manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

January 2018

30 Jan

山崎 LIMITED EDTION




















家の1月の電気代が1万円ぐらいになってて驚いた店主です。

夏場もクーラーはほとんど使わないので普段は3000円ぐらい(高いのか安いのかわからないけど)なので3倍強。

おそらく夜は猫ちゃんの為にヒーターを入れっぱなしにしているからと思われます。


でも可愛いからいいんですけどね。




全然関係ない話でしたが、山崎リミテッドエデション2016と2017飲み比べできます。

どちらもストレートはもちろん、水割りにしても華やさと樽香を感じられ、しみじみと「あぁ流石だなぁ」と口に出る美味さです。






28 Jan

雨の日曜日

IMG_1428



















本日は定休日でございます!




27 Jan

さむっ!

IMG_1425

















エアコン君も加湿器君もフル回転でございます。

カウンター席を禁煙(加熱式は可)にして一年ちょっと。

掃除をするたびに壁、エアコンや加湿器のフィルターの汚れが格段に違い驚きです。



テーブルで吸う方も少なって、煙が苦手なお客様からも概ね好評。

あとは加熱式タバコもふくめて全面禁煙も選択の一つにかなぁと考えたりと。。。

25 Jan

2018スケジュール発表

J3

















昨日、J3リーグ鹿児島ユナイテッドFCの2018シーズンの全日程が発表された。

さっそく手帳に書き込み。

アウェイ観戦にどれくらい行けるかなぁ。

お店が定休日の日曜日または祝日の開催で、当日に鹿児島を出発してキックオフの時間に間に合うとなるとそんなに多くはなさそうだけど、色々と旅のスケジュールを試案するのは楽しい作業です。

とりあえずは、開幕の3.11(日)鴨池陸上競技場でのガイナーレ鳥取戦。




あっその前にTMも行きたいなぁ。



24 Jan

西郷どんRUN

天気は良いけど風が冷たかった日中。

いつもの甲突川沿いコースではなく、思いつきで西郷どんコースをRUN

照国神社〜仙巌園〜南洲神社〜西郷隆盛終焉の地〜西郷洞窟〜城山展望台の12.5km
(加治屋町も通れば良かったと後で気が付く)

 

明らかに観光客の数が増えてますね〜



22 Jan

スパイスチャージ

IMG_1417

















飲み過ぎた翌日はカレーが食べたくなる店主です。

相変わらず美味いよ。

でもいつも思うのだけど、浅い皿とスプーンではスープの様なルーは少々食べ難い。。。

ルーとライスを混ぜで食べるのが本流?または手で食べる?とかなのかなと。




スリランカGINGA    
鹿児島市草牟田1-4-16 AKKビル1F
099-210-7886

21 Jan

本日は定休日です。



















今日は午前中にRUN

いつもの甲突川沿いコース16km。

そして昼からはバーテンダー協会の新年会。

俺のハートにビビンバ来るかな?



19 Jan

TK

IMG_1399



























ドラマでも映画でも小説でも漫画でも歌でも何でも、

世の中の事って殆ど「愛とか正義とか」の話だよなぁ。

 小室哲哉の引退も。








18 Jan

豚の独裁者




















10数年お付き合いしていた自宅の洗濯機、時折エラーがでたり予兆はあったのですが、ついに沈黙しました。。

お店のタオルとかもあるから困るなぁ。

早く新しいのを買わなきゃ。


という訳で、今日のお昼はコインランドリーで洗濯。

最近のコインランドリーは広くて綺麗で明るくて良いですね。

30分ちょっと待つ間、持って行った文庫本を読んでいたのですが、コインランドリーで本を読むのははかどります。まず時間が区切られているので集中出来て、しかも老眼にも優しい蛍光灯ピカピカ。さらに”ゴウンゴウン”と洗濯機が回る音も心地よかったりします。


動物農場/ジョージ・オーウェル

私が生まれた1972年に当時の世界情勢を風刺した寓話。
今でも十分面白い。
”権力は腐敗する”
これって各国の現在のリーダーにも当てはまるんじゃないかな。

17 Jan

1月17日

本日で弊店は15周年を迎え16年目に入ります。

最初の数年は周年のイベントをしたりもしてたのですが、ここのところはずっと通常営業。またお客様や同業の方々に気を使って頂くのも申し訳ないという事もあり、ここのところはブログ等でも告知もしたりしなかったりでした。

それでも皆様方に支えられて、今日を迎えられた事に大変感謝しております。

ありがとうございます。

「お店をはじめて15年です」って言うとよく「長いですね」って言われるのですが、実際はあんまり長いとは感じないものです。
「何年続けよう」なんて思って始めた訳でもないし、それが生活の糧であり、趣味的な要素もあったりするので、気が付いたら15年経っていたという感じです。

とはいえ、来年のこと(いや明日でも)の保障なんて無いので、一日一日お客様も私も楽しく過ごせればいいなと。

その為にも看板の灯を絶やさないようにしなきゃですね。





そんなこんなの16年目もよろしくお願い致します。

正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ