manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

February 2010

28 Feb

リンクがたくさん

来週の日曜日3月7日は、全国バーテンダー技能競技九州大会in大分

鹿児島からも3選手が出場します。

今日はその合同練習会。


a





真剣に見つめる?!店主の後ろ姿(ここから勝手に転載)


みんな頑張ってね〜

それからエイプちゃんでぶぅ〜っとチーズの仕入れに。

昨日すっからかんになったので、今日はたっぷりとチーズを仕入れております。

ブルゴーニュ−地方(新米とワインでお勉強したとこ)のチーズ”ピエ・ダン・クロワ”がいい感じに熟成しております

*チーズを買った時に【いい感じで熟成している】というのは、【賞味期限近くで割引】というのはナイショ!


熟成したチーズとお酒の組み合わせの美味しさを知ったら、後には戻れませんぞ・・・






★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
27 Feb

やべぇ!

2月がホントに逃げちゃうYO!

3月もこのまま去るのDETHか?







★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
24 Feb

勝手に2本立て

haha











休日、映画館へ
「殺人の追憶」「グエムル」のポン・ジュノ監督の「母なる証明」を観に行く。

漢方薬店で働く母の一人息子、幼児性が抜けない純粋無垢な心を持つトンジュ(ウォン・ビン)が女子高生惨殺事件の容疑者と逮捕された。田舎町で起きた事件、物証もないまま拘束される息子の無実を証明しようと母は行動を起こす。

オープニングの不気味さから、その母の”異常な”愛情と激しさが韓国映画独特のリアリティーを伴って、ビシビシ伝わってきました。
ストーリーも二転三転するスリリングな展開で「さすがポン・ジュノ・・・」と納得する映画。


と、こちらを観終わって、劇場のスケジュールを観ると15分待つともう一本始まる時間。
レイトショー料金だし、上映時間も短いのでハシゴをすることにした映画が

「パラノーマル・アクティビティ」

para









【わずか130万円の低予算で全米ナンバー1ヒット】って予備知識だけで見たのですが、この映画が恐ろしのなんのって・・・
「ブレアウィッチプロジェクト」的な手法で撮られた映画ですが、その衝撃数倍。

年甲斐もなく「ひ〜」だの「はっ」だの、「わっわっ・・・」なんて呟く始末・・・

観終わったらしばらく放心状態。

肝を冷やしたい方どうぞ〜






★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
23 Feb

★おしらせ★

ボナセーラ!(店主がメールで”チャオ!”と共によく使うあいさつ)

まっ、どうでもいいですね。

え〜くろやぎ通信では先程、与太話と共に皆さまにお手紙したのですが、

本日23日(火)は、0:00迄の営業とさせて頂きます。

急なお知らせで申し訳ございませんが、現在、店の前の通りの下水道を工事中。パイプの取替えで深夜は下水を流す事が出来ません。

店主は公休日ですが、半ドンで浮かれて気もそぞろの二人を早い時間にしっかり働かせてください。

ご来店予定の方にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。








★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
22 Feb

にゃんにゃんにゃん

昨夜のパーティーも無事終了!
序盤はおとなしい感じででしたが、中盤辺りから盛り上がってしましたね。ずぅ〜っと会場にいた訳ではありませんが、こういうダンスパーティーにしては比較的年齢層がたかく、「ん〜若者だけではなくて、このあたりのミドルエイジが天文館を盛り上げるカギか?」などどと感じました。
まぁこれもバーテンダー協会らしくてよかったっすね。反省点も多々ありましたが、楽しん頂けたでしょうか?
ともあれ、ご来場頂いた方々ありがとうございました!

そして本日は2月22日

わが家の猫ちゃん、さんぶんのいち

とろ












おもちゃにピントがあっていますが、いつもぼや〜っとしている”とろろ(♀)”らしい写真っす。


ジャム猫さんでは愛すべき猫たち写真展、本日より開催。







魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
21 Feb

始まるよ!

44a82648.JPG
20 Feb

いろいろ

明日はパーティー 

今宵はハイボール!

当日券もあるのでよろしく。

++++++++++++++++++++++

昨日、くろやぎ通信〜一通目〜”配信。
無事に届きましたか?
読まずに食べた?それとも来てない?
登録したけど来ていないって方はご一報ください。

++++++++++++++++++++++

ヴォルカは昨日から大分で行われている、西日本社会人サッカー大会ってのに出場しています。
西日本の社会人クラブ8チームが参加するこの大会。トーナメント方式ですが、順位決定戦もあるので勝敗に関係なく3連戦を行うという厳しい日程。
でもリーグ戦前なので、同レベルのクラブと行う公式の調整試合なんて意味合いでしょうか?昨日が地域リーグ関西2位のASラランジャ京都に3−1で勝利。
本日は勝ち上がった、四国1位の徳島ヴォルティスセカンドに0−3の敗戦。そして明日は中国1位のレノファ山口と対戦です。

まぁ勝敗うんぬんより、チームのいい点や弱点が見つけられればいいと思います。でもレノファには昨年の借りを返して欲しいけど。あとこれ大事、怪我がなくね。

とはいえニントモカントモ情報が少なくてトホホです。他人様のブログを当てにするしかない状況。
しかしなんでこんなクラブを好きになってしまったのかしら?

まぁ夢中になれるって楽しいよ。


そしてリーグ戦の開幕が待ち遠しい〜





くろやぎ通信”にご登録ください。





人気ブログランキングへ
19 Feb

ホームベーカリー

pasuta
















最近我が家にホームベーカリーがやってきて、せっせとジャム猫さんはパンを焼いているのですが、先日それで手打ちパスタを作ってみた。

すごい簡単。

作ったのは、カルボナーラとぺペロンチーノ

副菜は、野菜を蒸したり、切ったり、ちぎったり。

私はカルボナーラは、生クリームを入れないローマ風が好き。

麺は基本的に乾麺が好きだけど、たまには生麺をいいですね〜
でも次はセモリナ粉100%で作ってみよう。

ti-zu





















デザートはブルーチーズの蜂蜜かけ

家だとたっぷり食べられます。









くろやぎ通信”にご登録ください。






人気ブログランキングへ
18 Feb

今日の

南日本新聞。

こっそりと店主の姿が!


気がつく人はいないだろうな〜



くろやぎ通信”にご登録ください。



人気ブログランキングへ 
17 Feb

改めまして、コニャニャチハ”くろやぎ通信”

いつもは火曜日が公休日ですが、本日が休みの店主です。
さきほどお店の周りをぶらんぶらん散策しておりましたら、素敵なお店を発見。

夕方5時から営業していて、スタンディングカウンターがあって、ビオワインとかをグラス売りしていて、生牡蠣が数種類など、魚介類が小皿で食べることが出来て、綺麗な女性オーナーがいて・・・
1杯のつもりが3杯も飲んで、牡蠣とオリーブをつまみました。
いい感じっす。

今は自宅のPCの前。
確定申告もですが、その前に懸案のメルマガ。

試行錯誤の末なんとか運営できそうな予感の、魔の巣から貴方へお手紙〜”くろやぎ通信”

”くろやぎ通信”では、お酒の新入荷情報やワイン会などのイベント情報、営業時間の変更やお休みの案内や与太話、団員だけのお得な情報などをこっそりと、そしてタイムリーにお届けいたします。

是非、携帯のメールアドレスを登録して、”くろやぎ団員”になって、店主”ヒゲやぎ”からのお手紙を読んでください。(解除も簡単にできます)

アドレス:
携帯からでしたらこちらに空メールを送っても登録できます。

解約はこちらから
+++++++++++++

アドレス:

+++++++++++++


多分出来たと思います!

以前、私から「登録するよ!」メールをした方は、こちらで登録しますね。

正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ