manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

March 2016

30 Mar

明日も雨みたい。。。

image


















たまにはバーボンさんの新入荷

Wild Turkey 17y MASTER'S KEEP

17年の長期熟成、86・8proof
昔、101proofの17年が発売されてますが、今回は4代目のマスターディスティラリー エディ・ラッセルの新製品。
アルコールが低下する為に長期熟成には不向きな石造りの熟成庫をしたり、4代目が新たな17年を目指した意欲作です。

面構えも、旨そう。

ストレートでクピリとどうぞ。



小雨のお昼はベランダで相棒のお手入れ。




















結構汚れてました〜

狭いベランダでは作業し難いけど、ピカピカにするのは楽しい!



【在庫処分SALE!】PWT DS03 ディスプレイスタンド
【在庫処分SALE!】PWT DS03 ディスプレイスタンド



PWT チェーンキーパーツール (130mm/135mm) CKT22
PWT チェーンキーパーツール (130mm/135mm) CKT22


作業後、反省を踏まえて新たな道具をポチリ。

SALEでお買い得!

これで次回は楽に出来そう。

ウシシ。

29 Mar

休日RIDE

image
























image




















風が強かったけど、天気が良くて空は青くて、あちこち花が咲いてて気持ち良かったなぁ。







23 Mar

覆面ウイスキー

a0212363_2251799



























昨日のブログで【Port Askaig16年、中身は明かされていないアイラモルト(噂ではカ〇ラ)】なんて書いておりましたが、あるウイスキーブログ(←ウイスキーラバーのロードバイク乗りさん)を読んでいたら、そのポートアスケイグをブラインドティストした例えで「覆面レスラーの正体が云々〜」という記述がありました。

いや面白い例えだと感心したのですが、昭和プロレス世代としてはすぐに、『藤波の”お前平田だろ!”事件』を思い出した店主です。

あの時の「それ言っちゃうの?」という会場の空気と、マスクで表情は分かりませんでしたが、指を差され肩を落とすスーパーストロングマシンの姿が印象的でした。

そんな事を思った小雨の火曜日
お昼はRUN21km
セルフハーフマラソンを敢行。すぐ止むと思った雨も意外と降り続き、朝をまともに食べてなかったので、走り終わって、寒さと空腹でふらりと入ったお店のコーヒーとドーナツが美味し過ぎた。


























天才パティシエと神の手を持つバリスタがいたのかな。

ホントに美味しかったんだよ!

22 Mar

写真でお手軽更新

すっかり放置のこのブログ。
facebookやtwitterにInstagramと手を出していたら、何がメインなのか分からないとっ散らかった状態。
オマケにRUNのログはRunkeeper、BIKEはSTRAVAを使ってます。(同期させてるけど)

J3も開幕したり、新しいお酒の入荷してたり、何故だか続けてカナダのバーテンダー、フランスのバーテンダーが来たり。
そして自転車で走り回ったりしております。

とりあえずInstagramの写真で振り返ります!
続きを読む »
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ