manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

May 2011

31 May

ツルツルピカピカ

wax
















梅雨の晴れ間を利用して、店内のワックスかけ。

フットライトやボトルが床に移りこむのは気持ちがいいです。

そして椅子やテーブルも念入りに拭き掃除。

2年前にメンテナンスしたけど、またお願いしなきゃ。

く〜出費

しかし、5月(といっても末だけど)暑かった。

みんなTシャツで頑張ったのさ。

お疲れサマー。



★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
30 May

オリーブマリネ

oli

















久しぶりにアチラでアップ。



★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
26 May

【お知らせ】サマーチャリティーカクテルパーティー

チケット販売はまだですが、決定事項をお知らせいたします。

カレンダーに要チェック!

7月10日(日)

NBA鹿児島支部 

サマーチャリティーカクテルパーティー&
全国ジュニアカクテルコンペティション
鹿児島・宮崎支部予選会(仮称)

IN 
天文館リバティクラブ

15:00〜16:00 ジュニアカクテルコンペティション
    休 憩
17:00〜19:00 チャリティーパーティー

チケット 前売りのみ  ¥7500(ビュッフェ&フリードリンク付)

若手のカクテルコンペティションを観戦した後に、パーティーです。

パーティーはビュッフェスタイルのお料理と協会員によるカクテル・ウィスキーなどがフリードリンクでお楽しみいただけます。

またSESSIONS(セッションズ SAX10人、ゴージャスな地元スカバンド)などの演奏もあり。←メンバーにヒゲメガネことソーマ君。彼がドラムを叩きます!

その他、イベント・パーティー内容を色々と考えております。
決まったらまたお知らせします。


*収益の一部は、今回の東日本大震災の義援金にさせていただきます。




26 May

サッカー九州リーグ第7節

第7節 5月22日(日)

ヴォルカ鹿児島 3−0 新日鐵大分
FC鹿児島    6−1 MSU.FC


ヴォルカの川内でのホームゲームを観てきた。

鹿児島中央駅から新幹線で15分だからあっという間。それから巡回バスで20分ぐらいだったかな。乗り継ぎが上手くいけば、家から一時間もかからずに着くから、自分にとっては国分よりも便利かも。

試合は開始早々に先制して、安心して見れました。3−0の勝利。

新日鐵の巧みな攻撃もディフェンス陣の踏ん張りと、新加入のGKで失点0に抑えたのは大きい。それにFW栗山のハットトリックも見事でした。

集客はイマイチでしたが、ハーフタイムや試合後のインタビューなど運営に関しては、やはりアチラさんを意識してか盛りだくさん。ライバルがいるってことが上手く作用しているようです。

しかし、暑かった。5月といえども暑かった。

雨上がりの湿度と屋根無しのスタンド。
電車だし「ハーフタイムにビールでも買いに行こうか?」と思えど、おそらく近くにコンビニは無し。残念。

スタジアムでの飲食物などの販売は九州リーグの規定があるのかしら?

”オレオレ・バモバモ”の応援も必要だけど、休日にふらっとスタジアムに寄って、ビールを飲みながらフットボール観戦もいいと思うんだけどね。
飲酒運転はもちろんダメだけど。

一方、FC鹿児島も6−1で大勝。
先制されるも怒涛の6得点。

次節は、ついに鹿児島ダービー

ヴォルカ鹿児島 VS FC鹿児島

しかし会場が宮崎ですよ。鴨池でしてくれれば盛り上がると思うんだけどねー


第7節までの順位

【1】 HOYO(大分)    勝ち点 20 得失点差 17 
【2】 FC鹿児島       勝ち点 19 得失点差 20
【3】 ヴォルカ鹿児島   勝ち点 17 得失点差 14
【4】 九州SSC(大分)   勝ち点 10 得失点差 5
【5】 三菱重工長崎     勝ち点 9 得失点差 −5


17 May

サッカー九州リーグ第6節

とりあえず結果だけ。

ヴォルカ鹿児島 2−1 九州SCC
FC鹿児島    3−1 新日鐵大分

第6節までの結果、

上位3チームがすべて勝ち、順位は変わらず。


【1】 HOYO(大分)    勝ち点 17 得失点差 15 
【2】 FC鹿児島       勝ち点 16 得失点差 15
【3】 ヴォルカ鹿児島   勝ち点 14 得失点差 11
【4】 九州SSC(大分)   勝ち点 10 得失点差 7
【5】 新日鐵大分      勝ち点 8 得失点差 7


ヴォルカの前期の残りの相手は、新日鐵大分、FC鹿児島、HOYOと上位陣が続く厳しい戦い。しかもFCとHOYOとは連戦。過酷な地域決勝リーグを勝ち抜けるかどうかの試金石になりそうだ。しかし、ここで3連勝すると一気に首位に立てる可能性もある。

まずは次節の新日鐵大分にスッキリ勝って次につなげて欲しい。


16 May

終わらないツアー

ふら













土曜日、フラワカンパニーズのライブに行ってきた。
結成して22年、一度もメンバーチェンジを行うことなくライブを中心に活動する彼ら。

新しいアルバムは聞いていたけど、それ以外は数曲しか知らなかったので盛り上がれるかどうか不安もあったけど、全然問題なく、すっごく楽しかった。

Vo鈴木圭介(42)のエネルギッシュなパフォーマンスにアジテートされ一気にヒートアップ。コール&レスポンスでは「チェスト!チェスト!チェスト!」(NEWアルバムのタイトル)と何度も叫び、名曲・深夜高速に胸を打たれたのであった。

フラフラになりながらもシャウトし続ける姿を目の当たりにすると、こっちも楽しくなるんです。

この興奮と熱はタマンナイです。


ライブ会場で彼らのDVD「ドキュメント映画 終わらないツアー」を購入。
先程見たが、まだライブの興奮が残っていたからか、このDVDもすごく良かった。
ライブ映像や舞台裏、インタビューを通じて浮き彫りになる4人の男たちの繋がり。お互いを信用して必要としあっていて最高の4人だ。


彼らの”終わらないツアー”を垣間見てすごくハッピーでした。


ツアーは続くよ。










★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
14 May

今年で39だろー

最近どうもモノが見えずらくて、左目の視力に違和感。そのせいか肩こりも酷くって、生まれて初めての眼科にいってきた。

両目ともばっちり1.5だったので”こりゃ老眼が早くきたのかな”なんて思っていたら、近所のクリニックでは検査ができないとのことで、市立病院で検査をしてきた。

いろんな検査と長い待ち時間の結果 

”ちゅうしんせいしょうえきせいもうまくみゃくらくまくしょう” 

略して”ちゅーしんせい もうまくしょう ”って言われるらしい。

”がんてー”の”もーまく”の下に水がたまり”はくり”する病気で

”すとれす”や”かろー”が原因らいしいです。モノは歪んで見えて、中心部が暗い。そのとおり。

20〜50歳の働き盛りの男性に多いらしく、ばっちりど真ん中。

1〜6ヶ月でほとんどが”しぜんちゆ”するらいしいです。

まぁ、目や肩に変調がくる、歳ってことですかね。





ってことで”すとれす”発散の為に、今日はフラカンのライブに行ってから出勤。

土曜日なのに社長出勤です。22時ぐらいには出てこれるはず。


↓ 同世代には泣けるPV ↓








★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
11 May

マンゴーと紅茶のフィズ

man





















マンゴーと紅茶のフィズ



あちらでアップ


店主の呟き【酒とつまみ編】



★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
9 May

本当のGW最終日

鴨池陸上競技場で行われた、サッカー九州リーグ第5節 ヴォルカ鹿児島 VS 九州INAX(佐賀)を見てきた。ちょっと遅れて会場に着いたら、よそ見をしていると観客席から悲鳴が。

顔を上げるとキーパーと1対1。

バシッと決められ失点0−1

ヴォルカはその後、多くのシュートを放つもゴールを割ることなく敗戦。

何度となく「あ〜〜〜」だの「わ〜〜〜」だの溜息が聞こえてきました。

ここでの取りこぼしは痛いけど、まぁそんな日もあるでしょう。ことごとく外して1点が遠かった。
しかし終了間際のパワープレーも見ごたえがあったし、子供達の大声援もあったりで会場は一体感に包まれて結構楽しめました。

九州リーグを始めて見た友人も、「また観たい」と言っていたのでよかったです。

勝てばもっと・・・まだ、終わりじゃないし。次いこ!次!

一方、FC鹿児島は、川副クラブ(佐賀)とのアウェー戦で辻のハットトリックもあって0−8の大勝。

ヴォルカとの鹿児島ダービーが楽しみになってきました。




★九州サッカーリーグ 5節までの上位5チームの順位

【1】 HOYO(大分)    勝ち点 14 得失点差 13
【2】 FC鹿児島       勝ち点 13 得失点差 13
【3】 ヴォルカ鹿児島   勝ち点 11 得失点差 10
【4】 九州SSC(大分)   勝ち点 10 得失点差 8
【5】 新日鐵大分      勝ち点 8 得失点差 9









★魔の巣からのお手紙”くろやぎ通信”にご登録ください。
6 May

焼けたよ!

gin




















泡沫謹製ジンジャークッキー

別館にもアップ


店主の呟き【酒とつまみ編】



正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ