manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

June 2015

30 Jun

水無月晦日

日曜日は晴れたと思ったらまた雨。。。 鹿児島は完全に雨期です。

l















CSファミリー劇場で放送していた「燃えよオカルト」がすっごく面白かった。

オカルト好きのマスター(水道橋博士)が営むBAR”ロズウェル
そこの常連客(大槻ケンジ)と現れた美女(壇蜜)で繰り広げる【ノストラダムスの大予言、UFO,スプーン曲げ、超能力、UMA、心霊写真、口裂け女】など70年代オカルトトーク

世の中の大多数がオカルトなるものに対して「ビリーバー」だったあの時代。

高度経済成長の歪みとか公害問題が表面化した背景があるといわれますが、一世代下の私も木曜スペシャルのUFO特集に喰らいつき、ムー、恐怖新聞を読み、力ずくでスプーンを曲げようとし、川口浩で興奮し、教室では誰かが持ってきた心霊写真本で鳥肌を立てていたのでした。

そして大人になった今。

ノストラダムスの予言も当らなかったし、未だにUFOも宇宙人も発見されてないし、超能力も実証されてないし、自治体がこぞって町興しで懸賞金をかけた”ツチノコ”も捕獲されてない。
私もあの頃のような「ビリーバー」では無くなったけど、心の中で「オカルト」は怪しく光り否定派にはなれません。

そして番組の最後で博士が話していた様に「プロレス」に対しても然り。

今じゃすっかりUFC(UFOじゃないよ!)に夢中だけど、「プロレス」や「オカルト」の中にあるロマン、そして1%でもある(と信じる)真実、いや真実ではなくても『何か』を求めて止まないのです。

VIVAオカルト!!


【新入荷】




















「ラニョーサボラン フォンヴィエイユNo35」
平均35年の長期熟成 自家栽培・自家蒸留・自家熟成・自家瓶詰の希少な生産者のコニャック。


















コンパスボックス社ブレンデッドスコッチ
「グレートキングストリート」"グラスゴーブレンド"、"アーティストブレンド"

 ウイスキー業界のパイオニア、数々の賞を受賞するアメリカ人ブレンダーのウイスキー


迷わず飲めよ、飲めば分かるさ。

25 Jun

ご無沙汰してます

20120623_609474


















店主です。しかし、今年はよく降る梅雨ですね。草木にとっては恵みの雨でも、いくらなんでも降り過ぎでしょ、って感じ。営業的にもジメジメでございます。。。

ピカーンと青空

早く来ないかなぁ!





*最近になって興味を持ち始めたサイクルロードレース
「とくとく商品券」を活用して、もうすぐ始まるツール・ド・フランスの予習中です。

知れば知るほど奥深い世界。

はまっちゃう。






















1 Jun

水無月朔日

営業的にノンビリだった5月が過ぎ6月です。今年はGWにたっぷり休んだのですが、それも遠い昔の記憶の気がします。

昨日は鹿児島ユナイテッドホーム最終戦でした。
ファーストステージを優勝するためには落とせない昨年の覇者HondaFC(静岡)一戦でしたが、結果は0−3で完敗。。。開始早々に失点を許し、そのまま自分たちのペースに出来ることなく、ボールは保持できるも前に運べない展開が続き、カウンターでさらに失点を重ねるというフラストレーションの溜まる試合内容でした。

む〜ん。

しかし下を向いていても仕方ないので、次節、そしてセカンドステージに向けて気持ちを切り替えていきましょう。


弊店もノンビリな空気を一新して、ウェルカム6月!!




















桃、入荷してます。


















アードベッグ 200周年記念ボトル 
「アードベッグ パーペチューム」
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ