manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

December 2014

29 Dec

お知らせ

年内は30日まで営業。
年始は5日からです。

よしなに。
24 Dec

イブ



















BIG PEAT CASK STRENGTH X'mas Version 55.7%

マリエンホーフ アブサン 55%

ガツンとメリークリスマス!!



















23 Dec

本日も

祝日ですが、営業しますー!

18時開店

1時閉店(LO 0時30分)
です。


先日の日曜営業後は愉快な仲間と忘年会。













































































































美味しかった、楽しかった。

年内は、30日までお休み無しで営業予定です!

よしなに。
21 Dec

本日は

日曜日ですが、営業しますー!

18時開店
1時閉店(LO 0時30分)
です。

よしなに!
16 Dec

新人さん



















紹介したりしなかったりですが、新人さんです。

右:TEELING WHISKEY

珍しいラムカスクフィニッシュのアイリッシュウイスキー

香りは魅惑的でバニラとスパイスがラムの上質な甘さと踊っているよう。味は心地良く、ラム樽のキャラクターとアルコールが、スムースで甘く僅かにウッディな味を舌の上で作り出す。フィニッシュは甘いスパイスと奥からのウッディさを感じる。


左:TIMOROUS BEASTIE

ダグラスレイン社 『ティモラス ビースティ(かよわきケモノ)』と名づけられたハイランドモルトのブレンデッド。

あふれるような甘いアロマ、フローラルで軽やかな麦芽や、スパイシーなハチミツ漬けを感じさせます。味わいはスパイシーで複雑に展開し、柔らかい砂糖のあ まみを楽しめるでしょう。フィニッシュはかすかに感じる上品な甘みが、オークのニュアンスやミルキーなシリアルの感触を伴って、最後にメレンゲのような風 味と交じり合って口の中を楽しませてくれます。


メーカーのティスティングコメントをコピペして手抜きエントリー完了!



師走!!
10 Dec

「うわさの遠近法」

師走も10日過ぎました。

飲食業界では「1年で一番忙しい月」であるはずですが、平日はノンビリした日が続いております。

一昔前はバーも12月は平日も大賑わいで、バーテンダーも体力勝負!みたいな感じもあった気もしますが、今はそんなこともないみたいですねぇ。。。少なくとも弊店では。

そんな時はお店で本も読めちゃいます。

結構古い本ですが、先日読了。




うわさの遠近法 (講談社学術文庫)
うわさの遠近法 (講談社学術文庫) [文庫]

明治から昭和の揺れ動く近代日本に流布した数々の噂・デマ・迷信の数々を、筆者が膨大な資料を駆使して紐解きます。人々の恐れや不安、欲望から生まれるその”うわさ”は庶民の心を映し出す鏡でもあるわけですが、時に凄惨な事件を引き起こす。特に戦中・戦後、または関東大震災後などはそれらがきっかけで、人々は理性を失っていく事が多く恐ろしい。また「へ〜そんな噂があったのか」とかいろんなエピソードが出てきて面白いし、噂を通じて近代日本史を振り返るので、知らなかったことも多く、とっても勉強になりました。

今も毎日Twitter等では色んな噂が流布されいる訳で、惑わされず脊髄反射的に反応せずに、物事をいろいろな面から見ないといけないと改めて思ったわけです。

歴史から学ぶことも多いんですね。

とりあえず、日曜日は選挙に行こう。
9 Dec

皆んな悩んで大きくなった。



















マッサン効果か、弊店でもジャパニーズウイスキーのご注文も増えている中、当時のラベルを復元した復刻ボトルも各社リリースしているようです。

そんな流れなのか、全く関係ないのか、定休日に諸々用事のついでにブラリと寄った物産館に、今は販売していないサントリーの昔のウイスキーが、焼き芋と加治木まんじゅうと共に売られているではありませんか!

特級・1級などウイスキーに等級の表示があった従価表示時代(少なくとも1989年以前のウイスキー、おそらくまだ古い)ものですが、状態はかなり良く、しかもオークションでみられようなプレミア価格では無く、当時の販売価格に近い価格。

これはいい買い物!ということで、ごそっと仕入れてきました。

懐かしいウイスキーで一杯如何ですか?








6 Dec

12月6日



開店してますよ!
3 Dec

キンキョー




















父が八か月前に突然倒れて、ずぅ〜っと意識不明。回復の見込みも絶望とのことで今は延命も断り、点滴も受け付けなくなったために、水分とわずかな塩分を鼻から注入しながら眠っております。病室でYOUTUBEで好きな演歌や阪神タイガースの応援歌をかけるとわずかに反応していましたが、今はそれもなく、余命といわれた日も過ぎ、ただただベットで横になっております。

かといって何もできないのですが、毎日母と病院にいって話しかけ、あとは実家の事や、これからの事を色々と泡沫さんと協力しながら進めているところ。

湿っぽいことを書いちゃいましたが、私は気分転換のランニングとビールは続けているので私は元気です!!!

そんなこんなで、年末年始の営業のご案内等も出来ないでおります。申し訳ございません。

あっ!菜の花マラソンはエントリーしましたー。

色々とお酒も入荷してますので、12月もどうぞよろしくです!


正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ