manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

October 2009

31 Oct

ハロウィ〜ン!

ハロウィン
















画像は2006年のブログのもの。

愛用のカメラで撮影。
昔は画像処理など凝っていたんだなと、振り返りちと反省。。。。






人気ブログランキングへ
30 Oct

結局、携帯のカメラで撮る

hamu










あっデジカメとPCを繋ぐコードを忘れた。。。




久しぶりに骨付き生ハムを仕入れました。

今回はイベリコ・べジョータではなく同じスペイン産でも
ハモンセラーノ・アウマード【スモーク】にしてみました。
(燻製している訳ではないでしょうが)ちょっぴり薫香も感じて、肉質も味わいも柔らかいです。
そしてドライシェリーとの相性は抜群!ウィスキーとも合いそうですね。


昨夜は「じゃあこのハムとブラックベルベット」と注文されるお客様もいらっしゃって
「くぅ〜やるね〜」と心の中で喝采!

今度私も試してみよう。

それからこちらで注文していたグラスも本日届きました。
知らせが来て、バイクでブゥ〜と走って、グラスを受け取ってランチを食べて帰ってきました。
美味かった。

さぁ金曜日頑張りましょう!


まずはグラスを置く場所を考えなきゃ・・・



人気ブログランキングへ
29 Oct

縁-en

deji










6〜7年前買った愛用のデジカメ(画像は携帯のカメラで撮りました)
一眼レフ風ですが普通のデジカメです。
性能は最近のコンパクトデジカメの方が数段上。しかしデカイです。
液晶は小さく見にくい。バッテリーは無く電池のみ。しかも切れやすい・・・

となにかと使いづらいこのカメラ。
ある日突然、液晶が真っ黒になり使えなくなりました。
一応修理に出すが、保証期間も過ぎているので修理費用が高いようだったら、これはいよいよ買い換え時だな!一眼レフか?いやリコーのCX1にも心が魅かれているな〜と(ややほくそ笑みながら)待つこと4〜5日。

「CCD基盤その他を交換しました。修理費用は無料です」

?!

「あっ、ありがとうございました〜」

これはもう大事に使い続けようと心に誓いました。
だってちゃんと使えるんですから!
写真もバンバンアップしてブログもしっかり更新しますよ〜




人気ブログランキングへ
26 Oct

11月1日

ryo










ニシノ君の全国ジュニアカクテルコンペティションいよいよ今度の日曜日11月1日に迫ってまいりました。今日は他の鹿児島の選手も一緒に弊店で合同練習。

いい仕上がりになっております。
九州大会で勢いを見せた鹿児島勢、上位入賞が期待できます
そしてニシノ君も目指せゴールドメダル(上位5位以上)!

ってことで、私も日曜日は東京に入り応援に行って参ります。

お店はチーフ初の一人でお留守番。一人で開けちゃいますよ。
得意のワインやおつまみなどを用意して、いつもと違うメニュー構成を考えているようですので、是非お店で吉報をお持ちくださいね。



人気ブログランキングへ
24 Oct

最近、劇場で観た映画2/3

すっかり秋めいてきましたね。
というか、そろそろ冬支度でしょうか?

といいながら、営業中はまだ冷房を入れることもあります。

そして肝を冷すホラーを2本続けて観る。


その◆公開中サスペンス・ホラー

ジャウム・コレット=セ ラ
監督
「エスター」
3人目の子どもを流産で亡くしてしまった夫婦 がトラウマ・悪夢に苛まれ、
ギクシャクした思いを払拭しようと孤児院から養子をもらい受ける。
そのロシア生まれの養女【エスター】の周りでは、次々と謎の事件が頻発・・・

これすっごく怖かったで す〜〜〜

家庭の様々な問題を発端に、そこに【エスター】が入り込み次々と家族がバラバラと不幸の連鎖に陥ってい く。
まあとにかく、このエスター役の子役イザベル・ファーマンが不気味、怪演で映画をもり立てます。シナリオや性格の掘り下げにやや 不満はあるもの、エンディング近くの「秘密」は、そうか!と納得するもの。

しかし、人間って誰からも信用されな いってホントに不幸で恐ろしいことだ。




その3Dホラー、こちらも公開中

清水崇監督 
「戦慄迷宮3D」

10年前に遊園地のお化け屋敷で行方不明になったはずの同級生ユキ(蓮佛 美沙子)が大雨の夜に突然帰ってくる。そしてその失踪時に一緒にいた主人公ケン(柳楽 優弥)、盲目のリン(前田愛)、リンの婚約者モトキ(勝地涼)ユキの妹ユミ(水野絵梨奈)は、帰ってきたユキとある病院迷い込んだ。
しか し、その病院は現在と過去が繋がった奇妙なパラレルワールドだったの だ。



デジタル3D処理された立体映像をヘンテコなメガネをかけて鑑 賞。ギネスにも登録された巨大お化け屋敷「戦慄迷宮」(富士急ハイランド)をそのまま使っての撮影やれたシーンは、3Dメガネで視界が狭められるため、異 空間に迷い込んだ感覚はかなり強い。そして立体感も昔のそれとは格段に進歩しています。
しかし監督の意図か、飛び出す映像や音で怖が らせるという演出は少ないように感じました。
さらにキャラクターに魅力を感じない為、感情移入が出来ず(逆にイライラ)ストーリの魅 力は半減。どっち付かずでしたのが残念。まぁ映画というよりは、2000円(特別価格)払ってアトラクションに乗り込んだ感覚です ね。


めがね




ヘンテコメガネ君



人気ブログランキングへ
23 Oct

最近、劇場で観た映画1/3

その

まずは青春映画

みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督
「色即ぜねれいしょん」
文科系で地味で優等生にもヤンキーにもなれな い、でもボブ・デュランに憧れる少年の
恋・旅・別れ・音楽・友情が詰まった一夏の物語。
主人公はナチュラルな演技が好感を持てる渡辺大知(黒猫チェルシー)
あの頃の懐かしい甘酸っぱい思いを感じつつ、ちょっぴり恥ずかしくなったり、そして時折切なくなって涙した。

鑑賞後に映画館を出ると、清々しい気分。

いつもの風景が何故か違うように感じた。

ん〜コレいい映画。



*鹿児島では公開終了。DVDを待て!そして見るべし


人気ブログランキングへ
22 Oct

朝まで祝杯だったのに、

yuka







お昼は皆でワックスかけ。
床もテーブルもピッカピカ。

気持Eですね。

おまけに爪にもワックスが着き、ピッカピカ☆

さて
ヴォルカ鹿児島

第33回全国地域サッカーリーグ決勝大会 のグループ分けが決定したようです。

さてらいと
さんからコピペ

1次ラウンド 2009年11月21日(土)〜11月23日(月・祝)

Aグループ(いわきグリーンフィールド・いわき市)
Grulla盛岡、札大GP、NTN岡山、NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ

Bグループ(高岡スポーツコア・高岡市)
日立栃木ウーヴァスポーツクラブ、JAPANサッカーカレッジ、AS.ラランジャ京都、矢崎バレンテフットボールクラブ

Cグループ(コカ・コーラウエスト スポーツパーク・鳥取市)
沖縄かりゆしFC、レノファ山口、松本山雅FC、浜松大学FC

Dグループ(高知県立春野総合運動公園球技場・春野市)
ツエーゲン金沢、徳島ヴォルティス・セカンド、ヴォルカ鹿児島、三洋電機州本サッカー部


応援に行きたいが無理そうだ。。。
かなり厳しい戦いになると思うが頑張って欲しいものだ。





人気ブログランキングへ
21 Oct

入荷しましたよ!

satuma










「ザ・モルト・オブ・カゴシマ 1984 25年」

今なら、20年もの(残り僅か)との飲み比べも出来ます。

鹿児島で生まれた最後のシングルモルトウィスキー。

おそらくこの先、鹿児島の地でウィスキーを作ることはないといわれています。
(25年物ともなると更に貴重)

ドライで重厚でピーティー。

是非、その口中で感じてください。




人気ブログランキングへ
21 Oct

これがホントの出藍の誉れ

あら、なんだか3日も間が空いてしまいました・・・
ネタが無いわけでは無いけど。

ハッピーな話。

ご存知のとおり、チーフ・タツヤ。ソムリエ試験一発合格!
おめでとう!
よくがんばりました。祝杯じゃ!

これからも、お店としても、私個人もいろんな可能性を広げていこうと思います。

まぁ祝杯じゃ!




人気ブログランキングへ
17 Oct

11月に本番です。

nisi










・11月1日の、ジュニアの全国大会も近づき練習中のニシノ君。
よ〜そろ〜「キャプテン・オブ・ザ・シップ」@長淵をかけながら、気合い十分。
私、ちょっと笑っちゃいましたけど。。。
そして、ゼッケンナンバー・出場順も決まり緊張感も高まってきました。
本番も想定したトレーニングを繰り返します。



・ヴォルカ鹿児島 
全国社会人選手権in千葉 残念ながら初戦敗退。
しかし怪我人の復帰もあり、11月21日の全国地域リーグ決勝に向けてはいいニュースもありました。
そして店の前で偶然クラブの職員さんに会う。(というか、声をかける)
運営も大変なのね〜選手もだけど、がんばってくださいね。



人気ブログランキングへ
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ