manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

November 2009

30 Nov

終わった〜

a










昨日はNBAの支部予選会
ホテルの会場は立ち見が出るほどにギッシリ。
緊迫した熱い競技会、選手それぞれの思いが伝わり審査も大変苦労しました。
手応えを掴んだ選手、課題が分かった選手、いい経験が出来た選手、また来年に燃える選手。技術的には色々とあるでしょうが、出場した全選手が結果だけでは無い何かを得た良い競技会だったように思います。
フルーツ、課題、創作と全て一位で予選突破した織地選手(池田バー)おめでとうございます!!他九州大会出場の選手も頑張ってくださいね。

弊店から出場の川原も良い経験が出来たと思います。昨年のド緊張感も取れて自分をアピールしていました。これも応援や練習を見てくださったお客様のおかげだと思います。そしてオープンで出場し、特別審査員賞を受賞したニシノ君。
全国大会から間もなく、カクテルの創作も大変だったと思いますが、堂々とした競技で受賞です。

運営は・・・やっぱり採点に時間がかかりますね(実は、電卓を忘れるという痛恨のミスも、運営側にもたっぷりと課題が。。。)
しかし採点の間、選手一人一人のインタビューも観ている者にとっては、なかなか愉快でした。


選手の皆さん大変お疲れさまでした、
そしてご来場いただいたお客様ありがとうございました〜

あ




疲れ果てて打ち上げで爆睡しイタズラされちゃうK原。


人気ブログランキングへ
29 Nov

速報

総合 1 織地 2登山 3 吉冨
ベストテクニカル 織地
ギャラリー 登山

特別審査員賞 吉冨 西野


タツヤは残念〜
28 Nov

お知らせと、その胸のうち

ども、予選会も直前。
チーフも泊まり込みで練習中の昨今ですが、


本日はご予約の為、通常営業は21時からとさせていただきます。

しかし、貸し切りではありませんので、お店は18時から開店しております。


???

分かりにくいかな。


え〜その胸のうちは、

本日はテーブル席に団体様のご予約が入っていますので、いつもより多少騒がしくなる可能性もあります(←これは当然、承知の事、予約されたお客様はちっとも悪くありませんよ)ので、通常営業とは異なる雰囲気になることをご了承くださいませ。

「静かに飲みたいわ〜」という方や、「しっぽりカップル」、「初めて魔の巣、どんな店?」って方はご遠慮ください。
当初は貸し切りにしようと思ったのですが、カウンターはがっつり空いてますし(また諸般の事情・・・これは察してね)、「それでも構わん〜、ちょっと立ち寄ろうか〜」なんて方はお立ち寄りください。

オードブルとか色々出ますよ〜

よろしくお願いします。

さぁまた仕込みに戻ろう〜





人気ブログランキングへ 
26 Nov

近づいてきました。

第37回全国バーテンダー技能競技大会鹿児島支部予選会ならびにオープン大会

11月29日(日)

二人の仕上がりも順調???かな


チケットも売れております。

お早めに〜



人気ブログランキングへ
25 Nov

公休日

ちょっと喉の調子が良くなかったので、昨日は耳鼻科に行って家でゴロゴロ。

本格的に風邪ひきたくないですからね〜

薬を飲んで、横になって、本を読んでいたら眠くなって、起きたら適当に食べて。。。

夜はテレビを見っぱなしでした。

だるんだるんでしたが、ずいぶん良くなりました。

些細なことでしたが、健康のありがたみを感じたクリスマス・イブ、一か月前でございました。

早いな〜



人気ブログランキングへ
23 Nov

愚痴

店のPCがクラッシュ。

突然、電源が入らなくなり、診断に持っていくと「基盤がやられてウンヌン・・・、5年目ですからね〜」と。

バックアップはある程度とっていたのですが、半年前のもの。

あ〜DMデータ、メニューデーター、NBAのデータ。

まずは来週の支部予選の資料を作り直さねば。




人気ブログランキングへ
22 Nov

涙雨

ヴォルカ鹿児島・全国地域リーグ決勝・1次ラウンド、ツエーゲン金沢に2−1で敗れ決勝ラウンド進出ならず。今年のJFL昇格の夢は潰えた。

昨日のPK勝ちを繋げるべく、元Jリーガーや外国人選手を多く抱えるチームに挑んだが、結果は伴わなかったようだ。
今日の11時からの大一番が気になって気になって、私は朝9時には目が覚めた。
ただ携帯でJFL公式サイトの速報をチェックするだけなのに。

試合を見ていないので何とも言えないが、互角以上の戦いをしたとの声も。

しかしあと1点が遠かったらしい。

また来年、必ずこの場所に帰ってきて欲しい。

試合は明日まであるが、高知まで応援に行ったサポーターや選手・スタッフの方々お疲れさまでした。
もちろん明日は、来季に繋げるためにしっかり勝って欲しいですね。

いろいろと新しい試みもあるようなので、来季はもっと多くの支援でクラブをバックアップできる体制が出来ることを希望します。






人気ブログランキングへ
20 Nov

収穫祭

ボージョレー・ヌーボー
美味しくいただきました。
併せて、ラングドックの白のヌーボーも美味しかったです。

なんせ、今年のボジョレー・ヌーボーは「50年に一度の出来栄え」でしたから、

ちなみにここ15年の出来栄えは、

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」

livedoorリサーチ

教えてチーフ!




人気ブログランキングへ
19 Nov

チーズがいろいろ

ブログネタ
好きなウイスキーの銘柄(プレゼント付き) に参加中!
tizu









事業仕分けがなんたらかんたらと言いつつ、チーズを買いに行ってとってもおいしそうだったので、いつもより買い過ぎちゃいました。

左:バラカ(フランス)
半分にちょん切ってありますが、本来はU字(ときたら、工事・・・)の馬蹄型
中身はトロトロでとってもクリーミー。
熟成されていますので、バターのようなシェーブルのような風味もちょっぴりありますよ。

右上:カマンベール・オー・カルヴァドス(フランス)
林檎のブランデー”カルヴァドス”で表面を漬けたカマンベールチーズ。
複雑味があってどんなお酒でも受け止めてくれそう。

右下:タレッジョ(イタリア)
ウォッシュタイプチーズ
中身はもっちりねっとりでミルクのよう甘味でとってもマイルド。
しかし、表面は強い香り!好きな人にはタマンナイ。嫌いな人には靴下のニオイとか言われちゃう・・・



他、ブルーとかハードタイプもありますよ。



一応ヌーボーも用意してありますので、ご一緒にでもどうぞ〜
でも、赤・白一本づつしか仕入れていないので、明日はありません。(遅い告知ですが)

残ったら皆で飲んで収穫祭をしますから。


人気ブログランキングへ
18 Nov

コンプリート!

c2












table_r












table_l













椅子の補修・張替えが終了!
とってっも気持ちEです(自己満足)

次はブラインドに手を入れようと思案中ですが、財務大臣(私の中の・・・)にもお伺いを立てなければコレばっかりは、進みません。

ただ今、事業仕分け中ですが、

is2








代役で借りていた椅子(1800年代)も素敵だし、こんな催しも心惹かれる。
仕入れたいお酒も山ほどあるし・・・

ただ今、事業仕分け中。。。







人気ブログランキングへ<
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ