manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

June 2017

29 Jun

7月から開店時間が変わります!

今日はえらく蒸し暑い日。
日差しも強くて自転車にちょっと乗っただけで、ジャージの跡がくっきりと。早くも焼けました。
そしてお店に来ても汗がしばらく止まりませんでした。。。夏ですね。

さて今年もあと二日で半分過ぎます。
週末のバタバタは相変わらずですが、独り営業もずいぶん慣れてきましたよ。

そこでマイナーチェンジ第二弾。

7月1日(土)より
営業開始時間18:00~からを19:00〜とさせていただきます。

閉店時間(平日〜2:00 金土曜日〜3:00)は変わりませんが、うっかり早仕舞いもあったり無かったりなので、深夜のご来店はご一報いただくと助かります。


よろしくお願いします。
15 Jun

コナー・マクレガー VS フロイド・メイウェザー

77bdf3b07adb2e17d7286ebeef584d86














総合格闘技の最高峰UFCの史上初2階級同時制覇のコナー・マクレガーとボクシング無敗で5階級制覇のフロイド・メイウェザーの試合が決まったそうだ。

8月にラスベガス、ボクシングルールでの対戦。

以前から両者とも対戦を望んでおり、噂されていたのだが、マクレガー贔屓の私は「絶対に無い!(いや、戦って欲しくない)」と思っていた。だってメイウェザーは既に引退しているし、マクレガーは現在UFCの超スター選手。これからも、どんどんランカー達を葬り去って、あのふてぶてしい姿を魅せて欲しかったのだ。

いくらファイトマネーが100億円なんて言われているけど、今あえて異種格闘技戦の様な試合をする必要は全くないんじゃないかと考えてしまう。

体格差や年齢差(マクレガー28歳、メイウェザー40歳)や、ボクシングと総合格闘技の打撃の距離感やリズムの違いにマクレガーの勝機があるかもしれないが、こういう凡人の考えの及ばないところにマクレガーの凄さがあると信じよう。

いずれにせよ8月に世紀のドリームマッチが実現することになった。

楽しみでしかたない。




14 Jun

お二階さん

独り営業体制になってから、大体昼ぐらいにお店に入って掃除をしたり買い出しをしたりして、それからテイクアウトのコーヒースタンドで珈琲を買って店に戻り、それを飲みながら本を読んだりネットをながめたりして、一旦家に帰って食事して少し仮眠をとって夕方出勤するというのがパターン。

たまに自転車に乗ったり走ったりしてますが、最近のお気に入りは、午前中に急いで店の事を済ませて2階のビストロでランチをすることです。

弊店の2階にあったカフェは移転して、その後にビストロフレンチが移転してきました。

東京で長く営業をしていたお店で、鹿児島に帰ってきた、そうです。

一つ一つ丁寧に仕込みがされていると感じる、しっかりとした味付けのビストロフレンチ。

とっても美味しいです!

ボリュームがあるけどお財布に優しく、気取らない雰囲気も嬉しい。

レストランでメニューを選ぶときってワクワクしますよね〜そして美味しい食事をすると「よ〜っし今日も頑張ぜ。」という気になります。

いつもは仕事前に1人でぶらりだけど、先日のお休みの日は泡沫さんをランチでした。

その後、運転があったのでワインは飲めませんでしたが、今度は夜にしっかりと楽しみたいです。

いやその前に、ぶらりランチしようかしら。


東千石町七味小路通り。 


いいお店が増えて嬉しいなぁ。

























10 Jun

お知らせ

誠に勝手ながら本日は20時30分からの営業とさせていただきます。
















6 Jun

南九州地方梅雨入り




















午前中は税理士さんと事務作業。

ちゃっちゃと終わらせて、梅雨入りということで最近乗っていなかったので慌ててRIDE ON。

久しぶりの健康の森公園。

晴れていればくっきり桜島が見えるんだけど、今日は曇ってて良く見えなかった。

そういえば時々走る寺山公園でも桜島の写真を撮ったりする。(個人的に、ここから見る桜島が一番迫力があると思う)

今日も噴火しててSNSには噴煙を上げる桜島の写真が並んでた。

やっぱり、皆好きだよね桜島。


5 Jun

鴨池グルーブ

昨夜の定休日、ちょいと久しぶりに鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームを観戦しました。

土曜日のナイトゲームはお店の時間と被るので見送っていたので、4月のギラヴァンツ北九州戦以来の観戦。

その間チームは初の4連敗を喫し順位を下げ、日々ニュースや情報をチェックする私のテンションも正直下降気味でした。

しかしやはり鴨池に足を運ぶとテンションが上がります。ゴール裏からはいつもと変わらぬサポの熱い声援が聞こえて、スタジアムグルメも試合を重ねるたび充実。そしてなんといってもバックスタンドの席も早い時間から埋まってきてビックリ。

ちびっこの歓声も響く夕暮れの鴨池、鹿児島ユナイテッドFCの勝利を見守るのでした。

しかし試合はボールを支配しつつも、前半先制され(会場が一瞬静まり返る・・・)苦しい展開。
後半も攻め込むもなかなか追いつけず、嫌な予感もよぎったのですが、後半30分FW藤本がクロスに飛び込み同点。
ここから会場の雰囲気もヒートアップ。いい攻撃やディフェンスには歓声。FKやCKでは手拍子。シュートが外れると溜息と会場全体から大きなうねりを感じました。

そして90分を過ぎアディショナルタイムに入るのですが、選手はもちろん観客もあきらめない中、94分再び藤本が相手のクリアミスに反応し本日2得点目のゴール!劇的な逆転勝ちでスタジアムは興奮のるつぼと化しました。

私も一緒に観戦していた"七味小路の乾杯兄さん"とハイタッチ!スタジアムDJの音頭でバンザイ!と、昨日は勝利に酔いしれる事ができました。

いや〜勝ってよかった。

もちろん現状に満足している訳ではありませんし、不安要素も色々とあったのですが、あの一体感、うねりはクラブが一つ成長した証であった様に感じました。






正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ