manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

May 2014

30 May

アードベッグ オーリヴェルベ

20100712_1326_450[1]


















アードベッグの限定商品。樽の鏡板にホニャララな熱処理(秘密だそうです)を加工を施し仕上げたそうです。

オーリヴェルベとは、ポルトガル語で”ゴールド&グリーン”の意
FIFAワールドカップを控えたブラジルの国旗もその配色から”オーリヴエル”でと呼ばれるそうで、今年のワールドカップを祝うボトルでもあります。


サッカーファンもアードベッグファンも、そうでない方もどうぞ。


ar


















ワールドカップもいいけど・・・

*JFLファーストステージ最終節

鹿児島ユナイテッドFC VS MIOびわこ滋賀

6月8日(日)13:00〜 ふれあいスポーツランド内 鹿児島県立サッカー・ラグビー場


30 May

シルバーシール/ダニーヴァイグ23年 桜島ラベル

da























シルバーシール/ダニーヴァイグ 1990 23年

入荷です。

イタリアのボトラーズ ”シルバーシール”のシングルアイラモルト、蒸留所名はシークレットとされています。
日本国内仕様の特別ラベル。
限定156本は、鹿児島の酒販店キンコーさんの独占入荷品。
そしてラベルに描かれている、モクモクと噴煙を上げる火山の姿は鹿児島のシンボル桜島!

イタリアとスコットランドと鹿児島のユナイテッド。

こういう商品は嬉しいですね。

シェリー樽による23年という長期熟成。

スモーキーさよりシェリー樽由来の甘さとタンニンが全面に出たアイラモルトです。



24 May

ホーム5連勝!



















 JFLファーストステージ第11節

鹿児島ユナイテッドFC VS ホンダロックSC(宮崎

4−0(山田、中筋2、柳崎)

いやぁっほー!

ふれあいスポーツランドはアクセスが悪く、観客席に屋根が無いので辛い人も多いかもしれないけど、私は間近で観戦出来るので好きです。今回は初めての開催だったのでこちらも不慣れで、入場口まで広い敷地をグルグル歩きまわったのですが、そんなこともぶっ飛ぶ後半4得点でホーム5連勝。

怪我人も多い中やってくれました。

前半はどうなることかと思いましたが、勝ち点でならぶHondFCを追っております。

我らが鹿児島ユナイテッドFC、ファーストステージ残り2試合。

キバレ!

19 May

昨日は福岡




















【ウイスキートーク福岡2014】
過去2回モルトオデッセイに参加させていただいたご縁で、スタッフとして行ってきました。

ウイスキーを中心に生産者・インポーター・販売店・消費者、そしてバー関係者が集うイベントでセミナー・ブースなど盛りだくさん。私はウイスキー関連の著書を多く持つ、ウイスキーコレクターでもある山岡秀雄さんのブース「山岡Bar」でご本人・奥様のお手伝い。



























会場は、バグパイプやサックス・ピアノの演奏がとてもいい雰囲気を醸す中、多くのウイスキーラバーで賑々しい。

ウイスキーやバーフードを片手に語り合う人、眼光鋭くハンターの如くレア物を物色する人、セミナーでお勉強する人など、関係者も一般の方々も大いに楽しんでおりました。

私もブースをお手伝いしながら、かな〜りレアなお酒を数多く試飲(役得!もちろん「飲んでいいよ」とおっしゃったので)して大満足。普段あまりお会いする機会が少ない方とお話しが出来たり、打ち上げでも美味しいお酒が飲めたりでいい時間を過ごせました。

最近ちょっぴりフルーツカクテルに偏りつつあったのですが、改めてウイスキーの美味しさと面白さを再認識。
あれもこれも沢山仕入れたくなったし、色々とお店に反映できたらなぁと帰りの新幹線(日帰りでしたよん)の中で思うのでした。

こういうイベントの運営は当日もですが、その前後もとっても大変。
運営の方々は昨夜はきっと、頭にネクタイを巻いて遅くまでお酒を飲んだんでしょうねぇ。

皆様方、本当にありがとうございました!

そしてお疲れさまでした☆
13 May

気持ちよく晴れた日。

今日は高校時代の恩師のお葬式でした。

現役時代はサウスポーのテクニシャンのボクサー。新聞記者、漫画家、ジム会長など幅広く活躍したマルチな才能。自由でパワフル(長男談)で茶目っ気もたっぷり。沢山の経験と縁を作ってくださった恩人です。
会長本当にありがとうございました。そして病魔との戦いお疲れさまでした。

まだ逝くのには早過ぎる年齢、もっと一緒に飲んだりすればよかったなぁ。

今を大切にせねばと改めて感じました。

****************************************
今年も「小玉スイカのソルティ・ドッグ」始めました。

春から初夏にかけてが旬の「小玉スイカ」


夏の訪れを感じます。

1219a9e4

1 May

May

今年も1/3が過ぎました。

最近、能町みね子の本を立て続けに読んで、「モテない系」「モテ系」というキーワードが頭から離れない店主です。あと、鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームで試合前に流れるARTSの「ENCORE」

これも脳内リフレイン。


さて先日ブログでもお知らせしましたが、今年の(今年から?)GWは世間並にお休みします。

開業して11年。初めて3連休です。

ワォ!

4日(日・みどりの日)
5日(月・こどもの日)
6日(火・振休)

11日(日)
18日(日)
25日(日)

よろしく☆


くすぶれ!モテない系
能町 みね子
ブックマン社
2007-12


呻け!モテない系
能町 みね子
ブックマン社
2009-03-27




正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ