manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

September 2014

16 Sep

道のりは長い(いろんな意味で)

「四十路を超えた男に残された最後の生きる力”じこまん”」

四十路男の♡を鷲掴みにした玉井雪雄の自転車マンガ「じこまん〜自己漫〜」に思いっきり影響を受けて、行ってきました、霧島ライド。「100キロ走るぞ!」と意気込んで出たものの、雨と膝の痛みで80キロぐらいで断念。日帰りライドを諦めて無理せず一泊。二日間で150キロぐらいかな。目的達成できなかったけど、あちこち寄り道をして、それはそれで気ままで楽しい小旅行となりました。

反省点もいろいろと見つかったので、いつかリベンジ!

そしていつかえびの高原ヒルクライム







続きを読む »
1 Sep

長月朔日



















朝夕はちょっぴり過ごしやすくなった気がする今日この頃。ランニングも走りやすくなってきました。

ドラマ「アオイホノオ」に嵌っている店主です。

テレビ東京の深夜ドラマ(鹿児島では遅れて放送開始しました)、ほとんど地上波は見ないのですが、ひかりTVでやっていたので見たら面白いのなんのって!!
漫画家・島本和彦が原作の自伝的学園コメディー、80年代の大阪芸大が舞台。主人公は焔モユル(柳楽優弥)、実名で登場する「エヴァンゲリオン」の監督の庵野秀明(安田顕)や、ガンダムを製作したアニメ会社「ガイナックス」の社長になる山賀博之(ムロツヨシ)などが登場。モロに世代だった漫画も実名、実際の映像で出てくるし、ハイテンションな演技も演出もテンポも最高です。

いや〜庵野秀明、天才ですね。次回は岡田斗司夫(濱田学)が登場、楽しみ。



検索したら動画もあるみたいなので、興味がある方はどうぞ。

********************************************

そんな与太話は置いといて、8月はモルトオデッセイでした。
相変らず福岡組のパワーは凄かったです。皆さんありがとうございました。

また次回参加する時は、鹿児島の方もよろしくです。


季節のフルーツは、名残の西瓜やマンゴーが若干あります。
梨も出てきましたのでそちらもどうぞ。

☆9月のお休み☆

7日(日)
14日(日)
15日(月・敬老の日)
21日(日)
23日(火・秋分の日)
28日(日)

営業時間
18:00〜2:00
     〜3:00(金土・祝日前)
【LOは特に決めてないけど、だいたい閉店の30分前には看板を消しちゃいます】

正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ