manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

July 2009

31 Jul

後10日

にし










ニシノ君のジュニア・カクテルコンペティションの九州大会が迫ってきました。

本番を想定して練習中。上手くいったり、いかなかったり。。。

しかし何故か余裕の笑顔。

全国大会に行ったら応援に行くよ〜




人気ブログランキングへ
30 Jul

引っ越し完了。

段ボールの山に埋もれて生きています。。。





人気ブログランキングへ
27 Jul

ハイプ祭り

w











”シェリートニック”で暑気払い!もいいけど、ガツンとウイスキーで暑気払いはどう?
ってことで、

「High Proof (ハイプルーフ)ウイスキー祭り」、開催です。
7月27日〜8月5日の10日間



ハイプルーフとは”高アルコール”の事。
カスクストレングスの50度以上のウイスキーを飲んで、ジメジメした夏を乗り切りましょう。入り口近くのカウンターにピックアップして、12種類ほど並べてあります(途中入れ替えあり)。ワンショット全て800円。通常価格の2〜6割引きで、レア物も混ざっております。

ハイプルーフならでは、強烈な個性と複雑味をお楽しみください。






人気ブログランキングへ
27 Jul

ありゃ

激しい夕立。

でも空は明るいから、もうじき止むかも。

しかし、梅雨が明けてから雨が多いような・・・

爽やかな”ドライ・シェリーのトニック割り”でグイッいきましょうか!



人気ブログランキングへ
26 Jul

敗戦

ヴォルカ鹿児島、アウェー沖縄にて海邦銀行に1−4で今期初の90分負け

なかなかすんなりとは、全国地域決勝大会には進ませてくれないようですね。

次節はお休みで、次は8月9日・鹿児島・鴨池陸上競技場にてホーム最終戦です。

怪我人もでて苦しいチーム事情ですが、非常に重要なゲーム。

ぜひとも勝ち点3をゲットして全国の切符を手繰り寄せて欲しいものです。




人気ブログランキングへ
25 Jul

ありがたナントカ

フリスク









青いボトルでお馴染みのジン、ボンベイ・サファイア(*音が出ます!)のノベルティーが送っきたた。申し込んだ訳ではないけど、自動的にね(ここがミソ)。

フリスクカバーと、ロゴ入りラバーリング(指輪?)

大量にあります。

ごっそり捨てるのは忍びないので、誰か貰ってください。。。

しかし、他に何かなかったのかな〜

ニントモカントモ。






人気ブログランキングへ 
24 Jul

チーズが入荷です。

ti-zu









定番のスティルトン・AOCカマンベール、パルミジャーノ・レッジャーノ・ミモレット18ヶ月熟成・ブルサンアイユ

本日は、ペコリーノ・オロ・オンティコも入りました。

通常のペコリーノ・ロマーノより熟成が長いので、羊のチーズが苦手な方(実は私・・・)もこれなら大丈夫ですよ!



人気ブログランキングへ
23 Jul

パーティー後のイベントその

7月21日(火) キャパルボホール  渋谷毅オーケストラ

イカしたオヤジ達の最高ステージ。
渋谷毅(p)を筆頭に、9人の大所帯。地方公演は無理だろうと言われてていたものが、運よく宮崎に呼ばれそのおかげでこうして鹿児島でも見ることができたのだ。

1クセも2クセもありそうなメンバーをまとめる、渋谷毅さんは、まさに”マエストロ”
ソロのかっこよさに痺れ、迫力ある重厚なアンサンブルに体を揺らすライブ。
観客との一体感もすばらしく(ステージ前方は、鹿児島ジャズ仲間の同窓会の雰囲気)、なんだか昭和のジャズクラブ(行ったことないけど)に迷い込んだようでした。

私が特に気に入ったのは、ツインドラム。二人の掛け合いの妙に目が耳が釘づけでしたよ。

いや〜凄く楽しかった。この感覚は、ハマりますね。





人気ブログランキングへ 
22 Jul

パーティー後のイベントその

NHKで皆既日食観測。

太陽の様子もだけど、周りの景色の変化をもっと見せて欲しかったな。

でも、暗くなっていく硫黄島は印象的。

島全体は暗く、遥か海上はオレンジ色の太陽の光に包まれていました。


ハイビジョン中継恐るべし!


その◆⊇唾毅オーケストラは、(たぶん)次回。

人気ブログランキングへ 
21 Jul

長い長い一日

午前6時30分フェリー乗り場に集合。タツヤは、やっちまって遅刻。日食を見に行く人たちが数多く乗り、十二畳ほどのスペースに20人がザコ寝で屋久島を目指す。ビールを一本飲むがあんまり冷えていなくてムカつく。そして眠いはずだがすぐには眠れない。度々入る船内放送がツボに入り、それから頭に”今夜が山田”が浮かび離れない。『ああ、今声に出して言いたい・・・しつこく言いたい』と独りでニヤケていたらいつの間に眠ってしまった。あ〜本当に言いたかった。

午後12時30分屋久島着。と言っても船から一歩も下りずに氷の搬入をして現地で調達した弁当を食べる。2cm角ぐらいのサバの塩焼きが妙に美味しい気がしたのは、屋久島マジックか?

午後1時30分出港。全体ミーティングをして、数名でイベントの打ち合わせ。風が強くなり、行きよりずいぶん揺れる。進行表に書き込みをしていたら、ちょっと気分が悪くなってきた。ヤバいと思ったら他の人も船酔いの兆候が・・・
とりあえずちゃっちゃと終わらせて、揺れが収まるのを横になって待つ。他のセクションの人もダウンし始め、船の一角が野戦病院状態。ナイチンゲールは居ない。

午後3時30分、錦江湾に入り揺れがおさまってきた。ここから設営やお酒の振り分けなどの本格的な準備に入る。降水確率は相変わらず50%。執行部で配置を考えるが「でも、降らないだろう!」というポジティブシンキング支部長の一言で、外にも設営。

午後5時30分、船内を駆け回っていたらいつの間にやら鹿児島へ入港。天気はどうにかもっているが、何時降り始めてもおかしくない雰囲気。バタバタと準備。
この時間が一番忙しかった。それから全員、着替えて髪をセット。午前中の雰囲気との違いに改めて驚く。あ〜そういえば皆バーテンダーだった。

午後6時40分くらい。お客様が船内に入り始める。外を見ると長い列。と、しばらくすると雨がパラパラ。。。うそ〜〜〜〜

が、そんなに強くならずに、程なくして止んだ。あ〜よかった。

午後7時過ぎ、出港。ここからは、カウンターもフル回転。私はイベントの進行をしながら、カウンターを回り足りないもの運んだり、ドリンクチケットを売ったり、お客様とおしゃべりしたり、ビールを飲んだり。。。


そしてそして、最後は屋上でDJタイム!

ぱちー熟女ダンサーズから輪が広がり、盛り上がって皆いい笑顔☆

ダンシング・ニシノも、いい笑顔☆







午後9時40分くらい。出口でお客様をお見送り。「楽しかったです〜〜〜」って声を聞くと凄く嬉しいですね。

それから片付け、ゴミだしなどなど。無情にも船内のクーラーは切られ、蒸し風呂状態で作業。船を出たのは、午後11時過ぎだったかな。汗だくでしたよ。

それから、魔の巣スタッフ+O原氏と軽く飲んで、皆で2次会に合流、午前0時ぐらい。クタクタでしたが、美味い酒。「おつかれさ〜ん」
午前2時過ぎ、なぜか支部長達と3次会、カラオケスナック。皆また違う一面。芸達者なバーテンダー達(私は違うけど)

で、帰宅。時間?もう分かりません。

長い長い一日の終わり。

ご来場頂いた方々、ありがとうございました。
反省点も沢山ありましたので、今後に活かします。

また行う際は、よろしくねー。

人気ブログランキングへ
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ