manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

November 2015

25 Nov

ご無沙汰してます。




















色々とあるのですが、途中まで書いては消し、書いては消しなかなかUPされないこのブログ。

最近、朝温泉が日課の店主です。

一週間も前のことですが、ついに鹿児島ユナイテッドFCがJ3参入を決めました。おめでとうございます。

やったー!ついに鹿児島にもJのクラブが誕生しました。

思えば私が鹿児島のサッカーを応援し始めたのが2009年辺りから。九州リーグのヴォルカ鹿児島でした。
赤黒のユニに丸に十字のエンブレムがかっこ良かったですね〜。
当時のヴォルカは過去の運営の失敗を引きずっている様子で、フロントは時期を伺っているのか、イマイチ本気度見えない印象でした。そんな最中でももちろん選手は懸命に戦い、熱いサポは健在。私もホームゲームは欠かさず応援にいってましたが、観客はいつも見るような人ばかり。今と比べるとアットホームな観客席でした。そしてヴォルカは代表や運営母体を変えつつ、行政の支援の約束なども少しづつついてきた頃でしたが、鹿児島からJ入りを目指す新たなクラブFC鹿児島が発足。急に賑やかになりました。FC鹿児島は県リーグを軽々突破して、ヴォルカと同じ九州リーグの舞台へ。この頃からメディアへの露出も多くなってきた印象。そしてエキサイティングだった鹿児島ダービーでしのぎを削りあい、FC鹿児島が念願のJFL昇格。Jリーグからの勧めや選手たちからの意見もあり、紆余曲折をへて統合へ。ヴォルカの伝統とFC鹿児島に新しい風がユナイテッドした、現在の鹿児島ユナイテッドFCになりました。

そしてJFL2年目でJ参入を決め現在に至るというところです。

鹿児島ユナイテッドFCの今期最終節、ホーム鴨池陸上競技場での試合は、JFL今季最多の8500人を超える観客が入りました。目標の一万人には届きませんでし たが、メインスタンドの入場ゲートには今まで見たことのない行列!驚きましたが、何故か自分の事のように嬉しく、自然と目が潤んできました。

来シーズンがとても楽しみですが、ある人はここからが本当の茨の道だと言います。

何が起こるんでしょうね(笑)

覚悟して進もうと思います。





















ツールドおおすみを走ってきました〜



















マイブーム



4 Nov

霜月

ちょっと遅くなりましたが、11月のお休みのお知らせ。

1日(日)
3日(火・文化の日)
8日(日)
15日(日)*鹿児島ユナイテッドFCホーム最終節・鴨池陸上競技場!
22日(日)*ツール・ド・おおすみ
23日(月・勤労感謝の日)*慈眼寺ガーデンズマーケット
29日(日)

となっております。

よろしくです☆



















ある日の桜島~寺山公園より~
いい天気!サイクリング日和!




















美山の窯元祭りに行ってきました。
これも自転車で。一時間ちょい、意外と近い。





















「おでん」作り過ぎました。。。
(家用です)

正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ