manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

October 2017

17 Oct

「こんなスタジアムが鹿児島にも欲しいなぁ」



















日曜日

鹿児島ユナイテッドFCのアウェイゲームを観戦に新幹線でビュンと小倉へ(先週はのろのろ自転車で人吉に行っておりました)

今年、新しく出来たミクニワールドスタジアムでのギラヴァンツ北九州との対戦です。

このスタジアム、話には聞いていましたがとにかくコンパクト。
その為ピッチとの距離も近いので臨場感抜群。鴨池で観戦しているのとでは違う競技ではと思うぐらいの迫力。
そして駅から徒歩10分弱と立地も抜群なのであります。

海のすぐそば(別名”海ぽちゃスタジアム)にあるので、そのまま鹿児島のドルフィンポートを想像させます。

そして雨のゲームではありましたが、鹿児島からも多くのサポーターが駆けつけていたこともあり4000人を超える来場者数。家族連れも多くいい雰囲気。お互いの応援も響きあいテンションは上がります。

試合は前半は、序盤にバー直撃のシュートを浴びるなど、どちらかと言えば北九州ペース。後半に入り少しづづ前線への効果的なパスが入り始めると、切り込んだ永畑選手から深い位置でパスを受けた藤本選手がニアギリギリの絶妙のコースのゴールを決めて先制。そこからは藤本選手のゴールショー。ハットトリックを決め、さらにアディショナルタイムにはダメ押しの野嶽選手のゴール0−4の完封勝利。

押し黙るギラヴァンツサポーターの中で4度もガッツポーズをしてしまいました。

もちろん鹿児島ユナイテッドサポにとっては最高の結果だったのだが、この素晴らしいスタジアムで体験出来たことは大きい。

おそらくその体験した皆がそう思ったはずである。


「こんなスタジアムが鹿児島にも欲しいなぁ」





それでも知事はドルフィンポート跡はNGなのかなぁ。魅力的な施設になると思うのに残念である。

試合が終わり小倉駅界隈をブラブラ。立ち飲み屋さんとか居酒屋が多く面白かった。そこで勝利の美酒を堪能したのだが、ギラヴァンツや鹿児島のユニフォームを着ているサポをたくさん見かけた。

天文館にもこういう日が早く来れば良いと思う。



そして今週末はいよいよ昇格に向けての大一番。2位のアスルクラロ沼津との直接対決。

勝って昇格、そしてスタジアム新設にも弾みをつけてもらいたい。








6 Oct

「本日の入荷」と「お知らせ」





















10月8日(日)、9日(月・体育の日)はお休み。



連休でございます!



5 Oct

スピリッツ色々入荷(過剰在庫気味)



















今日も鹿児島市内は降灰に見舞われております。

午前中にランニングしたのですが、顔はザラザラ、髪はガシガシ、口の中はジャリジャリ・・・・

おまけに家を出る時に窓を開けて出ていたので中までしっかりと灰が入っているという始末です。

秋風が心地いい季節ですが、これは参っちゃいますね。

image













10kmのランニング、今日はいいペースで走ることが出来ました。

今回はサブ4を目指す鹿児島マラソン、当選するといいなぁ。





2 Oct

昨日



















神無月


今年もあと3ヶ月。






正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ