manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

March 2014

31 Mar

弥生晦日




















お疲れ、自分!







*4月より日曜日・祝日をお休みとさせて頂きます。


25 Mar

☆お知らせ☆

桜もチラホラと咲き始め、いよいよ春到来!な感じになってきましたね。

さてここで、皆様にお知らせ。

今までは毎週水曜日を定休日にしていた弊店ですが、

4月から、基本的に日・祝日をお休み
とさせていただきます。

「基本的」ってことは例外もありです。祝日が週末と重なったり、祝日が多い月などは、あまり休んでばかりもいられないので(それはそれで色々と大変でございます)開けると思います。その辺りは、ブログやtwitter、Facbookでお知らせいたします。

今までずぅ〜っと日曜日は開けており、ある程度定着しているようなので苦情もあろうと予想はしています。

大変心苦しいですがご理解願います。

「ちっ!ヒゲの野郎休んばかりでやる気ねぇな」とお思いでしょうが、その分営業日にパフォーマンスを上げていこう考えております。

4月からの魔の巣もよろしくお願いいたします。

日曜日定休





23 Mar

鹿児島ユナイテッドホーム開幕戦勝利!

行ってきました、鹿児島ユナイテッドFCホーム開幕戦。
目の前には桜島、俺たちの鴨池陸上競技場。
ちょっと私事でバタバタしている時で行けるかどうか心配していたのですが、待ちに待ったこの日に観戦に行くことができて周りに感謝。そして大分でのJFL開幕戦を1−0で勝利した「よかにせイレブン」を迎えたのはなんと3500人を超える観客。

1003381_685843928120967_2087798635_n






















いや〜びっくりしたなぁ。昨年までなら開始ギリギリに行っても余裕で座れたのに、気が付けばメインスタンドはパンパン










タオルマフラーを買って観戦。試合はいい時間で先制し4−0で快勝。2点目のFKがビューティフルでした。いや〜楽しかったなぁ。九州リーグの時も熱かったのですが、やっぱり観客が沢山入ると盛り上がりが違います。まだまだ始まったばかりですが、今日の入場者数と結果には関係者の方々も胸を撫で下ろしているのではいるのではいでしょうか。その姿を想像するとジーンときますねぇ。

しかし鹿児島のポテンシャルはまだまだですよ!


次回のホームゲームは

第4節、4月6日(日)鹿児島県立鴨池陸上競技場、

鹿児島ユナイテッドFC v s佐川印刷京都

13:00 kick off


ですよ!
11 Mar

サヨナラ、エイプちゃん。



















よく一緒にサッカーを見に行ったり、泡沫さんと二人乗りであちこち出かけたりしてました。

最近、自転車ばかり乗ってかまってあげてなかったら、エンジンがやられました。

幸いバイク屋さんが個人的に欲しがっていたので、そちらに行く事になりました。

今度は大事にしてもらえそうで一安心。

今迄ありがとー!
6 Mar

朝日を観に行こうよ〜!

先日、愉快な仲間と4人で韓国岳へ。
仕事が終わってそのまま直行、朝駆け登山。

高速道路と真っ暗闇のクネクネ道を上がり登山道入り口へ。途中、鹿数頭に遭遇。


















月が出ていなかったので本当に真っ暗。頭に付けたライトが頼り。でも星をが綺麗だった。

しかし、寒いっ!!!

7合目ぐらいまでは岩と丸太の続く頂上までの道はあまり変化がない。闇の中をサクサク歩く。
途中、汗ばんできたので中に着ていたダウンなどを脱ぐ。
何合目とはっきり表示があるので嬉しい。
8合目あたりから空が白んで来たので足を速める。下を見ると一緒に登っている仲間のライトが揺れる。

一時間ちょいで山頂へ。

てっぺん近くの岩場に陣取り、夜明けを待つ。



















これから景色が変わる。

日の出!


1896786_533640876752419_429117263_n
























写真じゃ伝わりきれないけど、ほんとにキレイだった。



















一緒にパチリ!

10003944_533640956752411_1956367805_n










































愉快な仲間もパチリ。運転ありがとー!

徐々に明るくなり霧島連山・桜島・大隅半島まで見えてくる。


















大波池。奥に見える桜島が噴火した瞬間。


















高千穂峰と活動中の新燃岳と私。

お湯を沸かしカップラーメン。温かさが身に染みる。おにぎりは芯まで冷えていた。

そして珈琲。山頂で飲む珈琲はまた格別。

景色を楽しみながら山頂に一時間ほど滞在。どこを撮っても画になる。あ〜デジカメ欲しい。。。










お約束。



















ありがとう韓国岳先輩。初の朝駆け登山は天気に恵まれて最高でした。
一緒に行ってくれた愉快な仲間たちにも感謝。

それから温泉に入って帰り、午前11時過ぎには帰宅。

仮眠してお店へ。



人生も山あり谷あり、ガンバロー!


正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ