシノリョウが、

一生懸命お酒の説明をしている時も、
カクテルのオーダーを聞いている時も、
そのカクテルの材料をバックバーから的確に準備している時も、
グラスを洗っている時も、
煙草を買いに走っている時も、
お客様の話に真面目に耳を傾けている時も、
キッチンでピザを作っている時も、
おやおや「落ち着いてますね。」と言われた時も、




彼のズボンのお尻が大きく破れて裂けていた事を!!





人気ブログランキングへ
28 Mar

祭りだ〜祭りだ〜!

いやっほっほ〜〜〜!
ホホホイ、ホホホイ!

今日も来た来た、北島三郎!来ましたよ〜。

【(メーカー名)様の値上げに伴う新価格のご案内】

ビール、ワイン、ウイスキー、チーズetc...仕入れ価格が上昇中です

ウッキッキ〜!.
きてよパーマン!パパパのパ〜

配達の際に、ダンボールの中に、こそっと入ってます。
モノによるけど、ウイスキーは一本あたり、300〜400円の値上げ。
それでお店の販売価格を上げると、こりゃ〜便乗値上げですよね。

♪びんじょう〜びんじょ〜びんんびんびん・びんびん、びんじょ〜
(ザ・タイマーズ:3部作:人類の深刻な問題〜ブーム・ブーム〜ビンジョーより)

だから値上げはしない(つもり)だから沢山、飲んで〜

♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜飲み潰れて眠るまで飲んで〜

飲んでやる〜!

って理由だけじゃないけど、昨日の営業終了後、三十五っウォ〜ンっの誕生祝でNEJIったのさ。





人気ブログランキングへ
27 Mar

「動物園・動物園・海!」

ここ数日、DVD鑑賞が日課の店主です。
【アタック・ザ・ガス・ステーション】【七人の侍】【デスプルーフ】・・・新旧だったり、以前観たものを観たり、邦画・洋画はお構いなし。適当にです。
あんまり飲みに出てないせいでしょうか、朝早くに目が覚めるんで、ばーっと寝室のカーテンを開けて洗濯なんかをしたら、今度はカーテンを閉め切った部屋に篭ってます。
で、今日の午前中に(午後からはバーテンダー協会の総会でした)見たのがコレ。


図鑑に載ってない虫三木聡監督の『図鑑に載ってない虫』








怪しい出版社のライター「俺」(伊勢谷友介)が体験記の為に【死にモドキ】っていう、一度死んでも生き返るが出来るという”モノ”を、親友のエンドー(松尾スズキ)や元SM女王のサエコ(菊池凛子)、ヤクザとその舎弟(岩松了&ふせえり)と共に探すという話。

ストーリーは、ユル〜ク進むのですが、かなりアクが強いです。
小ネタの連続、馬鹿馬鹿しさ満載。私は終始笑いっぱなしだったのですが、ダメな人はダメでしょうね。しかしラストへの展開は、思わず引き込まれました。

三木聡ファンは観て間違いなく損はありません。
(というか、飛びついてるはずですね)

明日は江戸川乱歩オムニバス「乱歩地獄」を観る予定。




タイトルの「動物園・動物園・海!」はエンドーが放ったセリフ。
エンドー(松尾スズキ)はヒッピーの格好をしたアル中のオルゴール職人。

『自殺する奴は、動物園・動物園・海だ!』


「動物園・動物園・海!」

「zoo zoo sea」

「ずうずうしい」




さらに笑った事にエンドーが、我々憩いの昼から酒が飲めちゃうあのお店(b○○n)のマスターにそっくりだったって事。





人気ブログランキングへ
26 Mar

休日

刺身












早めに起きて、DVDで【七人の侍】を観る。

(宮口精二かっこいい!、誰かがブログで【七人の侍】をそれぞれシングルモルトに例えると何か?なんて事を書いていたので。。。私の答えは、まだ出ない)

それからパスタを作って食べて、(連れ合いが美容室に行ったので)『ネコちゃんと春うらら』と昼寝のつもりが寝過ぎて、ぼ〜っとしたまま外出してちょっと買い物をして、またDVDを借りに行って遅い食事に。

居酒屋に行って魚を食べる・食べる・食べる(刺身盛りの貝類が充実)ビールと日本酒。

それから古巣のバーに行って、白州10年、アードベッグ・オールモストゼアを飲む。



ザッツ・オール!



人気ブログランキングへ
25 Mar

先週のまかない Vol32

先週は、送別会なんて方も多かったのではないでしょうか?
弊店でもお花を持った方や、それらしい方々が沢山いらっしゃいました。
また卒業式も行われたようで、そうなると『蛍の光』を思い出します。
いかにも惜別の歌って感じですね。
この『蛍の光』、原曲はスコットランドの詩人、ロバート・バーンズの作詞です。スコッチウイスキーに思いを寄せた詩も多く書いた彼にちなんで、お別れのシーンでは【スコッチウイスキーでしんみり】なんてものいいですね。

アフターテイストをゆっくりと味わいながら。

と・・・たまにはバーのブログみたいな事を書きました。
(まかないとは一切「関係ないから〜」)

たまにはかっこよくキメたい、チーム魔の巣の一週間の胃袋の中身。





月曜日 たっちゃん月曜日 たっちゃん

親子丼


(ピンボケです。。。)




続きを読む »
24 Mar

完成

日向夏カクテル
【チキチキ!第一回、おいしい日向夏カクテルをつくろう!】






2種完成。
左から、たっちゃん:
サザン・ブリーズ(ラムベース、ショートカクテル)
右、私
ウォーター・フォール(ジンベース、ロングカクテル)

急な創作だったので、偶然に名前も被っちゃったりしたし(変更したけど)、間に合わない人もいたし。。。
でも、どちらもさっぱりして美味しいカクテルだと思います。

後、一ヶ月ぐらいは楽しめますよ〜。





人気ブログランキングへ
23 Mar

変更

お花見は、甲突川河畔ですることになりましたよん。


22 Mar

3ショット(背中から)

ねこちょっと部屋の片づけをしてずいぶんすっきりしました。
で、今まであまり使っていなかったハイバックチェアーを、本を読んだり、映画を見たりするのに使おうとリビングの真ん中に設置。

なかなか快適なのだが、いざ座ろうとすると大抵、ネコちゃんに占領されてます。




(それを阻止するために、クッションを置いているのですがあまり効果がありません。)

我が家は、御ネコ様優先。

意味が無いな〜。。。

と、(一応)環境が整ったので、以前借りていたDMMオンラインを再開しました。ネットで注文、宅配のレンタルDVDです。
だって天文館近辺には、一店しかレンタルビデオ店(ビデオじゃないけど。。。何時までこの言い方をするのかな?)がありません。しかも品揃えは少ないです。
そういや映画館もないし、本屋、CDショップも一店ずつしかありません。

ニントモ、カントモ寂しいです、ニンニン。




人気ブログランキングへ
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ